暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

野焼き延焼で阿蘇市の男性が全身やけど?想像以上に派手に燃え上がる

1【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:15:23.06?2BP(2000)

【速報】熊本・阿蘇市で野焼きの火が風で広がる 2人けが 熊本県
[2022/03/06 15:21]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000247002.html


熊本県阿蘇市で野焼きに巻き込まれた男性2人が病院に搬送されました。1人は全身にやけどをしています。

 阿蘇市によりますと、6日は阿蘇の北外輪山で38団体が一斉野焼きをしていました。

 映像は近くに居合わせた人が撮影しました。

 午前11時半すぎ、阿蘇市一の宮町の原野で「野焼き中に火にあおられて、けが人が出ている」と通報がありました。

 けがをしたのは野焼きの火付け役だった阿蘇市在住の2人で、60代の男性が全身やけど、50代の男性が顔や手にやけどをして病院に搬送されました。いずれも命に別状はないとみられます。

 熊本県全域には乾燥注意報が発表されています。

https://youtu.be/QNt9WB-NgVo
3【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:16:15.65
ゆとりやべぇなw
5【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:16:29.00
なんで風速とか考慮しないで野焼きしてんの?
6【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:16:53.59
あっそ
8【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:18:48.89
別に野焼きは違法じゃないよ
11【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:19:54.32
60年間生き抜いてきてこんな最期を迎えるとか…
自分のカラダが焼かれてる時どんな気持ちなのだろうな
12【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:20:15.38
>>8
ほぼ全ての自治体で違法ですw
農家が自前の枯草処理するのも気を使う時代なのに
15【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:21:18.10
遊郭編みたいな燃えっぷり
18【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:23:06.63
野焼きとその火に巻かれるのは春の風物詩
19【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:24:13.81
>>12
農家の野焼きは消防法で認められてるだろ。
20【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:26:40.98
>>19
認められていても風向きや煙が民家に行くような日は出来ない
農家でない場合は焚火という形でチビチビ燃やしていくしかない
21【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:26:49.22
火付けが燃えただけなら別にいんじゃね
10【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:19:06.36
これ誰の責任になるんだ?
22【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:27:13.36
>>10
風神様だな
26【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:29:18.07
>>1
スモールダディー見てないから二の舞になるんだよ。
33【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:39:26.85
アホ市?
39【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:50:03.42
むかし野焼きが燃え移って火だるまになった救急患者を見たことがあるんだけどさ
感染防止のアルミシートにくるまれてこげこの姿を見て看護師がボソッと「おじいちゃんのホイル焼き」って言って
不謹慎だが笑いをこらえられなかった
41【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:53:02.14
>>39
嘘松
53【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:09:32.36
クルマいすぎだろ
ワゴン車あトラック荷台に詰め込んで数減らせよ
28【TOKUMEI】2022/03/07(月) 14:33:31.05


56【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:23:51.76
>>28
ちゃんと真ん中あたりに停める軽トラ勢
はじっこ止めてる物見遊山のアホマイカ
57【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:27:28.54
車は大丈夫だったの?
61【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:38:51.26
なんか毎年同じ事故見てる様な
66【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:42:04.38
風に巻かれたかな
69【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:45:32.17
服に火がついたら慌てず騒がず地面を転げ回れ
68【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:44:50.60
馬鹿すぎだろ
どこの田舎だよ
70【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:45:34.22
>>68
お前んとこだよ
75【TOKUMEI】2022/03/07(月) 15:55:53.04
にさんかたなんたら言うなら野焼きとか辞めればいいのに
90【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:15:02.51
割と国道のすぐそばでも焼いててびっくりする
96【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:30:07.46
すでに焼けた所には延焼しない
この火の壁の向こうは安全なんだ!うおーっ!
97【TOKUMEI】2022/03/07(月) 18:32:27.59
NHK日曜朝の「小さい旅」ていう番組のネタになりそうな感じ
98【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:08:01.82
これ誰が責任とるの
102【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:43:36.53
地震津波洪水火事
九州のあらゆる災害を熊本が引き受けてくれるから
感謝してる
105【TOKUMEI】2022/03/07(月) 19:49:27.95
暖かくなるとアタマの中までポカポカ沸いてる人が出てくるから春はスキ!
きっと春だからブチ上がり過ぎただけだ
111【TOKUMEI】2022/03/08(火) 05:59:50.58
毎年こんがり焼けてるから何も思わなくなった

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1646630123