暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【イベント】 人気アニメ「スーパーカブ」放送1周年イベント 聖地の山梨県北杜市でスタンプラリー開催

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:02:25.50
2022.03.09(Wed)

よろず~ニュース編集部

 テレビアニメ「スーパーカブ」の放送1周年を記念して、作品の舞台である山梨県北杜市を巡るスタンプラリーが4月9日から開催される。同日には小熊役の夜道雪、礼子役の七瀬彩夏が出演するトークショーも実施される。

 山梨県北杜市の高校に通い、両親も友達も趣味もない、何もない日々を過ごす小熊が、中古のスーパーカブを買ったことで、単調な毎日が変わり始める物語。角川スニーカー文庫ライトノベルが原作の同アニメは、昨年4月から放送が開始されると、
各所で大きな反響を集めた。イベントは5月8日まで催され、スタンプを全て集めるとオリジナルステッカーがもらえる。トークショーは4月9日に三代校舎ふれあいの里大正館で開催。問い合わせは北杜市役所観光課まで。

https://yorozoonews.jp/article/14567183
3【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:14:15.53
4話ぐらいまではすごくいいアニメ
その辺は繰り返し見てる
5【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:21:20.23
またそういうデマ書くのやめてとっととこの世から消えとけよ>>4
9【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:48:45.71
作者の気持ち悪さが全面にでた作品
アニメも気持ち悪くなって切ったわ
10【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:54:21.89
おっさんがjkに転生したので転生仲間と原付に乗ったり
破天荒に楽しく過ごす話だったという記憶はある
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:12:28.37
小熊って苗字なの?
13【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:13:05.49
>>8
まあ、北関東ではそうだろうな。
毎晩ぶんぶんうるせえし
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:15:01.36
>>11
人間間違いは犯す。
>>11は聖人君子かもしれんが、誰しもなんらかの違反はする。時速30kmなんて普通守れない。
16【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:29:48.25
>>14
>人間間違いは犯す。
それ、自分の家族が殺されても同じこと言えんの?
免許持ってんなら即刻返納しろ
17【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:38:18.39
マジレスすると、スーパーカブってそんなに速くないし大して面白くない。
25【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:57:20.38
北杜市いうてもくっそ広いで
大部分は山だが…
まあゴールデンカムイの北海道スタンプラリーよりはマシであろう

このさい清里のファンシー廃墟にも足を運んでいただこうかw
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:04:10.54
>>1
ノーヘル二人乗り
27【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:28:53.94
>>11
特攻の拓からやり直せw
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:12:28.37
小熊って苗字なの?
28【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:29:19.16
>>12
あだ名だよ
33【TOKUMEI】2022/03/10(木) 02:11:53.90
原作は割と初期からイキってたんじゃなかったか
36【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:28:20.88
山梨って景色良いんだが道路沿いに選挙ポスターを建てるのは辞めて欲しい
畑や野山に低脳堀内ワクチン大臣とか金丸信の顔が並んでいて軽くホラー
草加や共産は公有地に平気で看板
韓国か中国みたい
37【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:56:52.13
110に乗っていたが、カブなんか全然速くないし大して面白くない。50ならなおさらだろう。
4速で走ってて赤信号で減速し、今にも停まろうかというときに青信号に変わったら最悪。2速辺りまでシフトダウンしようと思っても空振ってばかりで落ちてくれない。一度なんか、4速発進みたくなって自動遠心クラッチなのに交差点の真ん中でエンストした。
38【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:22:21.92
ちび子が川に浸かってるあたりからおかしくなった
40【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:22:36.88
ずぶ濡れ
低体温症の少女を
カブの前カゴに入れ、
 
真冬の夜を
ざらしで爆走!
42【TOKUMEI】2022/03/10(木) 08:48:59.57
>>40
医者すら呼ばず・・・
20【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:04:41.53
小熊がはじめは親居なくても健気に生きてる素朴で孤独な少女だったのが、どんどんキリンの中に出てきそうな自分の世界に酔ってるバイク乗りみたいになっていくのが何かイタイけど、若い時はああなりがちだから仕方ないのか
46【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:11:45.65
>>20
キリンとな?!w
四輪乗りと張り合ったりするんか?
48【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:17:45.16
富士山爆走からの失速っぷりは近年稀に見るレベルだったな
52【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:02:36.54
>>48
安心しろ
今マンガでやってる富士山再チャレンジはもっとひどいから
47【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:13:36.53
>>37
そーなのか、、
靴傷めないから、次乗ろうかと思ってた
スクーター乗りだが、それ聞くと考えちゃうな。
56【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:47:07.34
>>47
メットインないからボックスつけないと荷物も荷台に結わえ付け。カブの荷台にはGIVIなどのボックスは似合わないし。別売シート買わないと2人乗りも厳しい。
原二スクーターのほうがオススメ。
57【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:59:58.11
荷台に収納箱付けると
乗り降り大変なんだよな(年寄)
16【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:29:48.25
>>14
>人間間違いは犯す。
それ、自分の家族が殺されても同じこと言えんの?
免許持ってんなら即刻返納しろ
61【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:43:50.11
>>16
お前どんだけ聖人君子さまなの?
生命維持に必要な生活のあらゆることも他者に頼ってないの?
お前みたいなやつこそ社会の邪魔だし害悪でしかないんだから
とっとと現世から退場してもらいたい

>>53
そういう奴等って16みたいに脊髄反射的に
屁理屈な文句しかつけてこないんだよな
自分こそ当てはまってるくせにね
ただ、尾崎のアレには同世代的な共感なんか感じなかった
むしろ一緒にすんなって感情で
それならTHE HIGH-LOWSの「青春」のほうがより共感できる
64【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:10:53.98
>>1
もう一年も経ったのか
ついこの前だと思ってたのに

一話、二話はマジで素晴らしい
67【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:50:50.91
電車だけだとかなり厳しいね
電車で厳しいところはタクシーってのでもいいかもだけど
バイクか車で自分が運転するのが無難だな
69【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:39:00.52
二人乗りとかカゴ乗せとかはまあどうでもいいけど、
あの騒動のときの原作者のコメントが単純に気持ち悪かった。
72【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:43:24.71
正直あんまり面白くなかったわ
ばくおんでネタにされてたときが個人的にはピーク
75【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:59:15.67
「炎上」とされている二人乗りの件に関しては、
当時は一部掲示板等でツッコんでた人が多少いたという程度のことを、
「弁護士ドットコムニュース」が、自分たちの取材で出版元にコメント出させておきながら
まるで一般オタクがこぞって企業に凸したみたいな印象を招くように書いたのが悪い。
78【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:25:09.25
ばくおん!!は金髪ツインテなのに巨乳なのが残念
79【TOKUMEI】2022/03/11(金) 12:45:57.04
~よく噛んで食べることの8つのメリット~

☆ダイエット効果(糖尿病予防にも) 
☆小顔効果(表情筋や口輪筋の発達) 
☆脳の活性化(認知機能向上) 
☆虫歯予防(唾液の分泌による歯の再石灰化) 
☆歯並びや発音が良くなる(舌や顎の筋肉、顎の骨の発達)
☆口内の味覚や触覚の発達
☆ガン予防(ペルオキシダーゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける 

食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/
39【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:54:58.36
>>38
冬に濡れた状態でバイク乗るとどうなるんだ
80【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:27:29.83
>>39
手を広げて乗っていれば服が凍って風を受けると凧みたいに飛んで行く

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1646827345