暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アニメ】<無職転生>テレビアニメ第2期発表 “ルーデウス”内山夕実「本当に幸せ」

1【TOKUMEI】2022/03/06(日) 23:28:08.23
 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「無職転生異世界行ったら本気だす~」の番外編「エリスのゴブリン討伐」の先行上映会が3月6日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開催され、主人公のルーデウス・グレイラット役の内山夕実さんら声優陣が登場した。上映会ではテレビアニメ第2期が制作されることが発表された。内山さんはファンを前に発表できたことを受けて、「本当に幸せな気持ちでいっぱい」と喜びを爆発させた。

 内山さんと前世の男役の杉田智和さんの口から第2期の制作が発表された。杉田さんは「(内山さんと)『決定』と言うのがキレイに合った。このコンビネーションを大事にしていきたい」と第2期に向けて意気込んだ。
 上映会には、エリス・ボレアス・グレイラット役の加隈亜衣さん、ルイジェルド・スペルディア役の浪川大輔さんも登壇した。
 「無職転生」は、34歳無職の男性が家を追い出され、トラックにひかれて死んでしまうが、剣と魔法の異世界で生まれ変わり、前世での知能と後悔を生かし、新たな人生が動き始める……というストーリー。“なろう系”ラノベのパイオニアとされる人気作で、MFブックスKADOKAWA)で書籍化され、コミカライズも展開されている。
 テレビアニメ第1期の第1クールが2021年1~3月、同2クールが同10~12月に放送された。番外編は、テレビアニメ第16話でルーデウスが父親パウロと再会する中、エリスとルイジェルドの知られざる一日が描かれる。3月16日発売のブルーレイディスク第4巻に収録される。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1788fe0dcbdf095d15674af5b08d0e8f89befb08
10【TOKUMEI】2022/03/07(月) 00:51:48.57
原作の最後は最後で泣けるしな。最後まで見たい。
11【TOKUMEI】2022/03/07(月) 00:55:56.12
なんかスタッフが散ったから二期は無理って言ってた奴おったけどほんとのところどうなの?
14【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:51:56.95
あれは分割2クールの1期で2期とはぜんぜん違う!そんなこともわからんのか!って以前ボロクソ言われたおもひで(´・ω・`)
13【TOKUMEI】2022/03/07(月) 01:16:10.41
前の二期じゃなかったんだな
17【TOKUMEI】2022/03/07(月) 02:46:08.93
>>13
2クールあったんだっけ?
けっこう長くやってるイメージ
16【TOKUMEI】2022/03/07(月) 02:12:49.68
青年ルーデウスも内山なのか?
まあ杉田だと低すぎてイマイチだとは思ってたが
18【TOKUMEI】2022/03/07(月) 02:59:39.40
>>16
杉田はあくまで小太りの前世の男役だからルーデウスをやらんと思う
28【TOKUMEI】2022/03/07(月) 07:34:59.20
原作最後までアニメすると
何話必要になりそう?
31【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:57:49.96
萌+に入り浸ってわからんわからん言ってる老人には関係ないから笑点でもみておいで
35【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:18:20.57
あれだけ高いレベルの作画で作ってくれるスタッフに感謝です。せめて賃金で報われると良いのだけど。
36【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:22:25.27
Twitter見てると海外で人気っぽい
38【TOKUMEI】2022/03/07(月) 10:49:53.57
特別生のクリフは逢坂良太がやるから
あとはリニアとプルセナと陛下の声だな
45【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:08:47.59
私も学生の頃はそう思ってましたが社会に出て考えが変わりました!
あなたもバイトでもいいので一度働くという事を経験すればいいと思います!
47【TOKUMEI】2022/03/07(月) 16:30:55.65
タイトルと前世主人公のキャラデザを変更
マス掻きネタさえ控えたら
もっと人気でるアニメだと思うが
変えちゃうと原作ファンが消えるんかな?
56【TOKUMEI】2022/03/07(月) 21:01:06.88
現実では何もできないブサイクで臭くてオナニーばかりしているお前みたいな何をやってもダメな奴が二次元の中で最強になって女にモテるはずもないだろう
なろう貪ってる奴はそういうやつばっかなんだろうな 無能なお前がそうやって逃げてるんだろう? 情けねーな

女キャラは性奴隷の様に惚れられてご主人様扱い お前に関わった時点で馬鹿みたいに強くもなり肉奴隷以外にも戦闘時にも役になりだすんだろうな
そうならないとお前の様なオナニーばかりしているデブで無能なオタクには人気にならないからそうするしかないんだろうな? つまり努力も勉強もせずオナニーばかりのお前向けにするにはそうするしかない!
主人公になりきってやりたい放題 馬鹿か? 何が最強だ? 何ががスキルだ? 何が大賢者だ? 逃げてるだけだろ?何ができるお前に?腰抜けのお前が?オナニーばかりのお前が?

童貞オタクが喜びそう話だよホントに だがお前はなー 主人公じゃねーんだよ お前は主人公じゃない 無能のお前は主人公にはなれない
異世界で主人公に無様にやられる雑魚が沢山出るだろ? まさにそれが異世界でのお前だよ

スライムなのに ありふれた職業なのに Eランクの俺なのに 八男なのに 最弱ランク認定された俺なのに 失格紋なのに ※ほんと言い訳がましいタイトル
なんなんだろう? 一々言い訳がましい 弱い底辺アピールからの オレつえええええ最強

現実のなろうを好んで読む奴=能力が低く女にモテず惨めすぎる現実=Eランク 最弱ランク 失格の俺
無様な 弱い自分を忘れて 読んで物語の主人公になって 強くなった気になろう! 異世界 = 現実逃避世界

で女にモテモテ しかも最強につええ って現実逃避 妄想のたぐい? 読むことで現実の惨めな自分を忘れさせる 異世界の自分妄想ドラッグ!! 現実から逃げたい 逃げる奴 が好む訳だ
一々言い訳がましい 低ランク 弱い 地位が低い 能力が低い 底辺アピール のタイトル付けて そこから実際は オレ本当は強えええ 賢いぃい 女にモテモテだからな現実逃避にはもってこいなんだろう
58【TOKUMEI】2022/03/07(月) 21:29:23.89
なろうの作品でチンポしごきたいとは思わないから変におっぱいとか出してくれなくていいのよって思う
62【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:00:41.27
子を持つ普通の親にとっては
これほど気持ちの悪いアニメはないからな
64【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:45:08.25
親にとって、っていう都合のいい魔法のワード
65【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:01:49.33
こどもおじさんの現実逃避の国の日本!いいように金儲けの道具に利用されて お前は金を出すだけの道具か? いつまで道具になってるんだ?お前は金儲けのための家畜だ!

下手にオタク文化なんて持ち上げて金儲け産業として発展 スマホ機能が発展し何でも解決 援助交際パパ活の金しか見ない女の増加 その先の未来予測と修正もできず放置

オタク文化の定着 こどもおじさんの現実逃避の国の日本!まともな大人がいない 二次元ネット中毒 スマホロボットが 日本を滅ぼす!お前は金を出し現実逃避してる家畜だ!
ネットや二次元に逃げる人間を増やしたその結果がこれだよ 言わんこっちゃない ネット 二次元は何も生まないんだよ 人を心を 人間から遠ざけていくだけだ!!
まるでロボット 人殺し犯罪に躊躇がない 心がないから人間がおかしくなってるしな どいつもこいつもまともじゃない 精神もいつまでも子供

オタク文化は現実逃避 ネットや二次元 お前に何が残るんだ? お前に何が残るんだ?お前はダメなままだ お前はダメなままだ 現実を見ろ 現実のお前はどうだ?何一つ成長していない!何一つ成長していない!

現実逃避し逃げた先に何がある? 現実逃避し逃げた先に何がある?いつまでも子供 大人になれない 成長しない幼稚なまま 情けない人間 弱く色んなことから逃げるだけの人生 現実逃避ばかり!!
63【TOKUMEI】2022/03/07(月) 23:22:39.02
そうか
子供を持つと楽しめる物語のジャンルが減るのか
大変だな
当人が幸せだの当然だの正義だの信じ込んでる分、余計に
67【TOKUMEI】2022/03/08(火) 01:12:27.27
>>63
別にそのこと自体はそうなっても別に当然じゃないか?
責任の範囲が広がるんだから

じゃなかったらパウロが何をやろうがあんなに批判されたりせんわw
71【TOKUMEI】2022/03/08(火) 02:13:57.62
マンガで読んでるが学園編には蛇足感が。
アニメでは頑張ってほしい。
79【TOKUMEI】2022/03/08(火) 16:00:37.52
原作知らんアニメだけ観たけど、予想を裏切ってかなり真面目な人間ドラマをやってる印象だな
もっと派手に剣技や魔法があるのかと思いきや、そういうのはむしろ必要最低限というか、全然前面に出てこない
きちんと冒険の中での人間関係の様々な機微を描くのが良かったわ

とりあえずアニメ1期まではね
2期も楽しみにしてるよ
29【TOKUMEI】2022/03/07(月) 08:47:28.00
タイトルだけだと無職のおっさんが転生して俺つえーする流れにしか見えんけど人気なんか?
86【TOKUMEI】2022/03/08(火) 17:15:01.83
>>29
タイトルで損してるけど
生前努力怠ったから今度は真面目に努力したけっか
普通の人より多少おれつえーになっただけだぞ

「俺またなにかやっちゃいました?」の作品とは全然違う
93【TOKUMEI】2022/03/09(水) 01:50:39.80
原由美さんはアルベド
内山夕実さんはばくおんのもじゃ公、ルーデウスだろ。
94【TOKUMEI】2022/03/09(水) 03:40:59.62
主人公キモ過ぎて切ったから、続きなんか作られてもねぇ・・・
30代の中年なのに、色ボケで女と見れば手を出して頭が悪くミスばかり
魔力が強いって言ってもロクに使いこなせない
その割に周りには持ち上げられる接待ワールド
ちょっと他でも中々見ないレベルのキモさで無理だった
103【TOKUMEI】2022/03/09(水) 12:40:17.34
この板はアンチをするためにアンチなことを書き込むしな
そのアンチに本気で噛み付くやつが現れたらめちゃくちゃになるし
106【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:32:08.57
見た目は子供で精神年齢は引き継いでて性欲あんのがキモくて2話で見んのやめたな
66【TOKUMEI】2022/03/08(火) 00:36:36.40
>>65
5chで現実逃避の長文コピペ貼り付けた先に何があるのん?w
107【TOKUMEI】2022/03/09(水) 15:59:37.45
>>66
朝鮮人なんじゃね
日本と日本人と自分らじゃ永遠に作れない日本アニメを否定して
オナニーしてるのさ。キチガイ民族だからさ
113【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:35:46.57
>>86
まあなろう基準だとそうだろうけど普通の人より多少おれつえーになっただけはさすがに無理がある
「魔大陸」なんて仰々しいところでホントにピンチなんて世界最強のオルステッド
会ったところぐらいしかなかった
116【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:22:12.12
>>113
片腕犠牲にして倒したものの、大事な人を犠牲にしてしまったり
両腕切り落とされて崖から墜落し、心の友が見つけなかったら魔獣の餌になってたし

俺ツエーと爽快感マシマシで勝利する印象よりも多大なリスク背負っての敗北、辛勝のイメージがでかい
そもそもヒトガミの所為でいつも後手後手だし、むしろ苦戦なしで勝利したネームドって居たか?ってちょっと出て来ないレベル
圧倒的に魔法より剣術の方が強い世界で魔法で戦えてるので実際は凄いんだけど、イメージはいつも辛勝
109【TOKUMEI】2022/03/09(水) 18:52:03.43
>>97
タイムトラベラーの老ルーデウスは杉田だろう
117【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:16:58.49
>>109
Trip 短期間の旅行
Travel 中期間の旅行
Journey 長期間の旅行

帰るまでが旅行

あえて言うなら老デウスはタイムスリッパーじゃなかろうか
せんべえ博士のアレじゃなくてな
116【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:22:12.12
>>113
片腕犠牲にして倒したものの、大事な人を犠牲にしてしまったり
両腕切り落とされて崖から墜落し、心の友が見つけなかったら魔獣の餌になってたし

俺ツエーと爽快感マシマシで勝利する印象よりも多大なリスク背負っての敗北、辛勝のイメージがでかい
そもそもヒトガミの所為でいつも後手後手だし、むしろ苦戦なしで勝利したネームドって居たか?ってちょっと出て来ないレベル
圧倒的に魔法より剣術の方が強い世界で魔法で戦えてるので実際は凄いんだけど、イメージはいつも辛勝
118【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:45:03.39
>>116
どこの原作のネタバレですか?

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1646576888