暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【ハナマサ】業務用スーパー・市場で食費節約 2【コストコ】

1【TOKUMEI】2020/05/24(日) 17:36:48.06
業務用スーパーは量が多いのが欠点だけど
保存を巧くやれば食費はかなり節約出来るから
そんな話で盛り上がりましょう
売店向け市場の解放日に買い物した話題もOK

前スレ
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/okiraku/1548709833/
3【TOKUMEI】2020/05/25(月) 20:16:06.62
小学生じゃないんだからアホみたいな短文で質問するのやめんか?相手に意味を伝えようという気が感じられん
4【TOKUMEI】2020/05/26(火) 11:32:54.26
ドケチが薦める激安店
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1199719637/
【ケチなら】 業務用食品店で買うだろ? 7店目
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1395408607/
ドケチがよく行くお店・スーパー
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1589691206/
業務スーパーってどうなの? Part.5
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/kechi2/1585243422/
29【TOKUMEI】2020/12/09(水) 22:57:04.36
野菜は業スーで買わんほうがええで
30【TOKUMEI】2020/12/11(金) 21:09:50.28
あと500円ぐらいしかないからタマネギだけのカレー食べた
33【TOKUMEI】2021/04/23(金) 17:59:33.57
ダイレックスあるし
ドラッグストアモリあるし
ドラッグストアコスモスあるし
ナフコあるし
トライアルあったけど><
34【TOKUMEI】2021/04/24(土) 04:01:16.47
ウィ○チケ○ト新規登録で1000
さらにマイページのプロモーション入力にP2H3BQSWを入力、7日以内に1,000円以上のチャージ
上記の条件を満たすと最低1000最大50000当たるクジが引けるよ!
65【TOKUMEI】2021/11/23(火) 09:03:26.67
それ言えてるかもね

これからはちゃんと原産国を見てから買わなくちゃね
78【TOKUMEI】2021/12/06(月) 14:05:42.71
白身魚フライとタルタルソースと油買ってきた
うめぇwなんか定食屋思い出すわ

衣がめちゃくちゃ油吸うからケチってたら足す羽目になった
66【TOKUMEI】2021/11/23(火) 13:59:41.65
業務スーパーはアイス入れるみたいな冷蔵庫が必要だな
あれ以外と安そうだけど、どうだろ
つうか、いまコンビニの前で、男児が通ったんだが、
最近は男児でもいいにおいがするのな
思わず食いたくなったぜ
80【TOKUMEI】2021/12/06(月) 19:22:42.69
>>66
持ってるよ。肉とか魚数10キロ単位で保管できるのは便利
買いだめすると数ヶ月は持つね
業務スーパー以外はネットの業者用マーケットでこそっと買ったりもする
79【TOKUMEI】2021/12/06(月) 15:14:45.62
加熱水蒸気系のオーブンだとノンフライで作れる
81【TOKUMEI】2021/12/06(月) 19:43:24.73
>>79
水入れるケース毎回洗うのめんどくさくて使ってなかった…ありがとうやってみる
84【TOKUMEI】2021/12/06(月) 20:21:31.47
肉だけは嫌だな
魚は養殖じゃなきゃ気にしても仕方ない
野菜はものによる
88【TOKUMEI】2021/12/13(月) 04:22:05.68
ハナマサは、鶏肉の品質はブラジルなどの輸入なのでイマイチ
だけど国産牛と調理済みローストチキンは悪くない
鶏肉ならマルエツの方が少し値段上がるけど国産なので品質良い
90【TOKUMEI】2021/12/19(日) 15:53:03.67
>>88
マルエツって全体的に高い気がする
場所によるのかな
95【TOKUMEI】2021/12/30(木) 17:32:49.08
業務って正月の営業どうなるんだろ?1/2が仕事明けなんだけど今のうちに買い出しに行くべきか…
101【TOKUMEI】2022/01/10(月) 16:53:11.92
朝食スクランブルエッグ
102【TOKUMEI】2022/01/10(月) 19:09:22.50
バターないの
105【TOKUMEI】2022/01/12(水) 05:08:55.32
日本もインフレになるぞ
全米の食品売場の棚は空っぽだし、お前らも備蓄しとけよ
かけそば1杯1900円、米国のインフレがさすがにやばそう [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1641868511/
108【TOKUMEI】2022/01/15(土) 11:32:54.38
江戸川区はもう給付金出てるらしい!
119【TOKUMEI】2022/02/03(木) 16:22:58.93
最近ナポリタンばかり作って食ってんだが
パスタを業務スーパー、ドンキ、まいばすけっとと比べてみたら
まいばすけっとの500g99円が一番安かった
126【TOKUMEI】2022/02/03(木) 22:22:32.95
>>125
業務スーパーのあの安いやつ??200円いかないくらいの
128【TOKUMEI】2022/02/03(木) 23:55:01.09
>>126
円筒の容器に入ってて税抜き\298くらいのやつね
138【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:34:53.70
炙りサーモンとは違うのだろうか
140【TOKUMEI】2022/02/05(土) 16:43:40.68
141【TOKUMEI】2022/02/05(土) 18:01:49.40
まぐろのたたきのサーモンばんだよ。500で安かったからつい買っちゃった。
おいしかったらりぴーと確定
145【TOKUMEI】2022/02/05(土) 20:33:50.00
143 了解です。
164【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:14:58.10
>>163
その代わりに年金制度を廃止して自助努力で老後の資金を作らないといけない。
165【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:17:05.05
>>164
老後の資金てどういう事?
170【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:49:43.23
どうりでナマポ達よりは頭の入ったレスが多いと思ったわw
173【TOKUMEI】2022/02/07(月) 02:16:49.45
>>172
安倍政権以降どんだけ増えてるか把握してるか?
何言ってもブーメランだぞ?www
174【TOKUMEI】2022/02/07(月) 02:25:37.95
>>173
ん?お前の民主党時代は生活楽だったの肯定にはならんだろ
183【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:06:53.18
業務スーパーは値上げしたんじゃなくて
キャンペーンで全体を値下げしてたのを
キャンペーン終了で価格を元に戻しただけだ
203【TOKUMEI】2022/02/25(金) 07:52:56.67
昨日のTBS夕方ニュース
アミカ
https://youtu.be/yJCwND5mVJ0
208【TOKUMEI】2022/02/27(日) 13:06:47.96
ギョムのPBのコーヒーは怖くて買えない

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/okiraku/1590309408