暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

『第45回日本アカデミー賞』最優秀助演男優賞は“最凶の悪役”熱演の鈴木亮平

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:27:19.34
3/11(金) 21:21
オリコン

『第45回日本アカデミー賞』最優秀助演男優賞は“最凶の悪役”熱演の鈴木亮平

 日本映画界の祭典『第45回日本アカデミー賞』授賞式が11日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、鈴木亮平が最優秀助演男優賞を受賞した。

 『孤狼の血 LEVEL2』でのヤクザの上林組組長・上林成浩役を演じた鈴木は、極悪非道な外道を怪演。不気味な恐ろしさを身にまとい、振り切った演技で最凶の悪役を作り上げた。

 鈴木は「自分一人では決していただけないものですので、この作品に関わったすべての方、ロケに協力してくださった広島の人たちに感謝したいと思います」と一息入れ、「感謝したい人だらけなんですが、1作目の主演を務められた役所広司がいない、というプレッシャーとの戦いでした。その役所さんがいない空白が、僕たちにいいプレッシャーを生んで緊張感にあふれた作品になったと思います。役所さんにもこの場を借りて感謝したいと思います」と、今回は『すばらしき世界』で優秀主演男優賞を受賞し、会場にいた役所にも礼を述べた。

 続けて「思い返せば映画を観るのが好きで、スクリーンの中に入りたいと思っていた子どもの頃から18歳でお芝居はじめて、これまで本当にたくさんの方に迷惑をかけながら、たくさんの方に助けていただいて、今日一つの評価をいただけました。その一人ひとりの顔を思い浮かべながら、このブロンズ像を眺めて、夜を過ごしたいと思います。ありがとうございました」と手にもった最優秀賞ブロンズを握りしめた。

 授賞式には、鈴木とともに優秀助演男優賞を受賞した阿部寛(『護られなかった者たちへ』)、堤真一(『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』)、仲野太賀(『すばらしき世界』)、村上虹郎(『孤狼の血 LEVEL2』)が顔をそろえた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1c62f0b9352e5267596fed2a553769c76cb916
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:30:08.71
まいじつよ西野七瀬の批判してみろよw
26【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:35:14.64
虹郎もなかなか良かったよ
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:31:28.35
俺この人によく似てるって言われるけどこの人ってイケメンではないよね?
27【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:35:31.01
>>13
身体つき性格も関わってくるな
顔だけだと怪しい
52【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:44:09.13
よりにもよって 3/11に日本アカデミー賞なんてやるかね?
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:44:55.08
>第45回日本アカデミー賞

受賞した鈴木亮平さんには悪いけど
「新聞記者」みたいな左翼のプロヴァガンダに賞与えた催しに意味あるんかね
58【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:46:14.56
そりゃそうよ あれで取れなかったら糞だわ
60【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:47:06.84
>>58
岡田将生と比べたら?
72【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:50:16.93
佐藤健がキムタクも真っ青のエグい厚底靴履いてて草
82【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:54:03.51
滝藤も良かったよな
83【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:54:21.65
この人の役作りの振り幅は凄いね
TOKYO TRIBE」の筋肉ムキムキの悪役と、「天皇の料理番」のヒョロヒョロの
お兄ちゃんが同じ人とは、キャスト見るまで気付かなかったわ
94【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:58:54.46
二宮みたいな公開処刑はないの?
124【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:16:47.45
満場一致で文句なし
今までのアカデミー賞で一番の大本命だった
とにかくみんな映画見てくれ
鈴木亮平はマジで凄い
131【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:25:01.08
>『孤狼の血 LEVEL2』でのヤクザの上林

いつの時代もヤクザ物は人気あるんだな
138【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:08.03
梅雀の役が一番エグいね
ああいうの本当にやってる
142【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:51.38
>>138
あの殺され方がまたヤクザ使ったやり方て感じでよかった
146【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:54:58.06
チンタだめだったか
指詰めさせられるとこのチンタにグッときたんだけど
108【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:08:42.78
映画大コケしてたのによくとれたな
153【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:03:30.49
>>108 >>110
レコード大賞と同じで意味不明な受賞が多いよな。
155【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:05:07.95
でも役所さんが出てた1は悪くなかったが、ぶっちゃけ2は駄作だろ。
鈴木亮平の演技と松坂の敢闘ぶりは評価できるが。
作品としては破綻してる。滅茶苦茶すぎる。
仁義なき戦いシリーズが如何に名作で深作監督が如何に偉大であったのかを再認識したわ。
157【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:07:49.98
宇梶は白目向いて痙攣しながらアイスピック引き抜いて反撃するシーンにしてほしかった
160【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:14:29.38
ノンケだけど、フェラしてあげたくなる。
167【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:26:23.29
>>6
学芸会しかやったことないけどまじめな役の方がやりやすい
悪役となると不良といえばなにするんけってとこから始まるから無理してる感が出てしまうわ
109【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:11:00.28
鈴木亮平あんだけ無双してて最後だけアッサリなのが少しいただけなかった
169【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:29:50.20
>>109
腹掻っ捌かれて指無くしたらもう何もできんよ
173【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:42:40.33
ダークナイト意識しすぎな感じがイマイチ
141【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:24.50
>>138
あの映画で一番怖いのは亮平でも梅雀でもなく
宮崎美子だよ
見終わった後なんとも得体の知れない恐怖を感じなかったか?
184【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:18:33.96
>>141
息子の病気の話を松坂がした時のかかった!って顔が良かったな
190【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:04:36.82
あれはすげーよかったわ
188【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:44:00.08
松坂桃李もこの作品で若手俳優の中では演技上手いと思った

逆に乃木坂の子のママの役は酷かったなw

まだ前作の真木よう子のが良かった
191【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:05:35.53
>>188
殴り合いするには
松坂桃李が細すぎるとおもった
193【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:17:49.57
>>1
あの役はマジトラウマ
197【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:36:44.74
<優秀助演男優賞
阿部寛「護られなかった者たちへ」
鈴木亮平孤狼の血 LEVEL2」
堤真一ザ・ファブル 殺さない殺し屋」
・仲野太賀「すばらしき世界」
村上虹郎孤狼の血 LEVEL2」

堤真一、作品選ばんなぁ
214【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:10:49.20
日本テレビそうか在日賞
264【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:13:55.37
狐狼の血見た後に東京MER見るとオペした後に目潰すんじゃないかと思ってしまう
276【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:18:47.75
サルのセンズリみとうにビジネスビジネスうるさいのぅ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647001639