暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【hulu】ビッグバン★セオリー5

1【TOKUMEI】2021/11/03(水) 09:25:51.94
http://www.hulu.jp/the-big-bang-theory

前スレ
【hulu】ビッグバン★セオリー3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1509506163/
【hulu】ビッグバン★セオリー4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1614864680/
6【TOKUMEI】2021/11/04(木) 02:30:49.09
DUNEちょいシェルドンぽかったわ
15【TOKUMEI】2021/11/06(土) 10:45:58.59
バーナデットってハワードの何に惚れたんだろ
23【TOKUMEI】2021/11/06(土) 20:16:46.61
>>16
金持ちではないけど貧しくはないだろクーパー家
テキサスの中流階級
24【TOKUMEI】2021/11/06(土) 20:32:38.92
>>23
でも決して育った環境は良くないよね
シェルドンママの皿を室内でお父さんが猟銃で撃って憂さ晴らしとか、お父さんが働いてたアイスクリーム屋でレジの金抜いてたのをシェルドンが見つけて、お父さんがクビになってシェルドンが店長にアイスクリーム貰ったとか、お父さん酷すぎ
30【TOKUMEI】2021/11/07(日) 01:40:44.45
tbbtだけだと母も兄もシェルドンに冷たく見えるけど
ヤング見てるとちゃんと家族に愛されて暮らしてたんだと安心する
45【TOKUMEI】2021/11/10(水) 11:47:59.69
本家に比べて笑いの要素が少ないファミリードラマだとここで読んだし
後付けでシェルドンの子供の頃を別のスタッフや製作陣で語られても信じる気にはならないし興味なし
46【TOKUMEI】2021/11/10(水) 13:33:10.77
ヤングシェルドンってビッグバンセオリーと同じチャック・ロリー作品(S3まではちゃんとストーリーと脚本やってる)
もしかすると今は実質Steven Molaroがやってるみたいな感じなのかもしれないけど、Steven Molaroはビッグバンセオリーにも普通に関わってた人だし

そもそもビッグバンセオリー自体が全シーズンで見ると脚本とかストーリー作ってる陣営なんかが結構入れ替わってるっぽい
51【TOKUMEI】2021/11/12(金) 21:39:49.55
今頃
糞みたいな感想書いててむなしくない?
61【TOKUMEI】2021/11/14(日) 02:02:29.98
泣けるのは最終回じゃなくて最終回台本の読み合わせシーン
67【TOKUMEI】2021/11/14(日) 13:59:53.45
ザックみたいな脳筋を馬鹿にする話はけっこう好き
でもザック本当にいい奴過ぎて全く憎めない
84【TOKUMEI】2021/11/17(水) 10:11:43.81
S12見終わって一から見直したけど最後でまた泣いちゃった
95【TOKUMEI】2021/11/18(木) 01:29:16.27
>>91
ウエディングドレス着てる時くびれなかったっけ?
普段の服からだとウエストやたらデカく見えるから着太りなのかなって思ってたけど
そもそもあんまり太ってるイメージがないな
96【TOKUMEI】2021/11/18(木) 07:21:53.00
>>95
あっちはドレス着る時は強制下着やらコルセットやらつけるからだよー
161【TOKUMEI】2021/11/20(土) 19:03:12.50
クリプキは愉快なやつだ
204【TOKUMEI】2021/11/29(月) 13:16:58.07
193ってヤングシェルドンの話というよりはビッグバンセオリーの方の話やで
210【TOKUMEI】2021/12/01(水) 20:12:19.04
u-nextはちょっと料金も高いし、謎のチケットも買わされたりとちょっとね...
214【TOKUMEI】2021/12/02(木) 18:50:57.13
Excuse me! (高音)
216【TOKUMEI】2021/12/02(木) 20:02:42.95
板尾さんかーwww
267【TOKUMEI】2021/12/18(土) 12:41:51.86
キューバとかプエルトリコとかあの辺の南米人はめちゃ美し可愛い人多い
現地人とスペインやポルトガルのハーフが多いからかね
273【TOKUMEI】2021/12/18(土) 19:37:00.61
常に最下位になる側に立ってみると辛いと思うよ。みんな条件反射的に
適当に回答してるんだろうけど、そういうイメージが定着するのは当事者にとっては
辛い。イジメと似た構図というのもある意味あたってる気がする。
276【TOKUMEI】2021/12/18(土) 20:05:08.63
ラージは途中から急に格好良くなったよね。髪型かな?
ヒゲを生やしたらラージのイメージに引っ張られずにいろんな役が出来そう。
273【TOKUMEI】2021/12/18(土) 19:37:00.61
常に最下位になる側に立ってみると辛いと思うよ。みんな条件反射的に
適当に回答してるんだろうけど、そういうイメージが定着するのは当事者にとっては
辛い。イジメと似た構図というのもある意味あたってる気がする。
279【TOKUMEI】2021/12/18(土) 20:14:34.83
>>273
辛くはないだろ。あほらし。
337【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:41:17.77
バーナデッドは忙しいだろうね
そして忙しいって言ってるのに頻繁にくすりの開発を急かすシェルドン
337【TOKUMEI】2022/01/22(土) 17:41:17.77
バーナデッドは忙しいだろうね
そして忙しいって言ってるのに頻繁にくすりの開発を急かすシェルドン
338【TOKUMEI】2022/01/23(日) 13:05:50.17
>>337
家から1歩も出ないシェルドン
351【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:29:41.98
シーズン8の9話でラージが電話してる最中にハワードがラージの家に入ってきて
そのまま自分の家のように冷蔵庫から飲み物取り出してたけどこれってあっちでは普通なの?w
354【TOKUMEI】2022/01/28(金) 16:18:00.49
文化の違いってすげえな
382【TOKUMEI】2022/02/01(火) 10:27:04.94
元々はレナード、シェルドン、ペニーの三角関係が伏線にあったけど
エイミー出して見たら評判よすぎて全体の男女関係のバランスを方向転換したように感じる
395【TOKUMEI】2022/02/02(水) 18:59:40.59
エミリーかシナモンかは考えた人凄いと思った
421【TOKUMEI】2022/02/15(火) 18:47:10.95
セリフの書き起こし?みたいなのしてるサイトの話
https://www.imdb.com/title/tt1628617/characters/nm2471798
こことか微妙に違うんだけど、huluとは別のバージョンのBBTがあって、それから書き起こしてるとかじゃないよね

たとえば、s3ep20の「マーサ・スチュワートはデブの日本人に囲まれて脱いだりしない」みたいな部分
423【TOKUMEI】2022/02/15(火) 19:04:42.67
>>421
imdbスクリプト書き起こしサイトじゃないぞ、インターネットデータベース
でQuatesになってるからユーザーが作成したセリフの引用なんで間違いもあり得るわな
427【TOKUMEI】2022/02/17(木) 00:31:51.74
Hulu解約できんな
ずっと見たい人はBDやDVD買ったりしてんのかな
428【TOKUMEI】2022/02/17(木) 02:15:06.02
>>427
私はこのドラマのためにケーブルテレビに入って日本最速放映を全部録画してブルーレイに焼いたよ
見始めたのはシーズン2からだったけどシーズン1は一切再放送してくれなかったからシーズン1だけ円盤買った
サブスク配信はいつか終わるって隣のサインフェルドフレイジャーで懲りたから
489【TOKUMEI】2022/03/05(土) 21:19:53.87
レナードにサムは嫌だフロドがいいみたいな台詞があったような

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tv2/1635899151