暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

広島東洋カープ part4876

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:13:37.87
※前スレ
広島東洋カープ part4875
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1646267352/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
9【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:41:51.31
150キロ台中盤を常時だしていた島内がモノの見事に劣化
さすがボロ雑巾製造機の佐々岡だわ
これは栗林も期待が持てる
30【TOKUMEI】2022/03/11(金) 00:01:28.88
監督次第でどうにかなるわけないだろ
若手が伸びれば黄金期で育たなかったら暗黒
野球の采配に夢見すぎだよ
120【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:06:32.67
會澤は切れない
それが佐々岡の年功序列カープだから
124【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:10:26.31
>>120
サードやファーストに穴があるから坂倉がそこを埋められたらチームとしてプラスになる
捕手でプラスを出せる會澤を使わない理由がない
132【TOKUMEI】2022/03/11(金) 16:15:52.97
同じ捕手なら若手の石原を使うべき
會澤は本来ファーストや外野をやるべきだけど、會澤に練習させないな
239【TOKUMEI】2022/03/12(土) 12:52:46.48
1番 ショート 小園 固定
2番 セカンド 菊池涼
3番 センター 西川
4番 キャッチャー 坂倉 固定
5番 ファースト マクブルーム
6番 ライト 大盛
7番 サード 林
8番 レフト 正随

誰がどう考えてもこうだろwwwwwww何なんだよ小園3番サード板倉てwwwwwww死ねよ不細工バ監督が
242【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:02:49.27
>>239
打順の順番に若干差はあるけど人選は同じ意見
これなら守備の弱点は左翼と三塁で最小限
それを松山だの宇草だの使おうとするからおかしくなる
248【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:32:20.76
新庄いちいちうぜえなぁ
マツダスタジアムでガキみたいにはしゃいでんじゃねえよ
こっちはてめえのツラ見るために野球みてんじゃねえんだよ
消えろよ
253【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:56:40.81
>>248
新庄はのぼせあがってるよな
255【TOKUMEI】2022/03/12(土) 13:58:51.33
汚らしいから2度とマツダにこないでほしい
272【TOKUMEI】2022/03/12(土) 14:44:21.77
仕上がって行くことに期待する
305【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:14:56.18
有原全力で獲りにいけ。たまには努力しろよフロント。大田はまだしも
有原逃したら許せない(まあハムに帰るならしゃーない)
315【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:34:10.59
そりゃ考えてるでしょ
オープン戦なんだし
317【TOKUMEI】2022/03/12(土) 16:37:22.34
>>315
佐々岡を甘く見過ぎ。ここ2年でとんでもない
采配してるのに考えてるわけないだろ。むしろ
ヘッド・打撃コーチに采配は全部任せて何も考え
てないまである。基本野手には無関心。
337【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:36:32.61
森下さー
こんなんやってるとセ各チームは5回以降でチャンスあるぞってパターンだな
それもこれも貧打で頭に血が上る森下だから
貧打何とかせー。
前回登板以来のレスだが大学時代から進歩無しは前回と同じ。
今年の成績 13勝10敗 防御率2.52
ちな、仮に巨人に在籍なら16勝8敗 防御率2.95って感じの成績は残す。
340【TOKUMEI】2022/03/12(土) 18:46:10.80
>>337
打線と守備がカープより上の球団に行ったらなんで防御率が悪くなるんだよ
393【TOKUMEI】2022/03/13(日) 12:48:54.82
4番長野・・・
野間とか奨成とかいつまで使うんだ?
宇草ともどももう結論出てるだろ
林は干すし
395【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:02:21.40
>>393
佐々岡ドラフトといい今年がラストチャンス
と思ってる節があるからな。使えない若手は
干してベテランと心中しそうだ。佐々岡みた
いな自分の保身しか考えないやつがトップだ
とほんと困るな
436【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:36:44.59
林は下半身の故障かもしれん
444【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:52:58.97
超速攻!!(点は入らない)
459【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:06:28.85
467【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:12:50.52
よしよし
492【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:32:21.68
たかし!
505【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:36:57.80
サードは上本でいいわ
最近打てるようになったし
506【TOKUMEI】2022/03/13(日) 15:37:03.79
三振かと思ってたらホームランで草
523【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:23:22.64
>>520
去年あたりからやっとパワーが付いてきた印象
まあ10年近く前と最近の野球観はだいぶ違うからなあ
525【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:37:34.65
>>523
今日のホームランとか普通に強打者みたいな振り切るスイングだったな
ファーム1,2年目はホームラン0ほぼ長打無しながらOPS.650越えてたから
打撃センス自体は結構あったんじゃないかと思ってしまう
528【TOKUMEI】2022/03/13(日) 16:55:51.57
9回のハムの投手は弓を引くようにエネルギーを貯めて放出するタイプだから一二の三でタイミングを合わせやすい。 
変な間合いの取り方をするから小園も二球までは戸惑ってたけど、しっかり三球目で仕留めたし 

今日も進塁打すらマトモに打てなかった打線が公式戦で改善されるのかな
560【TOKUMEI】2022/03/13(日) 21:16:17.16
大道は無能コーチのフォーム改造でぶっ壊れた
鈴木と同じで再起不能 今オフ首
578【TOKUMEI】2022/03/14(月) 01:12:14.02
そういや石原何してるんだろうと思って調べたら紅白戦で大道からホームラン打ってたわ
576【TOKUMEI】2022/03/13(日) 23:51:52.52
新庄に呆れられる野間
https://www.youtube.com/watch?v=di7JMEcRdl8
579【TOKUMEI】2022/03/14(月) 01:52:50.88
>>576
野間は相変わらずバンド下手。公式戦でこんな場面になったら、磯村か堂林でも代打にだしたほうがバント成功すると思う。
582【TOKUMEI】2022/03/14(月) 07:54:58.11
危機感持てとか言ってたのにキャプテンがあんなプレイしてるからな。石原もシラケた感じになってそう
これがノムケン、緒方時代なら石原への叱咤もビシッと決まってただろうけど
583【TOKUMEI】2022/03/14(月) 08:08:08.38
生身の人間のすることに
100%を求めてちゃだめね

失敗と成功の繰り返し
590【TOKUMEI】2022/03/14(月) 10:30:09.44
腰砕けバッター野間は不必要
621【TOKUMEI】2022/03/14(月) 17:46:02.11
そう皆が順調に行くなら苦労はいらない
他球団も見て言ったら?
金ある球団はそのことは前提で
SBとかこれでもかと補強を繰り返している
育成指名も潜在能力のあるものを数多く獲得し
ふるいにかけている
そのSBもそう上手くいくとは思っていない
カープは外国人の最小、ドラフトの成否がカギを握る球団の先頭なのは
間違いない
623【TOKUMEI】2022/03/14(月) 18:02:27.98
>>621
( ´゚,_J゚) ???

2021年 プロ野球12球団年俸総額ランキング
  
順位 総額(万円) 球団
1位  41億5948万円 ソフトバンク
2位  36億6744万円 巨人
3位  37億6744万円 楽天
4位  25億0940万円 西武
5位  24億9471万円 広島 ←←←?? >>621
6位  22億8169万円 日本ハム
7位  21億7912万円 ヤクルト ★セ・優勝 CS優勝 日本一★
8位  20億8766万円 DeNA
9位  20億5233万円 中日
10位 18億7970万円 ロッテ ☆パ・2位☆
11位 17億6064万円 阪神 ☆セ・2位☆
12位 16億1028万円 オリックス ★パ・優勝 CS優勝★
666【TOKUMEI】2022/03/15(火) 06:57:39.58
年棒16億かよ
そら意地でもメジャー行くわな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1646903617