暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<日本代表の森保一監督>今季FC東京で先発ゼロの「長友佑都」を高評価!「チームを勝たせることができる」

1【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:38:50.17
日本代表の森保一監督(53)が、所属のFC東京で今季スタメン出場がないDF長友佑都(35)のプレーを高く評価し、今後の先発起用に期待を示した。

 日本サッカー協会は16日に、カタールW杯アジア最終予選オーストラリア戦(24日、シドニー)とベトナム戦(29日、埼玉)に臨む森保ジャパンのメンバー27人を発表した。

 会見で指揮官は、絶対的な信頼を寄せてここまで最終予選でスタメン起用を続けている長友に言及。今季はFC東京でスタメン出場がなく、途中から2試合に出場しただけでコンディションに不安も残るが

「長友に関してはリーグ戦で後半から出場しているし、やはりいいプレー、チームとして機能を持たせる、チームを勝たせることができる。自分の役割を全うできることは見させてもらった」とそのプレーぶりを絶賛した。

 その上で「今週の試合も含めていいパフォーマンスを練習から発揮してもらい、試合に先発から出られるように見ていきたい」と今後クラブでの先発出場の機会が増えることに期待を示し、代表でも変わらぬ信頼感を強調した。

 森保監督は選考方針について「同じポジションにいい選手がいたりなどで選べない選手もいる。今回はこれがベスト」と説明しており、長友の招集は現段階でベストの選択肢というわけだ。

 長友はクラブを通じてコメントし「この予選の大一番になります。この2試合で、W杯出場を決められるように全力で戦います。一緒にW杯に行きましょう。応援よろしくお願いします」とヤル気満々。大一番でも先発抜てきとなるのか大きな注目が集まる。

写真
;w=518&h=640&exp=10800

東スポ 3/16(水) 16:30 https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee35a75a133595940c3fbaf5cc6734349220e1a
2【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:39:54.03
電通案件?
9【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:46:25.43
経験はあるからな
この前長友に代わって出た中山の体たらくを見たら、まだ長友でいい
10【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:46:34.28
出来てんのか?
24【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:53:20.61
自分がオーストラリアの監督ならこいつが先発ならこいつのところにデカい選手ぶつけてそこから崩すの狙うわ
34【TOKUMEI】2022/03/16(水) 17:59:16.30
キンモ
40【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:05:36.39
経験あるとしてもさあ
世代交代の最大のチャンスやろ
五輪監督なんのためにやってたん
42【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:07:29.03
>>9
アシストしたけど?
45【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:08:37.45
村井会長にならないかな
49【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:13:33.64
FC東京でスタメンつかんでる小川諒也が可哀想やね。代表返り咲きたいだろうに先輩がいるから
51【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:14:58.99
最多キャップまではやらせるから
58【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:21:17.87
現在の実力(Jリーグでベンチ)は無視して過去の実績(インテル)で選んでる
64【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:27:04.48
協 会 案 件
72【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:37:06.91
アルベルト若手大好きだからね
リーグは松木カップは別の奴出してた
74【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:41:21.18
もう予選突破はかなりの確率だろう
76【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:43:38.21
トルシエみたいに大人の事情関係なく平気で外せる監督おらんのかな
76【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:43:38.21
トルシエみたいに大人の事情関係なく平気で外せる監督おらんのかな
81【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:50:59.68
>>76
それさせない様に日本人縛りにした
83【TOKUMEI】2022/03/16(水) 18:53:08.31
ある意味体調は万全!
コンディションは知らん
91【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:13:53.65
それならFC東京も勝たせられそうだけど
97【TOKUMEI】2022/03/16(水) 19:41:45.19
長友よ、今こそ自ら退く時ではないか
105【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:07:22.61
ロクに試合に出てないベテランを精神的なフォロー期待して呼ぶならまあわかる
マジで試合で使うつもりで呼んでるから理解に苦しむ
107【TOKUMEI】2022/03/16(水) 20:26:00.78
まあ、チームに脳筋マインドの盛り上げ役が居ないんだろうな。
119【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:11:45.65
どれだけ褒めても途中交代だし
本音じゃないのはもうわかってる
123【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:39:35.36
この二人もうやっとるわ
じゃないと説明付かん
127【TOKUMEI】2022/03/16(水) 21:58:44.04
森保はあの長友塾とかいうダル絡みを評価してるってことだろ
133【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:21:37.24
うーむ、わからん
131【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:12:07.32
サイドバックは消去法で長友になってる
これは長友のせいでも森保のせいでもなく
サイドバックの人材が不足してるだけ
136【TOKUMEI】2022/03/16(水) 22:54:00.87
>>131
FC東京で日本人にレギュラーとられてるんだから、流石にそれは無理あるだろ
145【TOKUMEI】2022/03/16(水) 23:28:36.25
永年インテルでバリバリのレギュラーだったから勝ち方は熟知してるだろうな
オージー戦でアシスト決めてここにいる奴発狂させそうw
155【TOKUMEI】2022/03/17(木) 03:27:50.56
負けたら審判批判するやつのイメージしかなかったけど、コロナあったくせに2勝1敗とかやるじゃん
ムカつくわ
186【TOKUMEI】2022/03/19(土) 17:53:18.08
もうめちゃくちゃだww

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647419930