暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】巨人・小林誠司の活躍に盛り上がり続く「世界のKOBAYASHI」トレンドに

1【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:11:01.53
3/12(土) 22:06
デイリースポーツ

巨人・小林誠司の活躍に盛り上がり続く「世界のKOBAYASHI」トレンドに
 6回、ソロを放った小林は北村(右)に迎えられる(撮影・北村雅宏)
 「オープン戦、オリックス10-2巨人」(12日、京セラドーム大阪)

 「8番・捕手」でオープン戦に初先発した、巨人の小林誠司捕手が、1号ソロを含む3打数3安打と躍動し、ファンを喜ばせている。

 四回1死三塁からは、三塁走者を刺すプレーも見せ、攻守で存在感を存分に示した小林。これにネット上のファンも反応し、ツイッターでは「世界のKOBAYASHI」が午後9時50分の時点でもスポーツのトレンドに入る盛り上がりを見せている。

 このワードは、シンプルにハッシュタグとして用いるだけではなく、侍ジャパンなどの大舞台で活躍してきた小林のキャリアも踏まえて「世界のKOBAYASHIが緊急来日」というようにも用いられている。

 大城らとの正捕手争いには出遅れていたが、激しい競争も開幕までのファンの楽しみになりそうだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2c65261db3916fa554ce69de1bac5341b0a22d3b
2【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:12:34.92
サプライズ発揮か
4【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:16:12.57
そのヘルメット、ウクライナに送れ
プロ野球選手のヘルメット全部送れ
5【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:16:59.09
コバヤシィ!
6【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:18:23.23
>>3
元選手扱いしてたのはほかならぬ原だっただろ
7【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:19:36.90
やきうんこいらんかね?
8【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:21:57.85
オープン戦で恥ずかしい・・・
9【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:22:41.95
小林が規定打席到達できれば巨人優勝
10【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:23:40.43
小林の打率はプロ野球の魅力のひとつ
11【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:24:59.57
コバヤシ!キャッチザストップ!
12【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:25:17.60
攻撃力0なのに守備力10みたいな
なんとも使いづらいキャラだね
13【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:26:55.44
どうせ公式戦じゃ2割もいかないんだろうけどアピール出来なかった岸田は厳しいな
今年も大城小林になりそうだ
14【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:26:56.66
パルプンテw
15【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:27:45.98
>>5
これキャッチングに怒ってんの?
フレーミングってやつ?
16【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:39:33.43
佐賀人「あの時のキャッチゃーか...」
17【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:41:42.90
YOASOBIかと思ったら違った。
俺の貴重な時間を返せ!
18【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:45:08.00
この時期だけな
19【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:49:23.36
春先に首位打者になってた時もあるからな
15【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:27:45.98
>>5
これキャッチングに怒ってんの?
フレーミングってやつ?
20【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:50:38.53
>>15
コバヤシィにちゃんと取れ!的なことを叫んでた
後にマイコラスがインタビューで「あのときはなんかイライラしててつい八つ当たりしちゃったゴメンね」みたいなこと言ってる
21【TOKUMEI】2022/03/12(土) 23:27:11.38
小林の確変年に1回あるよな
25【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:14:33.87
世界のYOASOBI
26【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:59:22.00
>>3
去年は小林と投手で8アウト自動献上状態だったからな    
そりゃ原も切れて冷遇するわw
アンチとか何より原監督に言え
27【TOKUMEI】2022/03/13(日) 04:36:19.72
まけとんやろ?
26【TOKUMEI】2022/03/13(日) 01:59:22.00
>>3
去年は小林と投手で8アウト自動献上状態だったからな    
そりゃ原も切れて冷遇するわw
アンチとか何より原監督に言え
28【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:47:15.70
>>26
冷遇されてたら銀次郎の変わりに出されとるは情弱
29【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:57:29.20
緊急来日って海外に住んでんのか
30【TOKUMEI】2022/03/13(日) 08:48:24.94
打たなくても
打ちまくっても
期待されない

でも守備はピカイチ
なかなか難しいよね
31【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:58:39.71
キャッチャーなんてきちんと守れるなら自動アウトでもかまわん
弱肩や下手くそ使えば打撃で3割30本打ってもカバーできない失点が増える
28【TOKUMEI】2022/03/13(日) 06:47:15.70
>>26
冷遇されてたら銀次郎の変わりに出されとるは情弱
33【TOKUMEI】2022/03/13(日) 13:04:59.95
>>28
楽天は銀次郎が欲しかっただけで小林はいらないってことだろメクラ
20【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:50:38.53
>>15
コバヤシィにちゃんと取れ!的なことを叫んでた
後にマイコラスがインタビューで「あのときはなんかイライラしててつい八つ当たりしちゃったゴメンね」みたいなこと言ってる
35【TOKUMEI】2022/03/13(日) 14:33:57.11
とあるオープン戦の試合結果だけ見て、
巨人先発知らん選手ばっかりの中に小林だけ有名どころが入ってて、
うわーと思ったけど、
活躍してんならよかったわ

>>20
そういう事後があったならよいね
どう見てもボールなのに、キャッチングがどうこうっていう風にされると
キャッチャーもつらいだろ
相手外人に気分よく投げてもらいたいから、酷評を受け入れざるを得ない状況なんて
17【TOKUMEI】2022/03/12(土) 22:41:42.90
YOASOBIかと思ったら違った。
俺の貴重な時間を返せ!
36【TOKUMEI】2022/03/16(水) 11:52:31.64
>>17
つまらない
寝てろ

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647090661