暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【土地から】DIYで小屋を作ろう!20【内装まで】

1【TOKUMEI】2022/02/20(日) 12:41:00.38
前スレ
【土地から】DIYで小屋を作ろう!18【内装まで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/diy/1630464291/
【土地から】DIYで小屋を作ろう!19【内装まで】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/diy/1637503130/
15【TOKUMEI】2022/02/21(月) 14:50:36.34
難聴が体験済みなのを知らないのか
17【TOKUMEI】2022/02/21(月) 15:22:14.86
いや、単純に今はサウナ小屋を湖や川の傍に立ててる人がいるのよ
ヒロミやサバンナ高橋とか
湖は沿いは人気だから、川しかねえ
21【TOKUMEI】2022/02/21(月) 23:25:28.61
世の中金
これに辿り着く
クソだよな
27【TOKUMEI】2022/02/22(火) 12:10:12.36
使えないってのは大袈裟だけど、使える時間が大幅に減る事もあるでしょ。場所によっては。
44【TOKUMEI】2022/02/27(日) 15:19:42.01
土地が見つからんわ
みんなどうやって探してるんだ
46【TOKUMEI】2022/02/27(日) 15:55:05.52
でたよクソ改行
48【TOKUMEI】2022/02/27(日) 16:14:26.29
教えたくないなら
最初から書き込むな

ばか
62【TOKUMEI】2022/03/01(火) 07:42:09.60
GUNMA-17みたいな感じか
72【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:13:25.42
角ログのログハウスのキットでで6畳サイズだったら一人でも出来るよ
73【TOKUMEI】2022/03/01(火) 22:31:29.38
>>72
それは家ではないよね
74【TOKUMEI】2022/03/02(水) 07:37:29.54
>>71
その壁の起こし方ってのがあるんだよ。
知った時は目から鱗だったわ。
75【TOKUMEI】2022/03/02(水) 12:39:50.72
>>74
くわしくたのむ
81【TOKUMEI】2022/03/02(水) 17:59:37.25
小屋建てて暮らすんならやっぱりある程度の人里離れたところがいいんだよな
BBQしても音楽ガンガン演奏しても誰にも文句言われない程度の場所
でもスーパーやら病院やら行ける範囲でとなると
なんだかんだ地方都市レベルの山や森の中ということになり
そういう山や森といった広い面積買うとなると結構金がかかる

でもかつやみたいな住宅街に小屋建てて
ちょっと焚き火したら近所からクレームがくるなんて生活はごめんだ
それなら普通の中古戸建でも買った方がクレーム率は圧倒的に下がるだろう
91【TOKUMEI】2022/03/02(水) 23:14:05.74
都内通勤なんで通勤圏外は論外なんだよなー
100【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:28:50.34
農家の家ってことは、農村にあるわけだろ?
そういう地域はいろいろと面倒だぞ
日本の法律の前にローカルのしきたりが優先されたり
102【TOKUMEI】2022/03/03(木) 17:43:05.45
>>100
世田谷にも農家ありますよ
100【TOKUMEI】2022/03/03(木) 16:28:50.34
農家の家ってことは、農村にあるわけだろ?
そういう地域はいろいろと面倒だぞ
日本の法律の前にローカルのしきたりが優先されたり
106【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:08:09.66
>>100、101
完全に移住する場合と作業小屋・別荘の場合でも全然違うでしょ。

完全に移住するつもりなら一応事前に調査した方がいいのは確か。
最近は行事や役務の縛りや強制はどんどん弱くなる傾向だけど、都市部とはまだ感覚が違う場合もあるし
老害が幅を利かしてるのを兼業農家や若手が遠巻きに放置して進歩が遅い地区もある。
用水路や公民館の負担金を出せとか言われる場合もある。
116【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:03:02.60
>>114
工場!すごいですね。うちは在来で建てましたよ。大工のまねごと楽しい。
118【TOKUMEI】2022/03/04(金) 12:43:17.85
>>116
>>116
いやいや、在来の方が凄いです。
墨付けから難しくてホゾをピッタリ合わせられませんでした。
それと、いつも行き当たりばったりで取り掛かるため、プラモデルの様に組み立て変更のきくツーバイで遊んでます。
在来は最初から全体像(設計)に沿って作らないと出来なそうなのも敷居が高く感じます。
とにかくホゾが難しい。
148【TOKUMEI】2022/03/10(木) 22:13:44.41
探検家は職域接種受けられるのかな?隊長クラスなら当然受けられるよな?
152【TOKUMEI】2022/03/12(土) 21:39:45.19
中古住宅に塀をDIY

支柱は単管パイプ
北側は焦げ茶色のトタン板でいいかな
南側は板塀の縦張り
156【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:21:42.57
仕事しないで小屋でゴロゴロしていたい。
157【TOKUMEI】2022/03/14(月) 12:33:50.78
やれば良いじゃん
人生は君のものだ
160【TOKUMEI】2022/03/14(月) 22:42:32.15
それを言うなら 普通の家に住んでこれも小屋だと言い続ければ
快適に暮らせる小屋暮らしが完成する
172【TOKUMEI】2022/03/18(金) 00:15:31.90
ほら、みんなそうだよね。
小屋は天災に強いんだよ。
まぁ、しっかり作ること前提として。
187【TOKUMEI】2022/03/19(土) 18:08:56.77
ようやく、雪も溶けた。
今週末は屋根の工事だ。
190【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:22:41.53
お互いに暇つぶしにはなりそうだから今住んでいる小屋の画像を
貼ってみますね
どう受け取りどういう反応を返すかは貴方の人格しだいです  笑
http://imepic.jp/20220319/764440
192【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:21:47.00
>>190
電気ってソーラーパネルだけで賄ってるの?
あと飲み水と生活排水どうしてるのか聞きたい
190【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:22:41.53
お互いに暇つぶしにはなりそうだから今住んでいる小屋の画像を
貼ってみますね
どう受け取りどういう反応を返すかは貴方の人格しだいです  笑
http://imepic.jp/20220319/764440
194【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:28:21.13
>>190 今時どんなカメラで撮るとこんな悪い画像になるんだ?!
226【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:42:25.70
>>225
そんな生活は君のスタイルだから良いと思うけど結局公園で水使ってるだろなんで自前で調達しないで公園とか使うの?迷惑行為だと理解できないの?やるなら全部自前で調達しろよ
227【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:48:54.15
>>226
子供も大人も誰もが水浴びできる遊ぶ場所でだから、全く問題ないよー
229【TOKUMEI】2022/03/21(月) 13:59:32.62
迷惑と感じるかどうかを決めるのは周りの人であって、お前ではない。
"迷惑でない"とお前が勝手に考えているだけ。
230【TOKUMEI】2022/03/21(月) 14:03:48.60
こんな奴らが偽りの自由を求めて小屋暮らしとか夢見てうだうだやってるんだから
笑っちゃうよな
235【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:07:08.94
基本的に水道料金と下水道料金は一緒に請求されてる
水道を契約せずトイレを流すのは不正利用だな
248【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:09:35.58
クソ改行は禅問答したいだけなんだよなあ
小屋作りなんてとっくに終わってるかまってちゃん

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/diy/1645328460