暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<パリ・サンジェルマン>ネイマールとGKドンナルンマ、敗戦後のロッカー室で殴り合い寸前!スペイン紙報じる

1【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:57:46.01
<欧州チャンピオンズリーグレアル・マドリード3-1パリ・サンジェルマン>◇9日◇決勝トーナメント1回戦第2戦◇マドリード

【写真】Rマドリードベンゼマにゴールを許すパリ・サンジェルマンGKドンナルンマ

悲願の初優勝を狙っていたパリ・サンジェルマン(フランス)は、レアル・マドリード(スペイン)のFWベンゼマハットトリックを許し、1-3で逆転負け。2戦合計でも2-3とひっくり返され、敗退が決定した。

パリSGは試合後、アルケライフィ会長が審判の判定に異を唱えてブチ切れたが、試合後のロッカー室でも一騒動あったもよう。スペイン・マルカ電子版によると、ネイマールとGKドンナルンマが殴り合い寸前の口論になったという。

相手1点目はGKドンナルンマがベンゼマからの激しいプレスを受け、ミスキックが相手に渡ってしまったことから生まれた。ネイマールがロッカー室でそれについて同GKを非難した。

するとドンナルンマも、相手の2点目がネイマールのパスをカットされたことから生まれたと言い返して、激しい口論になったという。ほとんど殴り合い寸前になったため、他の選手たちが間に入って2人を引き離したようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/20ad61a26b7ff0ca8139a61fdbc2441f45df8076
2【TOKUMEI】2022/03/10(木) 16:58:54.72
そりゃメッシもバルサに帰るわ
10【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:02:46.64
ここも酷いけど
ドンナルンマは今日の試合におけるパフォーマンスも良くなかった

世界各国からなぜナバスを起用しなかったんだと不満の声
14【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:04:54.07
ドンナルンマはもうユーベ行くしかないんじゃねーの
51【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:24:45.97
ネイマールってファール受けてコロコロしてアピールするにしても
優しすぎる。痛がってるだけだし
フィーゴみたいに審判恫喝するぐらい徹底してやれよ
52【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:27:09.85
ドンナルンマの拳硬くて重そうだしリーチも長い反則じゃね
55【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:29:17.58
デコピンしただけで転げ回って痛いンゴしそう
58【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:31:21.06
当たってもいないのに転げ回って泣くんだろ?w
32【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:12:17.00
結局金じゃ強さは買えない
サッカーの強さには伝統が必要
69【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:43:07.22
>>32
マンCへの痛烈なディス
金満クラブって自国のリーグは制覇できてもCL制覇は何故かできないな
76【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:47:23.34
このチームリーダーいねーのか?
84【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:57:27.83
>>7
ユーロで活躍してたけど
85【TOKUMEI】2022/03/10(木) 17:58:33.00
ネイマールこそPSGが獲得した選手の中で1番の地雷だろ
年齢的には脂の乗りきってる時期に獲得したのに
怪我とトラブルばかりで安定した戦力として計算できないしトラブルメーカーでマイナス面が大きすぎる
個人的にはネイマールよりフィルミーノの方が明らかに良い選手だと思う
92【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:04:39.48
>>85
逆にカバーニは実力もあるし人格者だった
103【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:23:30.46
ネイマールを殴ってもロッカールームでコロコロするだけ。
105【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:25:06.81
なんか変な試合だったな
2-0から3-2になったらもっと面白い試合として見れたはずなのに
GKのミスとはいえ後半のパリわけがわからないぐらい惨かった 浮足立ってるとかそういう次元でもない
劇的って感じのいい試合でもなかったわ
八百長かってぐらいなんもする気概もみてとれなかった
108【TOKUMEI】2022/03/10(木) 18:31:50.26
ネイは寝転がってからが勝負
124【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:11:54.44
ネイマール 175cm 70kg
ドンナルンマ 196cm 92kg
136【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:49:47.37
ドンナルンマの足元なんて最初から分かってたろ
142【TOKUMEI】2022/03/10(木) 19:57:49.22
ピッチではすぐコロコロするのに自分より30cmデカい相手と喧嘩て
143【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:00:13.43
1点目は完全にミスだけどマドリーの決定機何度も防いだから責められない
ネイマールはアシストはしたけど脅威ではなかったディマリア先発の方が良かった
145【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:02:04.49
どんだけ金を使ってもCL優勝できないしな
雑魚チームよ
149【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:05:20.68
PSGドンナルよりいいGKいなかったっけ?
161【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:24:36.54
>>1
ゴールキーパーからビルドアップしていく」という戦略姿勢はいいんだけど、
いかんせん、「足元のスキルが貧相すぎた」という印象かね。
173【TOKUMEI】2022/03/10(木) 21:14:29.34
>>161
ドンナルンマはそんな上手いとは言えないにしろ、
しつこくプレスしてくるFWに対して、足元あるGKがちょっとかわして牽制しようとしてやられたりする印象あるわ
出来もしねえのにベンゼマかわしてからパス出そうとかしてんじゃねえぞ、てめえの棒パスこそカットされまくってんじゃねえかバレバレなんだよって喧嘩になったんじゃないのかなw
182【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:35:24.90
レアル全然攻めないから前半でみるのやめちゃったよ
そんなおもろい展開になってたのか
146【TOKUMEI】2022/03/10(木) 20:03:28.87
殴り合いなるくらい
熱くなるのが世界基準
ソンフンミンもレバークーゼンで味方に蹴り入れたり
トットナムでも喧嘩しまくり
日本選手もこれくらいじゃないとね
でも鈴木UMAみたいなのは叩かれる
192【TOKUMEI】2022/03/10(木) 23:12:41.79
>>146
嘘泣き虫ソンの擁護はいいよチョン
209【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:14:31.60
ドンナルンマのミスなけりゃPSG勝ってただろうし、ネイマールブチ切れも仕方ない
まあ、それにしてもおもろい試合だったわ
210【TOKUMEI】2022/03/11(金) 02:18:32.30
ネイマールのキックとかドンナルンマのパンチとかオークションに出したら高値が付きそう
214【TOKUMEI】2022/03/11(金) 04:08:07.46
ドンナルンマは間違いなく才能のある選手だけどまだ23歳だからなあ
ゴールキーパーやCBは経験が重要なファクターになるポジションだし相手はマドリーだから相手の癖を分かってるナバスの方を使うべきだったわな
そこはポチェの采配ミスだから一番責めるべきはポチェだよ
219【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:12:52.99
ドンナルンマみたいなヘボキーパー使うからこうなる
勝ちたいならナバス使っとけよ
223【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:25:29.62
ドンナルンマは池沼
214【TOKUMEI】2022/03/11(金) 04:08:07.46
ドンナルンマは間違いなく才能のある選手だけどまだ23歳だからなあ
ゴールキーパーやCBは経験が重要なファクターになるポジションだし相手はマドリーだから相手の癖を分かってるナバスの方を使うべきだったわな
そこはポチェの采配ミスだから一番責めるべきはポチェだよ
224【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:28:57.95
>>214
まあそうかもしらんが、監督からすると
そうせざるを得ない事情があったんじゃないの?
2人を併用しろというフロントからのプレッシャーが強かったとか

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646899066