暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【イベント】 人気アニメ「スーパーカブ」放送1周年イベント 聖地の山梨県北杜市でスタンプラリー開催

1【TOKUMEI】2022/03/09(水) 21:02:25.50
2022.03.09(Wed)

よろず~ニュース編集部

 テレビアニメ「スーパーカブ」の放送1周年を記念して、作品の舞台である山梨県北杜市を巡るスタンプラリーが4月9日から開催される。同日には小熊役の夜道雪、礼子役の七瀬彩夏が出演するトークショーも実施される。

 山梨県北杜市の高校に通い、両親も友達も趣味もない、何もない日々を過ごす小熊が、中古のスーパーカブを買ったことで、単調な毎日が変わり始める物語。角川スニーカー文庫ライトノベルが原作の同アニメは、昨年4月から放送が開始されると、
各所で大きな反響を集めた。イベントは5月8日まで催され、スタンプを全て集めるとオリジナルステッカーがもらえる。トークショーは4月9日に三代校舎ふれあいの里大正館で開催。問い合わせは北杜市役所観光課まで。

https://yorozoonews.jp/article/14567183
13【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:13:05.49
>>8
まあ、北関東ではそうだろうな。
毎晩ぶんぶんうるせえし
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:04:10.54
>>1
ノーヘル二人乗り
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:15:01.36
>>11
人間間違いは犯す。
>>11は聖人君子かもしれんが、誰しもなんらかの違反はする。時速30kmなんて普通守れない。
14【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:15:01.36
>>11
人間間違いは犯す。
>>11は聖人君子かもしれんが、誰しもなんらかの違反はする。時速30kmなんて普通守れない。
16【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:29:48.25
>>14
>人間間違いは犯す。
それ、自分の家族が殺されても同じこと言えんの?
免許持ってんなら即刻返納しろ
17【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:38:18.39
マジレスすると、スーパーカブってそんなに速くないし大して面白くない。
18【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:44:55.51
>>1
これ見て富士山ってホントにカブで登れるのか試したくなったわ
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:04:10.54
>>1
ノーヘル二人乗り
21【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:25:03.41
>>11
別に主人公は良い子じゃないだろ
最初から無免許でバイク買いに行った奴だぞ
修学旅行もカブで乗り付けてるくらいだし
21【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:25:03.41
>>11
別に主人公は良い子じゃないだろ
最初から無免許でバイク買いに行った奴だぞ
修学旅行もカブで乗り付けてるくらいだし
23【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:46:15.27
>>21
買うのに免許証は要らないよ
乗るのに必要だけど
免許証とったことないの?

修学旅行は熱で欠席、治ったので追っかけた
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:04:10.54
>>1
ノーヘル二人乗り
27【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:28:53.94
>>11
特攻の拓からやり直せw
12【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:12:28.37
小熊って苗字なの?
28【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:29:19.16
>>12
あだ名だよ
22【TOKUMEI】2022/03/09(水) 23:27:54.50
祖父や父親が冷や冷やしながら陰から見守るアニメで良かったのに
短期間で赤の他人のカブのパンク修理までやってしまう達人になってしまうなんて
こういう展開は残念だけど2期はやって欲しい
29【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:42:07.03
>>22
ナイスツンでれ
31【TOKUMEI】2022/03/10(木) 00:59:55.56
子熊さんはイキリカブ女かわいい
32【TOKUMEI】2022/03/10(木) 01:11:23.75
1日に最終巻発売だったのにおっかしいなと思ったら1ヶ月延びてたわ
34【TOKUMEI】2022/03/10(木) 02:18:29.49
序盤はよかったのにだんだんと胸にしこりを感じさせるような妙な展開に… あれでよくHondaはアニメ制作に協力する気になったよな
37【TOKUMEI】2022/03/10(木) 06:56:52.13
110に乗っていたが、カブなんか全然速くないし大して面白くない。50ならなおさらだろう。
4速で走ってて赤信号で減速し、今にも停まろうかというときに青信号に変わったら最悪。2速辺りまでシフトダウンしようと思っても空振ってばかりで落ちてくれない。一度なんか、4速発進みたくなって自動遠心クラッチなのに交差点の真ん中でエンストした。
47【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:13:36.53
>>37
そーなのか、、
靴傷めないから、次乗ろうかと思ってた
スクーター乗りだが、それ聞くと考えちゃうな。
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:04:10.54
>>1
ノーヘル二人乗り
50【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:24:27.68
>>11
おれは逆にそれを評価したわ。
アニメのキャラが全員聖人君主である必要はなく、もっと自由な発想でアニメを作って欲しいと思ってる。
34【TOKUMEI】2022/03/10(木) 02:18:29.49
序盤はよかったのにだんだんと胸にしこりを感じさせるような妙な展開に… あれでよくHondaはアニメ制作に協力する気になったよな
51【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:02:07.94
>>34
ゆるキャン△ヤマハのバイク売れたの見ちゃったから・・・
50【TOKUMEI】2022/03/10(木) 09:24:27.68
>>11
おれは逆にそれを評価したわ。
アニメのキャラが全員聖人君主である必要はなく、もっと自由な発想でアニメを作って欲しいと思ってる。
53【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:17:57.40
>>50
俺は罪罰厨って呼んでるけど、そういうのいるよな。
罪には罰をで、作品テーマとかストーリーの都合とか全無視して何らかの報いが無いとムキーってなるの。

盗んだバイクで走り出す歌に異様な反応示す人とか。
ポエムは、美しいということを美しいという言葉を使わずに表現する文章芸術なので、
書いてあることをまんま読んで受け取るものでは無い。
54【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:37:32.28
富士山で転びまくるシーンがなんとも不思議だった
バイク乗りってあんなのなの?
57【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:59:58.11
荷台に収納箱付けると
乗り降り大変なんだよな(年寄)
11【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:04:10.54
>>1
ノーヘル二人乗り
60【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:13:57.51
>>11
現実とフィクションを別けて考えられる人間に生まれ変われ
16【TOKUMEI】2022/03/09(水) 22:29:48.25
>>14
>人間間違いは犯す。
それ、自分の家族が殺されても同じこと言えんの?
免許持ってんなら即刻返納しろ
61【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:43:50.11
>>16
お前どんだけ聖人君子さまなの?
生命維持に必要な生活のあらゆることも他者に頼ってないの?
お前みたいなやつこそ社会の邪魔だし害悪でしかないんだから
とっとと現世から退場してもらいたい

>>53
そういう奴等って16みたいに脊髄反射的に
屁理屈な文句しかつけてこないんだよな
自分こそ当てはまってるくせにね
ただ、尾崎のアレには同世代的な共感なんか感じなかった
むしろ一緒にすんなって感情で
それならTHE HIGH-LOWSの「青春」のほうがより共感できる
62【TOKUMEI】2022/03/10(木) 12:49:51.46
バイクは不良の乗り物。
俺も不良の仲間入りした!(`◇´)ゞ
64【TOKUMEI】2022/03/10(木) 14:10:53.98
>>1
もう一年も経ったのか
ついこの前だと思ってたのに

一話、二話はマジで素晴らしい
68【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:51:40.03
エスは言った
この中でスピード違反、自転車で逆走、散歩に信号無視した事無い者だけが石を投げなさい
そう言ってイエスは石を投げ続けたが
周りの人は全員 いやお前もやってるやろ・・・とツッコミを入れて石を投げるのを止めた
70【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:51:21.89
小熊先生による遭難者救護教室
72【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:43:24.71
正直あんまり面白くなかったわ
ばくおんでネタにされてたときが個人的にはピーク
56【TOKUMEI】2022/03/10(木) 10:47:07.34
>>47
メットインないからボックスつけないと荷物も荷台に結わえ付け。カブの荷台にはGIVIなどのボックスは似合わないし。別売シート買わないと2人乗りも厳しい。
原二スクーターのほうがオススメ。
74【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:32:06.81
>>56
ありがと。大人しくスクーターに
しておくわ。
75【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:59:15.67
「炎上」とされている二人乗りの件に関しては、
当時は一部掲示板等でツッコんでた人が多少いたという程度のことを、
「弁護士ドットコムニュース」が、自分たちの取材で出版元にコメント出させておきながら
まるで一般オタクがこぞって企業に凸したみたいな印象を招くように書いたのが悪い。
39【TOKUMEI】2022/03/10(木) 07:54:58.36
>>38
冬に濡れた状態でバイク乗るとどうなるんだ
80【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:27:29.83
>>39
手を広げて乗っていれば服が凍って風を受けると凧みたいに飛んで行く

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1646827345