暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【高校野球】 岩手県の高校野球143 【無断転載禁止】

1【TOKUMEI】2021/10/26(火) 10:31:39.14

前スレ
高校野球岩手県高校野球141 【無断転載禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1620996306/

第103回全国高校野球選手権岩手大会
優勝は盛岡大附
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

高校野球岩手県高校野球142 【無断転載禁止】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1627099660/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
52【TOKUMEI】2021/10/31(日) 22:13:49.30
16時台に国道46号を車走らせていたら雫石の阪神ファンのケーキ屋さんのあたりから繋十文字にかけて
盛附っぽいアンダーシャツとタイツの子達がぞろぞろ走ったり歩いたりしてるけどなんで?と思ったら今日雫石で1年生大会あったのか
試合負けたから宿舎まで罰走させられたのかな・・・
69【TOKUMEI】2021/11/02(火) 21:23:19.77
武蔵大負けちゃったけど伊藤投げたんだな
これて県人の公式戦は花東の神宮と
ENEOS加藤の都市対抗くらいか
あと試合じゃないが大谷のMVP受賞か
70【TOKUMEI】2021/11/03(水) 09:37:37.10
一年生大会決勝
学院先発はエースの寺尾
花東はまた20番の佐山
180あるから体格良さそうだけど
利き腕どっちだろう
118【TOKUMEI】2021/11/07(日) 04:27:54.60
だからもういいって
しつこい
172【TOKUMEI】2021/11/19(金) 06:45:06.11
さすが朝鮮人!しつこいね!早く祖国帰れよ
175【TOKUMEI】2021/11/19(金) 14:11:08.04
>>172
完全同意
花東信者は早く祖国へ帰れ
252【TOKUMEI】2021/11/23(火) 10:41:47.47
このPならワンチャンある!!
263【TOKUMEI】2021/11/23(火) 11:23:38.55
三塁ランコーは何してねんw
277【TOKUMEI】2021/11/23(火) 11:43:57.47
佐々木はボンズというよりプリンス・フィルダー2世だろ
後遺症残らんように左足ちゃんとケアしろよ
295【TOKUMEI】2021/11/23(火) 20:41:13.96
ちゃうやろ!
18人のメンバー登録が裏目に出たけだろ?
ピッチャーに不安あるならもう1人登録すべきだったのでは?
最終回の代打は何の意図かわからない。
前戦で見逃し三振した打者を代打起用した。

北條先発起用も県大会、東北大会のまま2回持たず変わらずだし本番でそんな育成したいなら他でやってくれよ

勝てる試合潰してさ
296【TOKUMEI】2021/11/23(火) 21:01:15.65
>>295
ピッチャーは最後裏の守りあれば宮澤が投げてたよ
練習試合でよくやってるパターン

それから真っ当な岩手人はちゃうやろなんて言わない
306【TOKUMEI】2021/11/28(日) 09:17:43.32
記事で元横浜高校部長の小倉氏が27日に麟太郎に会ったらアドバイスすると言っているが昨日会ったのかな

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/297978/3
>プロ入りを視野に入れるなら、守れるのが一塁だけでは後々苦労する。できれば三塁も守らせたいが、今の体重では無理。それに、足首と膝を故障する危険があるため、センバツまでに105キロまで減量したいところだ。

> 花巻東は27日に私が臨時コーチを務める古巣・横浜と練習試合を行う予定だから、アドバイスしようと思う。
314【TOKUMEI】2021/11/29(月) 10:29:57.08
>>306
あのオッサンに関わるとロクなことない
辞めた後にセンバツ出場確定させた山梨学院には笑った

落合のアドバイス取り入れてダメになった山川の二の舞になりそう
334【TOKUMEI】2021/12/01(水) 00:42:18.71
三範?
351【TOKUMEI】2021/12/07(火) 12:38:46.08
岩手のサッカーはかつて盛商、遠野、市立、中央、不来方の5強だったのが専北の台頭で専北、盛商、遠野の3強となり現在は専北が頭ひとつ抜け出しつつあるのを古豪や花東、盛附、誠桜などの新興勢力が止められるかの時代になってる。
先日の新人戦は花東が決勝で専北を破って優勝した。

専北は監督自ら県外の選手をガンガンスカウトします!と公言している通り今の1年生の代から県外出身が増えてる。
新人戦ではレギュラーの大半をその1年生達が占めてた。

昨年全国に出場したミルマエの主力がごっそり入った中央にも期待したい。

遠野は附属中にいたスーパーなGKをベガルタ仙台ユースに取られたのが痛かった。
附属中2年にもスーパーなFWいるけど彼も流出するんだろうな。

グルージャ盛岡ユースは人数不足でアップアップ状態だから今回のJ2昇格で入ってくれる子が増えるといいね。
377【TOKUMEI】2021/12/18(土) 20:51:13.98
今日の日報に載ってたけど、盛附に星稜の林監督が来て講演会を行ったそうだ
その記事の中で田屋は神奈川大へ進学と書いてあった
399【TOKUMEI】2022/01/18(火) 18:27:49.60
>>397
なにやらかしたんだよwwwwww
400【TOKUMEI】2022/01/18(火) 22:07:08.37
>>399
前障害者か?そいつ1人で喧嘩売ってるいつもの花巻東アンチだぞ いちいち突っかかるなよ相手の思う壺なんだからそれすら分からんとかマジで知的障害者なんじゃねーの?お前
414【TOKUMEI】2022/01/22(土) 20:39:27.86
>>412
齋藤はこの冬どこまで成長してくるか
身長がちょっとないのはネックだけど、去年夏の段階で149キロ出てたから150超えてキレのある変化球覚えていれば競合ドラ1になってもおかしくない
419【TOKUMEI】2022/01/23(日) 09:42:10.06
>>414
ハハハ、それは絶対ない
同身長でスペックが上の畔柳が下位指名の時点で
465【TOKUMEI】2022/01/29(土) 22:09:24.96
>>463
佐藤龍太に期待
467【TOKUMEI】2022/01/30(日) 07:12:24.48
>>465
肘とメンタル大丈夫なんか?
479【TOKUMEI】2022/02/02(水) 16:45:43.38
やる前に負けること考えるバカいるかよ
484【TOKUMEI】2022/02/03(木) 12:49:11.43
>>480
さらに田代も手術明けという
497【TOKUMEI】2022/02/12(土) 08:17:07.48
>>484
田代君は何の手術したのですか?
533【TOKUMEI】2022/02/28(月) 10:48:25.14
高卒後は角界入りもありえるから、無理はするな
534【TOKUMEI】2022/02/28(月) 12:23:47.21
中日スポーツの記事だと麟太郎は12月に手術して全治3か月だが手術前のパフォーマンスに戻るにはさらにもっとかかるかもしれないと出ていたな
548【TOKUMEI】2022/03/01(火) 20:40:37.11
石岡一にセンバツで勝ったときの盛附には花巻シニアから小野寺と佐々木俊来てなかったっけ?
最近は良く知らんが…
553【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:33:25.75
何その苦し紛れの反論
556【TOKUMEI】2022/03/02(水) 14:04:26.90
>>553
自分の思考が否定されてそんなに悔しいか?w 佐々木は怪我治して選抜出るから無意味な心配してんじゃねーよ お前よ負けなんだから二度と書き込むなゴミ野郎
562【TOKUMEI】2022/03/02(水) 18:00:12.22
結局目立つからそう見えるだけなんよな結局
588【TOKUMEI】2022/03/04(金) 15:57:07.11
市和歌山投手がいいからね。去年から好投してるし。手術した主砲2人が機能しなかったら厳しいかな
648【TOKUMEI】2022/03/08(火) 01:01:03.74

もう試合に出れる状態にまでなっているとは思わなかった
649【TOKUMEI】2022/03/08(火) 04:38:19.83
>>648
これで全て分かったよな?試合に出れるんだわw それくらいに回復したしもう関係ないんだわ 無駄な心配乙w
654【TOKUMEI】2022/03/08(火) 09:15:35.06
仮想中央斎藤?
…と言っても直接対決は一年生大会の時だけか
685【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:22:22.20
田代は肩が強いのか、肩はそこそこで捕球してから投げるまでが速いのかどっちなんだろう
701【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:14:43.71
八木、金は投手起用もあったようだけど、投手としては微妙なの?
身長とかみると剛腕タイプのようなサイズ感だけどね。
705【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:30:25.56
ほんま楽しみ大阪桐蔭にどう挑むのか

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/hsb/1635211899