暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<大迫勇也が不参加の日本代表>“ビースト”林大地を初招集! 今季ベルギーで22戦6発

1【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:21:40.51
日本サッカー協会JFA)は19日、日本代表にシント=トロイデン(STVV)FW林大地を追加招集することを発表した。

カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選で24日にオーストラリア大代表、29日にベトナム代表と対戦する日本。次戦のオーストラリア戦に勝利すれば本大会出場が決定するクライマックスに差し掛かっている。

しかし、19日にはヴィッセル神戸FW大迫勇也が負傷により不参加となることが発表。大一番でこれまで日本を支えてきたエースを欠くこととなった。

代替招集されたのは、昨年夏よりベルギーのSTVVで成長を遂げる林だ。“ビースト”の愛称で知られるストライカーは、今季リーグ戦22試合で6ゴールと好調を示す中でA代表に初めて呼ばれることとなった。

goal 3/19(土) 19:19
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1c8f830dd3d6f84ecd17b0baaca1e360afee9d9

写真
;w=640&h=360&exp=10800
4【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:23:07.16
"ワースト"森保
23【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:26:22.43
何故鈴木優磨を呼ばないのか
24【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:26:54.42
>>1
林かよw
あいつオフサイド知ってるのか?w
38【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:29:41.81
なおスタメンは浅野
25【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:27:08.28
ちょっと岡崎っぽいよな
岡崎から得点力と技術を引いた感じ
44【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:31:21.40
>>25
それただのDFでは
15【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:25:15.12
モリポは鈴木優磨に謝れよ
63【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:40:28.18
>>15

ないない
67【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:41:22.66
何故こいつがビーストと呼ばれてるのか全くわからん
見た目もプレースタイルもビースト感全然ないだろ
74【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:44:04.72
森保から言わせると原より林の理由は、複数ポジション出来て、走力があるってとこだろうが原もその点林に決定的に劣るとは思えんな。違うのは数メートルのスプリントくらいか。

まあなにより林は代表きてフィットしやすい、計算できるって考えなんだろうがまさにその部分の言い訳は、森保が好調不調、結果関係なく選手を固定し続けてきたつけの部分で皮肉にも分かりやすく浮き彫りになったな今回。

そもそもシント・トロイデンの二人で選ぶならって前提の話にはなるが
96【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:53:20.47
上田スタメンいける?
106【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:56:53.63
でくのぼう大迫よりはいいかも
118【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:02:48.18
林はやるかもしれん
五輪メンバー選考の時もアリバイで呼ばれて一回使って失格の烙印押そうとアルゼンチン戦の二軍のほうで出したらまさかの一発ツモ
そもそも入れる枠もないのに内定の奴らがまったく不発で落とす理由がなくなって、最後は試合に出さずに予備メンバーに入れたら、規約変更と上田死亡で本戦で完全にレギュラー入り

OG戦でも一点リードされた後半30分過ぎにヤケクソ投入のファーストタッチでミラクル同点弾ありえる男
134【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:07:56.07
日本ポストできるFWおらんからなあ
控えのCBをFWに入れた方が仕事するかも
147【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:20:06.70
>>134
CB は板倉谷口に任せて吉田でいいか
156【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:25:10.30
鈴木優磨よりポスト出来て守備するやついるか?
森保好みもいいところのはずなのに
166【TOKUMEI】2022/03/19(土) 20:31:59.59
海外で全然違うサッカーしてるやつをいきなり呼んで俺たちのさっかあにフィットさせるのはさすがに難しいので様子見?
201【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:19:53.91
緊急総集の男
202【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:20:55.00
林はオフサイドのルール覚えてないからな

いまだにシントトロイデンで相手DFより3メートル前を歩いてる
209【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:26:04.69
で、戦術大迫のところに当て嵌めるだけだから全く機能しないんだろうな。
228【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:40:56.87
意地でも鈴木優磨派呼びません。
森保のせいで日本サッカーの底上げが全くなくなった
246【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:13:39.91
国内組はLEVEL低いから大迫外れて林なら相当いいよ。
大迫って国内組だからLEVEL知れてるし
252【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:24:04.55
ーーーーー南野ーーーーー
三苫ーーーーーーーー伊東
ーーー守田ーー田中ーーー
ーーーーー遠藤ーーーーー
中山ーーーーーーーー山根
ーーー吉田ーー板倉ーーー
ーーーーー権田ーーーーー


今いる選手のベスト
いい加減トップに大迫タイプを求めるのやめろ
255【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:34:17.85
>>252
ベトナム相手ならこれでいいが
アウェイ豪州戦で三笘は先発で使わんよ
豪は勝たないといかん状況だし
108【TOKUMEI】2022/03/19(土) 19:58:13.25
いらねぇ、、、
林大地って、、、
全然点とってないじゃん、、、
287【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:32:12.02
>>108
むしろ最近獲りまくってる
相変わらずフィジカル強い
原が見たいよな
森保は独裁だわ
297【TOKUMEI】2022/03/20(日) 01:12:52.67
悪影響を及ぼす本田と香川が去って良くなると思ったら失われた4年になっちゃったね
305【TOKUMEI】2022/03/20(日) 01:37:49.49
>>297
2010年からずっと続けてた前時代サッカーの4231から現代サッカーの
5トップ5バックに進化させたのに?
アジアは戦術が遅れてるからまだ5トップやる国が日本だけで守る時は
4141でやってるけど、遠藤をDFラインに入れての5バックはもうやれるだろ
306【TOKUMEI】2022/03/20(日) 01:38:03.38
てすと
316【TOKUMEI】2022/03/20(日) 03:42:05.01
林のオフポジダッシュ
味方も混乱するがそれ以上に
敵の最終ラインも混乱してるからな。
332【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:41:31.82
今度のオーストラリア戦はガンバ関係者がゴールすると予想して来た。だから堂安が途中出場からミドルぶちこむと思ってた。堂安が外されたから林大地がゴールするわ。この予想は当たる。
333【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:46:49.50
東京五輪みたいに上田が無気力プレーしてめちゃくちゃ叩かれると思う
本当にあいつ前から追わないから嫌い
323【TOKUMEI】2022/03/20(日) 06:52:39.77
なお、原大智の方は累積出場停止で出られなかった1試合を除いて
何とスタメン12試合全部フル出場中という。
ようするに鈴木優磨が抜けてから全部フル出場。
途中で交代させられることがない替えが効かない中心選手扱いになって来ている
334【TOKUMEI】2022/03/20(日) 10:52:31.69
>>323
原とシュミットはチームの中心だからな
特に原は前線で与えられてる役割が多くて攻撃の中心
林はポジショニングの悪さと裏抜けのタイミングの悪さが五輪から全く変わってない
サッカー協会は本当に選手を観てるか疑問だね
381【TOKUMEI】2022/03/22(火) 01:01:02.19
ベルギーリーグは個人として能力ある選手はいるが、戦術がゆるい
371【TOKUMEI】2022/03/21(月) 11:16:28.46
原大智が豪快なヘディング決めたな
これで七得点目
林より原大智を選ぶべきだった
383【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:06:39.67
>>371
原の成長力はすごい
空中戦もポストも苦手なヘディングもどんどんうまくなってる
それでいて足元もうまいしスピードや裏抜けもある
久保や三笘以上の日本に欠かせない選手になりつつある

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647685300