暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<大迫勇也が不参加の日本代表>“ビースト”林大地を初招集! 今季ベルギーで22戦6発

1【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:21:40.51
日本サッカー協会JFA)は19日、日本代表にシント=トロイデン(STVV)FW林大地を追加招集することを発表した。

カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で24日にオーストラリア大代表、29日にベトナム代表と対戦する日本。次戦のオーストラリア戦に勝利すれば本大会出場が決定するクライマックスに差し掛かっている。

しかし、19日にはヴィッセル神戸FW大迫勇也が負傷により不参加となることが発表。大一番でこれまで日本を支えてきたエースを欠くこととなった。

代替招集されたのは、昨年夏よりベルギーのSTVVで成長を遂げる林だ。“ビースト”の愛称で知られるストライカーは、今季リーグ戦22試合で6ゴールと好調を示す中でA代表に初めて呼ばれることとなった。

goal 3/19(土) 19:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c8f830dd3d6f84ecd17b0baaca1e360afee9d9

写真
;w=640&h=360&exp=10800
23【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:26:22.43
何故鈴木優磨を呼ばないのか
35【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:28:51.48
オナイウアドウを呼ぼう!
67【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:41:22.66
何故こいつがビーストと呼ばれてるのか全くわからん
見た目もプレースタイルもビースト感全然ないだろ
68【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:41:25.63
>>1
✍🙂🗒日本で2ゴールの鈴木君よりベルギーで6ゴールの林だな!
79【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:45:33.45
大迫の代わりに出るのは上田だろうな
今日のシュートみてると期待するけど
ポストやるとなるときついな
104【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:55:30.45
ガチ試合は既に森保ジャパンの一員になってる選手しか呼ばないのは徹底してるな
そうじゃない選手は親善試合のテストから
118【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:02:48.18
林はやるかもしれん
五輪メンバー選考の時もアリバイで呼ばれて一回使って失格の烙印押そうとアルゼンチン戦の二軍のほうで出したらまさかの一発ツモ
そもそも入れる枠もないのに内定の奴らがまったく不発で落とす理由がなくなって、最後は試合に出さずに予備メンバーに入れたら、規約変更と上田死亡で本戦で完全にレギュラー入り

OG戦でも一点リードされた後半30分過ぎにヤケクソ投入のファーストタッチでミラクル同点弾ありえる男
120【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:03:17.90
こいつオフサイドライン全然見ないからヤバいw
29【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:28:05.21
意地でもUMAを呼ばない気だな。
代表は仲良しクラブじゃないんだからさぁ…自分に反抗的な奴でも呼べよ。
123【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:04:36.04
>>29
呼ぶ訳ないだろあんなやつ
125【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:05:47.44
ベルギーで二桁ゴールいくんじゃね?
林でもってことになるけどw
10【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:24:17.18
あとは長友と浅野が離脱してくれれば完璧
133【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:07:37.52
>>10
浅野ブンデスでカスみたいなプレーしてるの注目度低すぎて気づかれてないのえぐい
159【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:28:46.48
大迫の代わりにビーストだと戦術変わってくるね
161【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:29:02.96
UMAは表で批判して追撃で森保批判するツイートにいいねする男らしいやつだぞ
176【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:40:34.25
林って直前で五輪代表の枠が広がってメンバー入りしたり
大舞台に縁あるな
182【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:55:31.98
監督がポイチの間はUMA招集はない。
184【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:01:35.58
従順さとプライドが死ぬほど大事なんだな
186【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:01:59.65
大きな栗の木の実ナナ


メッセンジャー黒だ! 栗・生さ、有利と破局


木の実ナナそっくりさんが毎晩、毎晩、夜の街で交番に来た時代よな

絶対に笑っては、いけない警察署
笑ってるよな
189【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:05:57.53
>>187
五輪の時林との連携なんてあったか?w
オフサイドポジションでボール要求するか前線で潰れるだけの役割だったろ
192【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:10:44.81
>>189
半年もあれば人間は成長するんだよ
今の林はオフサイドも完璧にマスターした
194【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:12:21.59
さすがに林と大迫なら大迫の方が頼れるよな
203【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:21:27.13
UMAは本戦まで温存か?
208【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:26:04.38
OG の足が止まってオープンになってくる後半は前田浅野伊東でしょ
大迫離脱でスタメン読むのはちと難しいね
246【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:13:39.91
国内組はLEVEL低いから大迫外れて林なら相当いいよ。
大迫って国内組だからLEVEL知れてるし
268【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:00:02.63
オナイウは意外と南野と合ってたから呼べばいいのに
273【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:21:42.21
五輪の時は後ろのやつに信用されてないのかパス来なかったな。
274【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:23:02.37
>>273
あの時は上田にも全くパス入らなかったけどな
堂安も久保も俺が俺がでラストパス出すって感じじゃなかったし
まぁ林に関しては常にオフサイドポジションにいたからね
280【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:55:29.05
大迫いないと駄目な戦い方なのに
似たタイフ控えがいないとか
何年やってるんや
288【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:32:35.36
>>280
全盛期大迫レベルでポストもできる日本人が優磨しかおらんけど、プライドで呼べない状態
271【TOKUMEI】2022/03/19(土) 23:16:29.21
林は岡崎みたいにがむしゃらにやってワンちゃんタイプだけど岡崎のほうが全然決定力はあったな
291【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:37:53.53
>>271
岡崎が代表で得点量産してたのって4231の2列目右サイド時代だけどね
その時の1トップは最初は前田で途中から大迫
岡崎はシャドーストライカーみたいな役だった
336【TOKUMEI】2022/03/20(日) 11:29:13.88
早く監督リカルドロドリゲスにかえろ
まだ間に合う
343【TOKUMEI】2022/03/20(日) 17:03:32.23
ゆるぎ~リーグで少しぐらい点取ってもあまり信用ならんのよな
ヘンクの守備見たけど酷かったよバラバラで
353【TOKUMEI】2022/03/21(月) 00:49:41.05
上田使うなら左は三笘なんだよな
クラブでもいいスルーパス出してるし上田とプレーが合ってる
でも監督は何も考えずに上田南野の組み合わせやりそうなんだよな
まず合わないだろう
結局は監督が勇気持って上田と三笘を一緒に使えるかなんだよな
林なんか五輪であれだけ出てるのに得点できない時点で駄目だろ
シンプルにトップ上田でウイング三笘伊東をみんなは望んでる
357【TOKUMEI】2022/03/21(月) 01:33:40.89
>>353
なんでみんな上田ありきなんだろ
最近Jでやっと定着し始めた程度じゃん

カップ戦中心とはいえリバプールで9点取ってんだから
1回ぐらい南野中心でやりたいようにやらせてやってほしいわ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647685300