暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【3.11】東日本大震災の思い出

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:04:35.50
震災の直前に3DSが出たけどろくなロンチソフトがなかった
任豚が「震災が来たのにプレステの売上が上がった!不謹慎だ!」と大喜びしてた
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:06:31.22
2chが盛り上がってた
3【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:06:46.06
iPhone4でスマホデビューした
5【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:24:20.01
地震の最中FPSをやるこどおじ
6【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:26:04.27
女川銀行
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:38:15.92
>>7
はい任豚発狂
10【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:41:13.03
ポポポポーン!
11【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:19:53.41
任豚が発狂してたな
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 01:24:39.60
FPSやめられないんだけどはワラタ
14【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:04:41.70
寝てたわ
16【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:08:40.18
ものすごい数の死体が見つかったみたいな続報が出るたびに恐怖だったな
5chの書き込みも阿鼻叫喚の様相だった

その後次々YouTubeに上げられた凄まじい津波映像のインパクトとかな
17【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:09:45.50
死んだステイ豚もいたんだろうなwwwwwwww
18【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:12:02.80
テレビつまんなくてニコニコ見てた
20【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:23:12.28
迷わず予定通りに発売されたFF4リメイクと
ゲーム性と合ってない頑張ろう日本ってパッケージに書かれたゲームと
なんか災害から生き延びるゲームが延期か中止になったのが印象に残ってる
21【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:27:00.13
他の板なら佐藤で埋まるのにゲハは健全だな(白目
22【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:39:48.32
復旧の見込みもたたない停電であたり一面真っ暗で
誰もいないんじゃないかって静寂の中
空気だけが恐ろしいくらいに澄んでいて
ああ、星がきれいだなあ、って思ったのは覚えてる
25【TOKUMEI】2022/03/11(金) 03:10:20.82
震災後にバイクにキャンプ道具積んで東北の被災地にボランティアに行ったけどあの光景は忘れられないわ
本当に壮絶だった
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 04:06:18.42
>>25
ボランティアありがとう
29【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:55:04.12
あれ以来震度5くらい平気になっちゃったな
30【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:49:43.31
福島原発事故で、やべーよFalloutみたいな国になっちまうのかとビクビクしてたけど
ミュータントが産まれるわけでもなく癌が増えるわけでもなく、福島の果物すら結局問題なしってどういうことなんだよあれ
31【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:05:16.33
地震があった時ちょうど3dsでスト4をやってた
スト4はその日以来やってない
もう日本がどうなるかわからん状態でゲームをやる気分にはなれなかった
ほんまあの状況で売上維持してたPSは一体なんだったんだ?
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:12:23.64
>>31
あーこれ分かるわ
俺も確かこの後くらいにパイロットウィングスとかやってたけど今でもあのBGMとか雰囲気から何故か3.11の思い出が蘇ってくるんだよなぁ
まあ高校のころの思い出もいろいろ蘇るんだけどさ
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:12:29.62
ACしかない
33【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:12:29.62
ACしかない
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:13:04.07
>>33
アサシンクリード
35【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:14:46.25
ツイッターのまとめとか見まくったな
37【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:30:04.21
あの当時3dsが失速してメディアが任天堂をぶっ叩きまくったんだよな
あれはもはや人間の所業ではなかった
任天堂憎しでここまで頭がおかしくなるのかと思った
38【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:33:31.14
震源地以外は平気なんだなって確信した
39【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:34:24.65
三國無双やってた気がする
42【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:53:27.54
会社早退したはいいが電車が全線運休して、市で用意した臨時施設に1泊したな
夜の停電した街に雪が舞ってて嫌に幻想的だった

パンと毛布の配布で列も作らない群衆を眺めながら
極限状態は人間性が出るものだなと冷静になったのを記憶してる
44【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:01:58.56
思い出って言うより記憶の方がしっくり来るかな…
震度4位の地域だったけど物資不足以外は普通に暮らせたな、当時住んでた隣県は物流が関東圏だったからかびっくりするくらい影響は小さく見えた
45【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:03:13.02
30秒ごとに次々と緊急地震速報がはいることなんてもうないんだろうな
46【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:14:06.11
地震対策にあった方が良い物リスト
https://jitakukoukai.com/?p=17244

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1646924675