暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

佐賀県鳥栖市 Part.15

1【TOKUMEI】2021/09/11(土) 17:53:52.78
鳥栖市公式ホームページ
https://www.city.tosu.lg.jp/

1.毎回同一内容のコピペは禁止

2.鳥栖の情報は積極的に書き込み下さい

3.交通情報も宜しく

4.スレ番>>980を踏んだ人は次スレ作成する事

5.スレ作成不可の場合、助けを求めてください

みんなで鳥栖を盛り上げましょう

※前スレ
佐賀県鳥栖市 Part.14
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1616164632/
4【TOKUMEI】2021/09/12(日) 17:45:02.59
確かにセミの声をあんまり聞かなかった気がする
26【TOKUMEI】2021/09/15(水) 18:17:23.97
>>25
それは害察でやべぇな 小郡の警察署もそんな感じで被害者の言い分無視で自分らの都合で連行して糞だった警察も当たり外れあるし国家権力は国家権力で処分されて欲しい
28【TOKUMEI】2021/09/16(木) 00:58:24.85
>>26
ちなみにその後病院へ行ったんだけど、痛みが引くまで病院へ通い肩が上がるまで整骨院
完治まで四ヶ月ほどかかったよ
41【TOKUMEI】2021/09/18(土) 14:17:43.80
長崎県や福岡県からわざわざ佐賀県まで犯罪しにくる
弥生が丘で捕まったコンビニ強盗も小郡の奴だった
43【TOKUMEI】2021/09/18(土) 14:44:46.72
>>41
そもそも弥生が丘駅小郡駅で直線距離3キロもないだろ
小郡市との境界と弥生が丘なら1キロとかそんなもんだし
小郡なんか半分佐賀よw
63【TOKUMEI】2021/09/20(月) 08:04:23.52
鳥栖駅の西側広場でスケボーやってる若者を見かけないなと思っていたら、市役所がスケボー禁止の看板立ててた。
あそこは夜になると寂しい暗がりで、ひと気がなくなると治安上よくない。あそこに夜な夜な若者が陣取って遅くまでいてくれるのは大変好ましいと思っていたのだが、近所の住民にとってはうるさかったんだろうか。
96【TOKUMEI】2021/09/21(火) 23:21:44.24
チー牛wwwwww
103【TOKUMEI】2021/09/22(水) 21:01:02.80
もしかして吸い殻とか食べカスとか放置して汚して帰って苦情きたとか?
だったら自業自得擁護の余地なしだけどね
104【TOKUMEI】2021/09/22(水) 21:07:27.85
>>103
吸い殻はいつもあの連中はあの辺に捨ててるぞ
132【TOKUMEI】2021/09/26(日) 08:03:43.54
その記事にもあるように若者が集まるとにぎやかになる。寂しい雰囲気の鳥栖駅東ににぎやかさを演出するには若者に集まってもらうにかぎる。住民にしても駅のすぐ側に住んでいながら閑静さを求めるなんて矛盾はありえないのだし
141【TOKUMEI】2021/09/26(日) 18:51:27.84
>>132
駅の傍に住んでる人からしても、列車の往来による生活音とスケボーしてる奴らが深夜までドンチャン騒ぎしてる音は全く別物に決まってるだろうが
何をドヤ顔で「駅の側の住民が閑静さを求めるのが矛盾になる」だ。それを実際に住んで無いお前が言うなよ
148【TOKUMEI】2021/09/27(月) 21:29:12.27
若者を遊ばせておくだけで、ただで防犯対策になる。これが賢い政策というもの。
239【TOKUMEI】2021/10/12(火) 22:07:08.81
じゃあ小郡や久留米は治安が良いのか?と言われたら悪いんだけどね

小郡は警察官一家惨殺事件があるし
久留米はもともと悪いし
242【TOKUMEI】2021/10/12(火) 22:38:58.62
俺は鳥栖工業出身やけど、当時はほとんど男しかおらんでね、クローズの一年戦争みたいなのがリアルにあって悪さもしたけど
そんぐらいやないとね、鳥栖って
255【TOKUMEI】2021/10/17(日) 02:15:07.01
佐賀の土人どもは黙って働け
269【TOKUMEI】2021/10/17(日) 23:44:22.29
車があるならちょっと離れたら福岡ナンバーだったり久留米ナンバーだったりするのに
あえて佐賀ナンバーを選び佐賀県民になるなんて
佐賀県民として同情します
275【TOKUMEI】2021/10/19(火) 09:58:49.62
データ見れば分かるけど中央区博多区低所得者層がかなり多いんだよ
要は年収低いのに見栄張って都会に住んでる奴が多いって事
311【TOKUMEI】2021/10/26(火) 19:51:00.34
鳥栖ってTNC映るのに市民はサガテレビ見てるのか?
天気予報だけ?
349【TOKUMEI】2021/11/14(日) 08:54:20.75
駅周辺整備は鳥栖だけじゃどうしようもできない裏事情を知ってるから、東口設置とか公約に書いてる奴には投票しない
370【TOKUMEI】2021/11/16(火) 00:48:52.15
顔出さずに名前だけ載せてるポスターとか初めて見た
何か出せない事情があるのか
376【TOKUMEI】2021/11/17(水) 12:52:12.42
>>370
ポスターの一番下を見たら事務所は幸津町って書いてあった。
403【TOKUMEI】2021/11/19(金) 10:51:53.56
鳥栖警察署があれだからな・・・
市民はどうなの?????
420【TOKUMEI】2021/11/20(土) 08:11:28.58
直接言って市役所が動くときはいいけど
動かないときに議員を頼るんだよ
435【TOKUMEI】2021/11/20(土) 21:27:42.10
鳥栖市民がろくでもない市長と市議会議員を選ぶからダメなんよ
456【TOKUMEI】2021/11/21(日) 23:36:40.33
内川ンゴwwww
470【TOKUMEI】2021/11/22(月) 16:01:15.44
全国どの市役所にも学会員くらいおるやろ
483【TOKUMEI】2021/11/24(水) 17:12:06.79
鳥栖のいじめっ子たちって今何やってんのかな
近寄りたくないんだが名前わからんとうっかり関わりそうで嫌だ
482【TOKUMEI】2021/11/24(水) 00:48:09.98
学会信者って 人がいいけど
騙されやすそうな感じがどうもね
個人的には警戒するよね
486【TOKUMEI】2021/11/25(木) 11:52:04.92
>>482
いい人もいるよね~

濃ゆい人もいるけど

ボケたあとにいつのまにか学会員になってた
親が亡くなったあとで仏壇の中に置いてあったらしい
学会の紙?を肩に担ぐようにして居間から走って
玄関突破して帰っていったときは呆然としたけど
501【TOKUMEI】2021/11/29(月) 08:30:38.20
中身はかわってへんのかな?
536【TOKUMEI】2021/12/01(水) 11:30:25.35
そんなことはないぞwww
541【TOKUMEI】2021/12/01(水) 21:26:15.77
ttps://www.youtube.com/watch?v=IkbGeLcOkw8

230再生で、イイネが2件ww
542【TOKUMEI】2021/12/01(水) 21:53:01.08
>>541
さすが黒田官兵衛
649【TOKUMEI】2022/01/14(金) 12:21:01.90
どこの銀行使うかは
勤め先の都合で決めることが
多かったかな~
671【TOKUMEI】2022/01/18(火) 14:07:12.38
サガン鳥栖!!沖縄キャンプ始動。
722【TOKUMEI】2022/01/27(木) 19:21:34.26
>>720
自分37歳ですけどまったく記憶にないですマルキョウのレジはレジ通した後ベルトコンベアに乗れられる事と陳列棚にコーヒー豆を挽くやつを設置してあったのを思い出します
724【TOKUMEI】2022/01/27(木) 20:51:58.84
>>722
マルキョウの前はサニーだったね

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kyusyu/1631350432