暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

[公務員試験]札幌市役所 Part31

1【TOKUMEI】2020/09/23(水) 15:25:29.75
たてました
64【TOKUMEI】2021/06/15(火) 19:32:15.34
そっか今年道庁と重なってるんだったな
欠席者は割と出るかもしれんな
74【TOKUMEI】2021/06/17(木) 20:31:55.19
模試とかで全く30点越えたことないんだけど、合格する人って30点普通に越えるものなの?
74【TOKUMEI】2021/06/17(木) 20:31:55.19
模試とかで全く30点越えたことないんだけど、合格する人って30点普通に越えるものなの?
77【TOKUMEI】2021/06/17(木) 23:32:53.23
>>74
ボーダーは6割前後いわれてる
84【TOKUMEI】2021/06/18(金) 21:25:03.08
24/40で二次に進めるの?
83【TOKUMEI】2021/06/18(金) 21:21:05.80
男で公務員になりたがるようなのは勉強だけやってきた系という偏見を前提に
女性の方が合格率高めなのでそんなものかなと
85【TOKUMEI】2021/06/18(金) 21:48:14.04
>>83
勉強しか取り柄がないのに点取れない男はいらないって感じか、全く世知辛いぜ
102【TOKUMEI】2021/06/20(日) 14:02:50.92
手応えどう?
114【TOKUMEI】2021/06/20(日) 20:19:36.65
文章理解
ベーコン

空欄補充

南極

科学者

以外で何でたか覚えてる人いる?
115【TOKUMEI】2021/06/20(日) 21:35:02.71
>>114
英語は畜産のやつ
126【TOKUMEI】2021/06/21(月) 13:14:50.16
連投すまない、
チャンドラーのやつ、正解?
175【TOKUMEI】2021/06/22(火) 18:28:44.06
6割じゃ厳しいのか…7割取れた自信全くないや
227【TOKUMEI】2021/06/24(木) 15:03:47.45
合格発表何時なんだろう
254【TOKUMEI】2021/06/25(金) 11:10:29.46
( -A-) ほれ ばか野郎ども おれを 追い込んでみろ コノバカが
金が すべてなんだよ ゴミが 雑魚 悔しがるな雑魚 ゴミ
バスの運転手? 笑わせんな 底辺 百姓? はあ? だからおれに 嫌がらせか?
大工? 朝から晩まで働いて ペンペンコンパネと ボード貼る仕事で なんぼ稼げんだよ
こちとら 昼には仕事終えて 飯食うたら 夕方まで昼寝してるわ

1日働くて どんだけ 脳足りんなんだよ 安いサラリーマンは やはり 不満ばかりで 安いから
他人に こうゆうとこで 嫌がらせなんだろう
安いと こうゆうことするから 人を使うには 金を惜しんでは だめなんだな
安く使うと 不満ばかりつのり 恨みを買うし 社会を だめにする
ゴミがまた ゴミを生み 雑魚が 生まれる 底辺の連鎖

嫌なら死ねばいいのに 他人を妬み怨み なんとか自分を 慰めようとする

金を稼げば 言い話しなのに 出来ないから 成功してる人間を 見えないとこから 影から コソコソ叩こうとする

嫌らしいね
264【TOKUMEI】2021/06/25(金) 12:16:24.46
管理番号って順位とかじゃないよね?
276【TOKUMEI】2021/06/26(土) 00:10:35.21
面接練習一回しかできないんだけど同志おる?一応予備校なんだけど
302【TOKUMEI】2021/06/29(火) 01:16:58.16
>>300
性格悪いけど筆記上位勢が面接ゴミであることを祈るしか…
気になってしょうがないけど、まずは面接対策がんばろ!筆記忘れてがんばろ!
303【TOKUMEI】2021/06/29(火) 01:28:23.57
>>302
どうせできることやるしかないんだし、お互い頑張ろうぜ。
339【TOKUMEI】2021/07/01(木) 21:56:35.09
>>338
15分前くらいがいいぞ
341【TOKUMEI】2021/07/01(木) 22:19:28.69
>>339
参考にさせていただきます
363【TOKUMEI】2021/07/04(日) 02:22:01.49
面接の結果っていつ頃出るものなんだろう
366【TOKUMEI】2021/07/04(日) 11:47:38.02
>>363
は?
まじで言ってるの?やばいよ
380【TOKUMEI】2021/07/04(日) 21:06:29.11
面接官でそれなりの地位の人なんだろうかね?
自分の面接官は緊張ほぐしてくれるような話題を振ってくれてたりして、すごく喋りやすかった

結果はわからないが、ああいう人が上司だと働きやすいだろうなぁと思ったわ
まあ、福祉コースだから自分の上司にはならないのかもしらんが…
398【TOKUMEI】2021/07/06(火) 02:54:31.63
就活大変になるかもだが、札幌市もコッパンみたいに官庁ごとに採用するみたいなシステムあれば、札幌市に対して前向きに就活できる人増えると思うんだけど色々難しいんかね...
413【TOKUMEI】2021/07/06(火) 17:51:14.50
>>412
俺も良くて28くらいかな
面接は良かったんだけどな
417【TOKUMEI】2021/07/06(火) 21:44:41.68
>>413
けど24点くらいの人から通過していると仮定すれば、まずそういう人から落ちれば7割あれば行けるのでは?
428【TOKUMEI】2021/07/09(金) 12:34:53.68
筆記(恐らく7割後半〜8割)
面接(普通、決して良い出来ではない)
これで受かってたからやっぱ基本的には筆記点数順なんかな
439【TOKUMEI】2021/07/09(金) 16:11:29.13
二次はもう筆記あんまり関係なくなるかな?
全然取れた気しないから不安
440【TOKUMEI】2021/07/09(金) 16:19:48.09
>>439
リセットはされないと思うよ
453【TOKUMEI】2021/07/10(土) 14:31:19.04
過去スレで、採用予定人数より少なくとるな〜ってコメ見かけたけど、採用予定人数なんて出てたか?情弱なだけ?
565【TOKUMEI】2021/08/03(火) 21:33:06.12
補足で、私自身の面接の出来はあまりよくないです。完全に準備不足でした…。私の場合、面接の出来と面接官の反応は関係がないんじゃないかなとも思います。
572【TOKUMEI】2021/08/03(火) 22:31:25.54
>>566
返信ありがとうございます!ほんとにそれですよね…結局筆記なんですかね?
574【TOKUMEI】2021/08/03(火) 23:06:19.85
>>572
どうなんですかね。
私が行っていた予備校は、人物重視とは言っていたんですが、実際にはわからないですね。
一次試験(筆記)と面接で総合的に判断していると思うんですが、面接であんまり差がつかないなら、結局筆記になりますよね。
576【TOKUMEI】2021/08/03(火) 23:21:28.76
一次面接含めて一次の結果と二次の総合考慮だと思う
トータルの得点で順位がつけられるんだと思う
577【TOKUMEI】2021/08/03(火) 23:29:14.05
>>576
当たり前だろそんなの
581【TOKUMEI】2021/08/04(水) 09:20:08.51
>>579
リセットではないよ
582【TOKUMEI】2021/08/04(水) 11:37:06.94
>>581
それは札幌市が言ってる話なの?
611【TOKUMEI】2021/08/13(金) 11:12:30.85
受かってた...
来年からよろしく頼む
650【TOKUMEI】2021/09/17(金) 18:30:56.58
現職だけど何か聞きたいことある人いる?
653【TOKUMEI】2021/09/17(金) 22:02:51.77
>>650
僕の周りにはいません
661【TOKUMEI】2021/11/06(土) 05:15:04.15
ケースワーカーになりたくないんですけど、札幌市役所では新採の半分は放り込むって本当なんですかね?
暴力とかセクハラとか怖いんですが。

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/govexam/1600842329