暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ワールドトリガー愚痴スレPart57

1【TOKUMEI】2022/01/30(日) 03:42:37.23
ワールドトリガーの愚痴スレです。
ファンだからこそ吐き出したい、内容や展開に対する愚痴や不満はここへ。

アンチスレではありません。アンチはアンチスレへ。
・特別不満のない方は本スレへ
・sage推奨
・荒らしはスルー
・公式発売日前のネタバレは禁止
・次スレは>>980が建てて下さい
・バレありで愚痴りたい!玉狛が大嫌い!信者に対して愚痴りたい!という人はそれぞれの関連スレへ

関連スレ
ワールドトリガー 愚痴スレ【バレ語りOK】Part9
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1480142428/
ワールドトリガー】玉狛支部アンチスレ Part3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cchara/1467423750/
ワールドトリガー 信者愚痴スレ part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1479215590/

※前スレ
ワールドトリガー愚痴スレPart56
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1638877092/
8【TOKUMEI】2022/01/30(日) 14:34:05.71
玉狛が全員遠征にいけたとしても間違いなく不要になる修をどうするんだろう
また敵をバカな奴にするか無理くり理由つけて必要な存在にするのかな
修がいることでヒュースが加入したって言い張る信者いるけどあいつは遠征に連れてくって言えばどこのチームにも入っただろうし総合的に見てもいらない子すぎる
21【TOKUMEI】2022/02/02(水) 20:51:04.02
もう公式が痛いオタクみたいな感じ
SNSでは批判的な事言い難いけど本当に面白いと思ってるのと聞きたくなる
19【TOKUMEI】2022/01/31(月) 15:16:29.74
公式がイメソン勝手に話題に出すなよ
案の定公式イメソン!!ってオタが騒いでるわ
22【TOKUMEI】2022/02/03(木) 10:30:16.57
新しくなんかあったのかと調べたが出てこない
>>19スピッツの件?
27【TOKUMEI】2022/02/04(金) 12:48:15.33
修に都合がいい評価ポイント
当然のように修を評価するキャラ達
礼賛する読者たち

地獄か?
49【TOKUMEI】2022/02/04(金) 18:12:30.77
突っ込まれてるとこ全部言い訳してスッキリしたところで遠征編スタートです
66【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:15:12.02
実際にやってることだけ見ると修より遊真のほうが努力型主人公に見える
忍田本部長からの勧誘も断ってたし
仲良くなった本部の連中と切磋琢磨してるし
67【TOKUMEI】2022/02/04(金) 21:26:28.16
>>66
わかる
黒トリ持ちだけど使ってないし初めて使うトリガーを使えるよう努力してるわけでボーダーの人と交流して練習工夫したりしてる
SE持ちとはいえバトル向けというわけでもないSEだし応援できるな
85【TOKUMEI】2022/02/05(土) 00:02:35.47
待っててあげるどころか全力で介護してあいつを遠征に連れてってやろうぜ!くらいの気持ち悪い一体感を感じるよ
98【TOKUMEI】2022/02/05(土) 01:38:27.43
作者のお気に入りという理由
109【TOKUMEI】2022/02/05(土) 11:46:32.41
周りが全力で助けてくれるSE=主人公補正
しかしマジで修とかボーダーに入ってまだ浅い筈なのにホントなんなんだろうな、なろう主人公感が凄いんだわ
112【TOKUMEI】2022/02/05(土) 12:18:50.81
修が評価されてる部分ってA級だったりB級上位でも持ち合わせていそうなところしかない
トリオン雑魚の修を遠征に連れてったところで誰か犠牲になって死ぬ展開しか思い浮かばない
115【TOKUMEI】2022/02/05(土) 14:24:24.60
香取が修に文句言うとすかさず
ういちゃんとオッキーが擁護に入るのがウザすぎる

あと展開遅いのと休載が多くて
不穏展開の種撒いてるのに炸裂までが遅いのと
結局性格いいやつが多くて不発に終わるから
肩透かし感が半端ない
148【TOKUMEI】2022/02/05(土) 21:06:15.40
自分もメガネ周りとクソゲーと言い訳くさい特別試験の内容以外はそこそこ楽しんでるよ
残った要素2割くらいしかないけど
175【TOKUMEI】2022/02/06(日) 17:03:14.10
打ち切られそう
192【TOKUMEI】2022/02/07(月) 00:44:41.17
何のために試験をこれほどダラダラ続けるのか、この試験が終わった後、読者を納得させるだけの理由があるのだろうか?
ただ描きたいことを描いてるだけなら、同人誌でやれ!と
211【TOKUMEI】2022/02/07(月) 14:17:21.99
なーんだ変な人か
225【TOKUMEI】2022/02/07(月) 21:59:55.73
セクハラエリートだけで作者の倫理観おかしいのは分かる
223【TOKUMEI】2022/02/07(月) 21:00:32.97
家事系の動作絶対女性キャラはさすがにエアプすぎだろ
そこなけりゃ同意できる部分もあったのに
229【TOKUMEI】2022/02/07(月) 22:41:51.91
>>223
モブオペ以外全員女なのはそういう価値観だからだと思うがね
修無双妄想大好きな信者がオペやらせろという意見にだけやたら否定的になるのも
結局は前線で戦うほうが格好いい、オペ仕事なんて裏方やらせたくないというのが根っこにあるからだろうし
273【TOKUMEI】2022/02/08(火) 23:35:14.32
上の本スレでこう言われた件について~はわからんでもないが
Twitterで信者ガーとかはTwitterで言えよって
306【TOKUMEI】2022/02/09(水) 14:33:27.08
1を理由にして信者の愚痴禁止と主張はしても玉狛キャラ叩きも禁止とは主張しないのはなんか面白い
309【TOKUMEI】2022/02/09(水) 15:05:16.80
まぁ主人公の話は普通に作品の根幹だしな
玉狛の脇役を延々叩かれても困るが
351【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:19:35.90
アンチっていうかもう期待しても無駄じゃねとは思う
355【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:24:25.61
期待しても無駄かもしれないと思わされるのは同意
展開が期待以上だったってことほとんど無くなった
363【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:30:47.57
安価つけられてなくても即レスで自分から姿見せちゃう信者さん草
366【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:31:43.80
>>363
よかったね
368【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:33:41.54
作者が本当に描きたかったのは様々な隊員同士の交流ではなく修を新たな環境に置く展開だからな
問題はそれが別に面白くないこと
377【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:40:30.81
香取はボーダーやめたら記憶消されそう
380【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:42:40.93
もっと言えばボーダー自体学生時代のバイトみたいなもんだし評価とかどうでもいいと思ってるの多そう
しかも1軍バイトが2軍バイトの評価するっていう地獄の職場
383【TOKUMEI】2022/02/09(水) 18:44:58.84
子供にやべー兵器持たせて戦わせるんだからボーダーは性格とかもっと見ろよ
398【TOKUMEI】2022/02/09(水) 22:39:31.09
>>383
のびのびとゲーム感覚で戦争を学ばせるのがボーダーの方針なので…
410【TOKUMEI】2022/02/10(木) 02:20:16.23
むしろ拗らせたおっさんがメインターゲットだと思ってた
420【TOKUMEI】2022/02/10(木) 09:06:13.77
作中でイケメン扱いかどうかの話じゃなくて?
絵の上での美醜は同じって言い出したら殆どの漫画がそうでしょ

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1643481757