暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アニメ】<無職転生>テレビアニメ第2期発表 “ルーデウス”内山夕実「本当に幸せ」

1【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:28:08.23
 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「無職転生異世界行ったら本気だす~」の番外編「エリスのゴブリン討伐」の先行上映会が3月6日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開催され、主人公のルーデウス・グレイラット役の内山夕実さんら声優陣が登場した。上映会ではテレビアニメ第2期が制作されることが発表された。内山さんはファンを前に発表できたことを受けて、「本当に幸せな気持ちでいっぱい」と喜びを爆発させた。

 内山さんと前世の男役の杉田智和さんの口から第2期の制作が発表された。杉田さんは「(内山さんと)『決定』と言うのがキレイに合った。このコンビネーションを大事にしていきたい」と第2期に向けて意気込んだ。
 上映会には、エリス・ボレアス・グレイラット役の加隈亜衣さん、ルイジェルド・スペルディア役の浪川大輔さんも登壇した。
 「無職転生」は、34歳無職の男性が家を追い出され、トラックにひかれて死んでしまうが、剣と魔法の異世界で生まれ変わり、前世での知能と後悔を生かし、新たな人生が動き始める……というストーリー。“なろう系”ラノベのパイオニアとされる人気作で、MFブックスKADOKAWA)で書籍化され、コミカライズも展開されている。
 テレビアニメ第1期の第1クールが2021年1~3月、同2クールが同10~12月に放送された。番外編は、テレビアニメ第16話でルーデウスが父親パウロと再会する中、エリスとルイジェルドの知られざる一日が描かれる。3月16日発売のブルーレイディスク第4巻に収録される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1788fe0dcbdf095d15674af5b08d0e8f89befb08
8【TOKUMEI】2022/03/07(月) 00:49:33.21
アニメしか見てないが、転生ものでは希なレベルの最良作品の一つだよな
変態度を少し下げてくれた方がもっとちゃんと評価されるのにと惜しくなる
14【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:51:56.95
あれは分割2クールの1期で2期とはぜんぜん違う!そんなこともわからんのか!って以前ボロクソ言われたおもひで(´・ω・`)
15【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:53:24.00
中の人がパックだったのを今さら知った
13【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:16:10.41
前の二期じゃなかったんだな
17【TOKUMEI】2022/03/07(月) 02:46:08.93
>>13
2クールあったんだっけ?
けっこう長くやってるイメージ
19【TOKUMEI】2022/03/07(月) 03:05:59.87
盾の勇者よりは待たせないでほしい
リゼロも続編遅すぎていまだに見てない
22【TOKUMEI】2022/03/07(月) 05:53:54.77
歳取っても夕美さんの声で行くのか
青年声はまだ出るのか?
さすがに成年声は無理だろうが
24【TOKUMEI】2022/03/07(月) 06:37:26.47
前回のも1期だったのか
28【TOKUMEI】2022/03/07(月) 07:34:59.20
原作最後までアニメすると
何話必要になりそう?
30【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:55:40.06
>>28
3巻までで1クール、6巻までで2クールと進行してる
8か9クールだと思うが途中か最後で劇場版をいれる可能性はあるかな
31【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:57:49.96
萌+に入り浸ってわからんわからん言ってる老人には関係ないから笑点でもみておいで
32【TOKUMEI】2022/03/07(月) 09:42:09.32
ソシャゲの方が本気出す前に死に体なんですが…w
31【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:57:49.96
萌+に入り浸ってわからんわからん言ってる老人には関係ないから笑点でもみておいで
34【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:16:58.73
>>31
期待されてた割に売上しょぼかったアニメってのは知ってるぞい
36【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:22:25.27
Twitter見てると海外で人気っぽい
38【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:49:53.57
特別生のクリフは逢坂良太がやるから
あとはリニアとプルセナと陛下の声だな
40【TOKUMEI】2022/03/07(月) 11:32:31.56
ユニちゃんは来なかったのか
42【TOKUMEI】2022/03/07(月) 12:18:07.54
最近内山見ないな
61【TOKUMEI】2022/03/07(月) 22:37:36.77
一般層は捨てて
広範囲のオタの欲望やイキりを要素としてまとめたから人気って感じだな
重婚やら最強ではないが普通の人間の上限の強さとか
恩を売って周りに理解してもらうとかがな
63【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:22:39.02
そうか
子供を持つと楽しめる物語のジャンルが減るのか
大変だな
当人が幸せだの当然だの正義だの信じ込んでる分、余計に
64【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:45:08.25
親にとって、っていう都合のいい魔法のワード
79【TOKUMEI】2022/03/08(火) 16:00:37.52
原作知らんアニメだけ観たけど、予想を裏切ってかなり真面目な人間ドラマをやってる印象だな
もっと派手に剣技や魔法があるのかと思いきや、そういうのはむしろ必要最低限というか、全然前面に出てこない
きちんと冒険の中での人間関係の様々な機微を描くのが良かったわ

とりあえずアニメ1期まではね
2期も楽しみにしてるよ
80【TOKUMEI】2022/03/08(火) 16:37:07.53
まあ、普通に面白いけど
アイシャがメイドを辞める時は原作者が鬱のときに書いたとしか思えなかったけどね
89【TOKUMEI】2022/03/08(火) 19:18:12.41
原由実内山夕実の区別がつかない
97【TOKUMEI】2022/03/09(水) 11:04:04.65
大人ルーデウスは杉田なん?
102【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:10:19.85
>>1 こんな下らないアニメまだやるんだぁ~(笑)
103【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:40:17.34
この板はアンチをするためにアンチなことを書き込むしな
そのアンチに本気で噛み付くやつが現れたらめちゃくちゃになるし
106【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:32:08.57
見た目は子供で精神年齢は引き継いでて性欲あんのがキモくて2話で見んのやめたな
95【TOKUMEI】2022/03/09(水) 08:43:01.16
結局は人生って親ガチャ次第って話だわな
見た目が良くて才能が有って優しい両親のもとに生まれていれば
その後の幸せな人生が約束されるのは当たり前だわな

何にせよ、このアニメはキャラが魅力的で神作画だったし
シャミ子のオナニーボイスが聞けたから大満足でしたw
112【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:33:10.29
>>95
生まれがよかろうが、才能があろうが全然安泰じゃないで
そんなことはまともに歴史があれば分ることだ

そもそも「親ガチャ」とか言ってるのって自分が「ガチャ失敗作」
だから言ってるわけだからなんとも倒錯した言葉だよな
116【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:22:12.12
>>113
片腕犠牲にして倒したものの、大事な人を犠牲にしてしまったり
両腕切り落とされて崖から墜落し、心の友が見つけなかったら魔獣の餌になってたし

俺ツエーと爽快感マシマシで勝利する印象よりも多大なリスク背負っての敗北、辛勝のイメージがでかい
そもそもヒトガミの所為でいつも後手後手だし、むしろ苦戦なしで勝利したネームドって居たか?ってちょっと出て来ないレベル
圧倒的に魔法より剣術の方が強い世界で魔法で戦えてるので実際は凄いんだけど、イメージはいつも辛勝
118【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:45:03.39
>>116
どこの原作のネタバレですか?
121【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:13:44.00
>>2
いやこれ、逆じゃね?
113【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:35:46.57
>>86
まあなろう基準だとそうだろうけど普通の人より多少おれつえーになっただけはさすがに無理がある
「魔大陸」なんて仰々しいところでホントにピンチなんて世界最強のオルステッド
会ったところぐらいしかなかった
124【TOKUMEI】2022/03/11(金) 22:37:45.65
>>113
S級ランク黒狼のパウロでさえ単独では難しいと、魔大陸出身のギースは
言ってた

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1646576888