暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

『第45回日本アカデミー賞』最優秀助演男優賞は“最凶の悪役”熱演の鈴木亮平

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:27:19.34
3/11(金) 21:21
オリコン

『第45回日本アカデミー賞』最優秀助演男優賞は“最凶の悪役”熱演の鈴木亮平

 日本映画界の祭典『第45回日本アカデミー賞』授賞式が11日、東京・グランドプリンスホテル新高輪にて開催され、鈴木亮平が最優秀助演男優賞を受賞した。

 『孤狼の血 LEVEL2』でのヤクザの上林組組長・上林成浩役を演じた鈴木は、極悪非道な外道を怪演。不気味な恐ろしさを身にまとい、振り切った演技で最凶の悪役を作り上げた。

 鈴木は「自分一人では決していただけないものですので、この作品に関わったすべての方、ロケに協力してくださった広島の人たちに感謝したいと思います」と一息入れ、「感謝したい人だらけなんですが、1作目の主演を務められた役所広司がいない、というプレッシャーとの戦いでした。その役所さんがいない空白が、僕たちにいいプレッシャーを生んで緊張感にあふれた作品になったと思います。役所さんにもこの場を借りて感謝したいと思います」と、今回は『すばらしき世界』で優秀主演男優賞を受賞し、会場にいた役所にも礼を述べた。

 続けて「思い返せば映画を観るのが好きで、スクリーンの中に入りたいと思っていた子どもの頃から18歳でお芝居はじめて、これまで本当にたくさんの方に迷惑をかけながら、たくさんの方に助けていただいて、今日一つの評価をいただけました。その一人ひとりの顔を思い浮かべながら、このブロンズ像を眺めて、夜を過ごしたいと思います。ありがとうございました」と手にもった最優秀賞ブロンズを握りしめた。

 授賞式には、鈴木とともに優秀助演男優賞を受賞した阿部寛(『護られなかった者たちへ』)、堤真一(『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』)、仲野太賀(『すばらしき世界』)、村上虹郎(『孤狼の血 LEVEL2』)が顔をそろえた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/ed1c62f0b9352e5267596fed2a553769c76cb916
3【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:28:43.35
変態仮面も何か賞貰った?
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:36:47.49
孤狼の血レベル2は1の方が面白かったけど鈴木亮平が全部もっていった感じだった
最初から最後まで怖くてその後他の番組でこの人見るとちょっと怖いもん
映画館で観るんじゃなかった
でも主役の松坂桃李もめちゃくちゃよかった
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:37:48.25
迫力あったな
57【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:46:10.05
鈴木亮平は世界で通用する逸材
はよ日本の芸能界に見切りつけて羽ばたいてくれ
59【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:46:52.69
バラエティでた時は
にこやかに豪快に食べてて
感じのいい人に見えたよ

まあ所詮テレビだけど
82【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:54:03.51
滝藤も良かったよな
87【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:54:36.23
>>82
同意
101【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:03:50.88
ジャニタレなしか
100【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:02:06.45
続編のレベル3では伊藤英明とか反町隆史にオファー出してるという噂
104【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:04:11.36
>>100
出れば其れなりに格好はつくだろうけどなんかイメージじゃないね
93【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:57:58.62
上林って在日設定なの?
105【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:04:55.75
>>93
そだよ
114【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:12:37.64
>>1
ケンコバ腰抜かして脱糞するだろ
125【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:16:51.52
公安への復讐もねっとりと描いてほしかったね
128【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:19:38.34
鈴木亮平に「僕は役作りで痩せたり太ったりしない。演技で太ったように見せるのが役者」と言った東出昌大

なお、内野聖陽に演技論をぶった事もある (´・ω・`)
130【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:20:50.35
兄貴分の寺島進を裸にして犬の首輪つけて檻に入れて折檻していたんだよな

そいつの女房も手籠めにして同じような目に遭わせて最後は焼き殺したし・・・
138【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:35:08.03
梅雀の役が一番エグいね
ああいうの本当にやってる
142【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:51:51.38
>>138
あの殺され方がまたヤクザ使ったやり方て感じでよかった
147【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:56:14.07
おめでとうーーヾ(*´Д`*)ノ
32【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:36:47.49
孤狼の血レベル2は1の方が面白かったけど鈴木亮平が全部もっていった感じだった
最初から最後まで怖くてその後他の番組でこの人見るとちょっと怖いもん
映画館で観るんじゃなかった
でも主役の松坂桃李もめちゃくちゃよかった
174【TOKUMEI】2022/03/11(金) 23:47:38.47
>>32
凶悪のピエールといい白石監督は俳優の素質引き出すのが上手い
175【TOKUMEI】2022/03/12(土) 00:18:32.20
若い俳優で一番すき
188【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:44:00.08
松坂桃李もこの作品で若手俳優の中では演技上手いと思った

逆に乃木坂の子のママの役は酷かったなw

まだ前作の真木よう子のが良かった
192【TOKUMEI】2022/03/12(土) 02:12:20.79
松坂桃李1じゃ何も思わなかったけど
2はめちゃかっこよかったな
211【TOKUMEI】2022/03/12(土) 06:29:12.66
>>192
鈴木亮平に完全に負けてたよな
役所広司から主演引き継がせてもらっても松阪では荷が重い
212【TOKUMEI】2022/03/12(土) 06:39:09.90
これは文句なし
観もしないでケチつけてる奴は恥だぞw
214【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:10:49.20
日本テレビそうか在日賞
222【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:41:49.86
チンタもノミネートされてたのか
日本を出て韓国に行く夢の部分をもう少しやってくれたら、死んだ後のパスポートも活きたんだけどな
223【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:48:57.98
なんか2は雑な感じがしたな特に後半は
逆に1での役所の凄さが伝った作品
227【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:02:28.22
変態仮面もあの内容を演技と仕上がった筋肉で
説得力持たせてたもんな
186【TOKUMEI】2022/03/12(土) 01:29:54.81
>>180
そういえば渡辺謙とは西郷どんで共演してたな
ゴジラは小栗じゃなくて鈴木で良かったのにと思ったけど、小栗は鈴木の恩人なんだよな
229【TOKUMEI】2022/03/12(土) 08:35:45.36
>>186
そそそ、それまでその他大勢から抜け出せなかった
鈴木亮平変態仮面に抜擢したのが小栗

若手俳優の活躍の為にルーキーズの制作に
関わったのも小栗
なかなかやり手なんよ 自分の映画はコケたけど
240【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:40:43.31
童貞じゃないけど、ひとよとかでもっさい
吃音症の事務員役とかやってたじゃん
あと真田広之を無視するなよ
239【TOKUMEI】2022/03/12(土) 10:32:50.27
>>238
鈴木亮平がそのへんのうだつの上がらない学生や童貞のリーマン役はやれないからな
適材適所だよ
英語がネイティブではなくてアジア人としては体格が良い程度の役者なんか海外で需要ない
ネイティブでマシオカみたいな容姿こそが欧米人から求められるアジア俳優だそし
262【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:55:53.03
>>239
俺物語えぇぞ
269【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:06:16.07
大袈裟な演技が嫌い

何ややっても鈴木亮平にしか見えない
吉岡里帆とのドラマは特に下手だった
過大評価
224【TOKUMEI】2022/03/12(土) 07:50:48.37
狐狼2はアマプラにあったから昨日見たけど
残酷な描写があるだけのくだらない映画だった
一作目は面白かったのに

まぁ鈴木の演技自体は迫力があってあれで良かったのかもしれんが
272【TOKUMEI】2022/03/12(土) 17:26:44.44
>>224
自分も昨日見たけど1と違うけど楽しめたわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647001639