暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」★43

1【TOKUMEI】2020/10/28(水) 18:40:50.65
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆スレ立て注意事項⇒ 本文1行目に以下の一文を加える事。(ワッチョイ表示コマンド)
!extend:checked:vvvvv:1000:512

2018年12月14日(金)公開

興行収入:国内 40億円(最終)
     世界 135億円超(最終)

2019年6月5日 Blu-ray/DVD発売予定

公式サイト⇒ http://www.dbmovie-20th.com/

twitterhttps://twitter.com/DB_super2015

映画グッズオンラインショップ ⇒ http://www.toei-eshop.com/shopbrand/ct166/

Blu-ray/DVD 詳細(東映ビデオ)⇒ https://www.toei-video.co.jp/special/dragonball-broly/


■次スレは>>950が立てること。無理ならば代理人を指名する事。

■前スレ
劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」★42
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1580313695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
8【TOKUMEI】2020/11/03(火) 10:49:27.49
140億を鬼滅が一瞬で抜いてきたな
全く狂ってやがる
16【TOKUMEI】2020/11/05(木) 03:24:34.99
共同配給のFOXがもうちょい宣伝手伝ってくれてたらなぁ…あの頃はボヘラプで忙しかったんだろうけど
29【TOKUMEI】2020/12/12(土) 16:45:07.37
次の映画が来るわけでもないしフジは鬼滅様状態だし地上波放送は最低でもしばらく無いだろうな
34【TOKUMEI】2020/12/18(金) 18:23:55.21
公式Twitterがみんな待たせたなて言ってるけど何か発表するかな
58【TOKUMEI】2021/04/05(月) 12:37:08.55
あるとしてもテレビゲームじゃない?
ps5で何か発表しても良い頃だし
64【TOKUMEI】2021/04/25(日) 04:30:13.55
>>62
別スレで書かれていた事だけど、鬼滅はストーリー運びは単純だし原作そのままなので謎とか考察的な深さは皆無に等しい
しかし各シーンの意味とか感情の動きを深掘りしだすとやばいし、深堀したくなる構造になってる
心の動きが繊細なのはどんな作品でもそうだろうけど、それを伝える手段が凄まじく特に言葉選びに天性のセンスを感じる

これは一つの単語や僅かなシーン限定ではなく全編に渡ってそうらしいので言葉の壁をも突破する(してる)
感情を伝える表情も独特で子供にも国を問わず刺さるようだ
情報を伝える順番もすごく整理されているからこの点でも子供が初見で理解できてしまうらしい(飽きずに)
そしてテーマが家族愛
国境のないテーマを言葉の壁を越えるセンスで作り上げているってのがヒットしてる理由らしい
あと今の時代、コスプレしやすさってのも重要だろうね

個人的にはコロナ禍なんでアメリカでのヒットはなんとなく予見できていたけど、韓国での大ヒットは全く予想外だった
アジアはともかく、北米でのブロリーの興収は越えて欲しくないけど、どうだろうなあ
65【TOKUMEI】2021/04/25(日) 10:04:27.81
>>64
Rotten Tomatoesの評価が凄く高いからヒットの可能性はあるね
欧米でも人気の高い吸血鬼モチーフ、東洋的ダークファンタジーというのも新鮮だろう
アニメーションも剣技に加えてクライマックスの体技も見応えがあって娯楽性も高い
一作目は話題性で観に行くひともいるので真価が問われるのはニ作目だが、黒澤の七人の侍押井守甲殻機動隊みたいな位置付けになる可能性はあるね
70【TOKUMEI】2021/04/25(日) 16:30:26.81
どっちも映画の定石からははずれてるからな(だがそこがいい)
ブロリーは序盤の戦闘がカットされてストーリーとバトルが50分ずつに分かれてしまった
鬼滅は全編にわたってアクションが入っててバランスがいい
そのかわりストーリーは鬼滅が原作を忠実に切り取るため初見にはギャグも含めて説明不足なのにたいし、ブロリーは初めて観る人でもわかる作りにはなってる

バトルは好みだろう
鬼滅の胃が痛くなるような心を持ってかれるバトルがいいか、ブロリーの善悪もなく恨みも憎しみも忘れ互いに成長していく熱いバトルが好きか

炭治郎が夢から覚めるために自害し続けるシーンは今まで見たことのない鬼気迫る戦闘で最後に伊之助に救われるシーンがたまらんかった
煉獄の最期のバトルも圧巻だったが個人的には引っ張りすぎた気もする
映画の定石だと最後は主人公のラストバトルだが、無限列車は少し賛否両論あるかもね
75【TOKUMEI】2021/04/28(水) 09:15:24.98
東映は鬼太郎も今作ってる
DBシリーズはまだしばらく無いような気がする
80【TOKUMEI】2021/05/08(土) 22:44:48.54
 


【速報】 新作映画ドラゴンボール超、2022年公開予定!! (海外東映公式情報) 【ドラゴンボール超】 【Dragon Ball Super new movie in 2022】
https://youtu.be/Vyj-hEwnjt8
86【TOKUMEI】2021/05/09(日) 14:30:03.77
ブロリーの鳥山ならええだろ
未だに鳥山はDBエアプだからーって言ってる奴はなんjとか嫌儲見てそう
88【TOKUMEI】2021/05/09(日) 15:37:48.48
ブロリー。また出てきてくれたら嬉しい
89【TOKUMEI】2021/05/09(日) 16:19:13.50
鳥山脚本はギャグを最低限にしたら面白いんだけどな
シリアス成分多めだったブロリーは良かったし
98【TOKUMEI】2021/05/09(日) 23:59:44.83
映画ブロリーの良かった所は
①キャラのセリフ、性格、ビジュアルが原作に非常に忠実だった。鳥山のおかげだろう。
②徹底的に戦闘シーンに尺を与えて、戦闘シーンの描写に拘った所。
鳥山は戦闘シーンを減らしてギャグ入れたいとか言ってたから真逆の事言ってんだよな。

映画ブロリーは鳥山の良い所を生かして、悪い所を封殺出来た成果だろうな。
104【TOKUMEI】2021/05/10(月) 20:13:42.48
>>98
ブロリーでそんなこと言ってないでしょ鳥山は
空想で語るのはよくない
117【TOKUMEI】2021/05/15(土) 18:20:25.85
ブロリーは敵だと厄介というだけな話で
味方化するとそうでもないと思うよ
通常に近い状態でノックダウンさせれば良いんだから
123【TOKUMEI】2021/05/19(水) 09:31:32.71
>>119
いっそファイターズやらゼノバースのストーリーをそのまんまアニメに逆輸入させれば良いと思うの
ゼノバース2のエンディング後のトランクスと悟飯の話とか感動モノですやん
124【TOKUMEI】2021/05/19(水) 21:11:17.41
>>123
あんなの5分も見れない。苦痛。
127【TOKUMEI】2021/05/20(木) 16:36:42.45
とよたろうの漫画の方でセルジュニアが生きてたみたいな話があったな…
アレそのうちゲームかなんかで拾うのかね
146【TOKUMEI】2021/07/11(日) 18:48:27.16
今、ドラゴンボールに足りないものは
かわいくてエロいヒロイン
162【TOKUMEI】2021/07/27(火) 20:20:13.49
なんか新作ほのぼの系の香りがするな
180【TOKUMEI】2021/09/13(月) 21:47:22.55
空気は籠もってるし複数人で来る連中が絶対ペチャクチャ喋るからな
181【TOKUMEI】2021/09/13(月) 21:53:56.07
約一年後には特効薬があるんです
202【TOKUMEI】2021/10/12(火) 09:10:35.33
ピッコロがバトルで活躍するかは分からんよな

> Q.ピッコロの活躍について教えてください。
>
> 古川登志夫さん:まず、ピッコロは今回、結構出番が多いと言うことが一つ挙げられますね。特にパンちゃんとの絡みがですね、まるで、孫を可愛がっているおじいちゃんみたいになってますよね。それと、ある場面では、今度は師匠のようになっていたりと、とにかく、演じていて楽しかったです。
208【TOKUMEI】2021/11/20(土) 19:26:16.75
スタッフもジャンプフェスタで発表かな
210【TOKUMEI】2021/11/23(火) 01:02:58.86
劇場版「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」★1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637587398/l50

スーパーヒーローのスレ立てた
215【TOKUMEI】2021/12/02(木) 08:33:48.40
>>210
低脳
210【TOKUMEI】2021/11/23(火) 01:02:58.86
劇場版「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」★1
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1637587398/l50

スーパーヒーローのスレ立てた
216【TOKUMEI】2021/12/02(木) 10:18:36.45
- 総合スレ (スレタイに復活のF付)
- このスレ(スレタイブロリー付)
- >>210のスレ(スレタイにスーパーヒーロー付)

で結局映画ごとにスレが立っているわけか
まあ総合スレのスレタイに「復活のF」とかつけたのが間違いだったな
227【TOKUMEI】2021/12/15(水) 09:37:27.50
大人悟飯の魔族服でピッコロさんの靴を履いてるのは初めて見た気がする
241【TOKUMEI】2022/01/19(水) 17:10:58.70
ファミマでスーパーヒーローのCMがエンドレスで流れていた
何か提携してるんかな
241【TOKUMEI】2022/01/19(水) 17:10:58.70
ファミマでスーパーヒーローのCMがエンドレスで流れていた
何か提携してるんかな
242【TOKUMEI】2022/01/19(水) 17:59:08.50
>>241
今のところコラボ恵方巻きの販売が決まってる
ブロリーのときはローソンと提携してたけど今回はファミマなのかな
245【TOKUMEI】2022/01/25(火) 07:17:19.89
このスレが過疎ってる理由はDBの映画スレを分裂しすぎだからだろうな
分裂した各スレも無茶苦茶過疎ってるし全部まとめて一つのスレで語ればいいのに

劇場版「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」★3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1641119092/l50

劇場版「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」★3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1641111993/l50

劇場版「ドラゴンボール超 ブロリー」ネタバレPart3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1543593994/l50

劇場版ドラゴンボール総合111【スーパーヒーロー】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1642985698/l50
256【TOKUMEI】2022/03/18(金) 15:02:27.53
公開延期かー!理由が悲しいな

https://2022dbs.com/news/101/

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1603878050