暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【葦原大介】ワールドトリガー◆908【ジャンプSQ】

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:11:38.19
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

単行本1~24巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも上・下巻になって発売中!

・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
■前スレ
葦原大介ワールドトリガー◆907【ジャンプSQ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1647084147/


【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/

【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part214
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1627648728/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 3rdシーズン Part.80
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1642958438/ (アニメ2)※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
ワールドトリガー葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:45:36.43
本誌まで2週間切った保守
48【TOKUMEI】2022/03/22(火) 20:41:15.93
>>42
辻ちゃんはハルニレにも震える声でも
ちゃんと言い返してるから話す分には大丈夫のようだ
59【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:33:46.18
>>48
今は辻がいい仕事してる描写があまりなくて
閉鎖環境試験は王子、戦闘試験は生駒にアドバンテージがある中で
女子苦手な辻がどうやって自分の有用性を示すのかが気になるところ
48【TOKUMEI】2022/03/22(火) 20:41:15.93
>>42
辻ちゃんはハルニレにも震える声でも
ちゃんと言い返してるから話す分には大丈夫のようだ
60【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:37:35.15
>>48
あのタイプは戦闘中なら普通にコミュ取れるタイプだと思うけどな
素の時は自意識過剰なだけで

>>55
腹の中は知らんが外面犬飼はあのスタイルがデフォだ
76【TOKUMEI】2022/03/23(水) 01:40:51.52
そもそもあんま知られてないってのもあるけど腕ないのに隊長やってるんだし性格に難ありとは思われてないんじゃないの
133【TOKUMEI】2022/03/23(水) 14:59:29.10
生身の近界民切れるかね?
弾は生身に対して殺傷力無いからいいけどブレードは殺す覚悟がいる
135【TOKUMEI】2022/03/23(水) 15:21:18.17
>>133
殺さないように捕獲するために
ボーダーも捕獲用トリオン兵の
レプリカみたいに見た目可愛いやつか
ダミービーコンみたいな無機質なやつを
作ってもっておいた方がいいなー

…そうだ捕獲用炊飯器がマスト!
146【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:47:22.53
まあ辻ちゃん呼びでお察し
148【TOKUMEI】2022/03/23(水) 16:55:33.06
辻ちゃんの女嫌いを治すために光がしょーがねーなーって体はってくれる薄い本まだですか?
149【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:23:17.33
>>148
徐々に慣れていこうってひゃみさんが体張る薄い本はあるぞ
168【TOKUMEI】2022/03/23(水) 21:51:06.02
>>167
明確に順位つけられてるじゃん
上にいる隊は「勝ってる」だろ
170【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:03:31.13
>>168
四人隊
嵐山>三輪>片桐
173【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:08:17.72
何かSNSでワンピース界隈が盛り上がってるが、
あれだな、黒トリってすげー良い設定だったんだな
170【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:03:31.13
>>168
四人隊
嵐山>三輪>片桐
175【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:10:17.30
>>170
草壁隊も
203【TOKUMEI】2022/03/24(木) 01:24:07.65
最初の学校襲撃の際、生徒を助けに行って死んだ修と「規則違反よ」な木虎
どっちが正しいか
206【TOKUMEI】2022/03/24(木) 02:52:20.12
四人の方が三人以下より強いのはまあそうなんだろうけど、数合わせだけで雑魚を入れて四人ってやってると他所のチームに徒に点を献上するだけになるかも知れない

まあランク戦の設定上自軍が何人落とされてもより多く相手を倒せば良いからデメリットと言うにはちと弱いが
212【TOKUMEI】2022/03/24(木) 05:11:42.56
雪丸のレイガスト殺法、黒江の魔光が気になる
回収には数年先だろうけどさw
247【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:40:07.93
ランダムマッチングのチーム戦とかフラッグ戦とか種類があってもいいよな
257【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:55:32.26
社会人になったら防衛任務だけで手一杯だよ
野良というかチームランク戦に参加していないだけだ
組織的には残ってくれているだけでありがたいだろ
マキリッサに尻叩かれるまでダラダラ野良ってた様な奴ばかりじゃないぞ
267【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:36:24.93
東さんは最初に砲撃撃った時点で戦術の意図には気づいてたぞ
マップ選択の時点でわからなかったのはあれがオッサム戦術の初披露だったから
273【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:59:56.18
あれだけあからさまなのはよくあるというほどよくはない
玉狛第二以外でマップ選択権と他のチームを利用して漁夫ろうとしたのって例えばどこ?
280【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:17:07.42
>>277
R8昼の部だから桜子がおさらい説明をしている

東隊 2-2 4点
281【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:18:36.11
>>280
途中送信
影浦隊 3
王子隊 3
最後奥寺の弾トリガーに意識を割かれた所を東さんに落とされた影浦で終了
293【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:04:32.33
修が追尾切ったハウンドを使っていると「「勝った」」までに予想できていた者だけが石を投げなさい
307【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:52:02.11
シミュはアフトとかガロプロの連中がNPCでやって来ても面白いな
他のチームのステも見られるようになっているわけだし
共闘でレイド戦みたいな感じで
325【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:21:32.05
仮にだけど
「1番の馬が来たら太一を〇す」
「2番の馬が来たら唯我を〇す」

という条件を設けてそれぞれの未来を見れば勝ち馬予想できるんじゃね?
365【TOKUMEI】2022/03/25(金) 00:00:38.98
スピンオフならコピペ

作画別でいいから
・旧ボーダーの悲劇
・ボーダー創設期
・初期からA級B級全ランク戦の描写
・オペ子新入隊から隊を持つまでどういう事をしてるか事細かに描写した奮闘記
・全チームそれぞれで単行本1巻分程度
・ボーダーの裏での政治、スパイ、駆け引き、黒い部分、外交などなど

全部で100巻程度になると思うけどよろしくたのむ
374【TOKUMEI】2022/03/25(金) 09:25:28.75
>>359
一応、お爺ちゃんが生きてると思うよ?
377【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:13:28.42
>>374
もし生きていても三浦家の祖父母だったりして
イトコのミュラーちに一時居候することになったんじゃね
380【TOKUMEI】2022/03/25(金) 10:36:13.50
>>378
那須隊の発起人が熊で
三輪隊の発起人が米屋(声かけまくる人)か
三輪ちゃんは出来なさそうだからなー
390【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:52:43.78
>>380
>>378
いや元A級1位のメンバーが募集かけたら普通に考えて勝手に集まってくるだろ
418【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:44:59.10
どっちが欠けてもダメだから、
一連の流れで一つの作戦じゃないの
434【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:29:32.39
漆間がボーナスのためとはいえなんだかんだと協力的で拍子抜け
影をもっと悪化させたタイプかと思ったのに
437【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:38:20.85
>>434
まあ、誠意は金額タイプならチームに協力的なのは自然なんだけどね
439【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:53:04.70
たぶんそうだろうな
442【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:20:29.21
これから修は成長して、トリオン弱いやつ用の新トリガーを開発すると思う
449【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:01:11.75
トリオンって血液みたいなもんじゃないの
献血して消費してもメシ食って寝てたら自然と身体が血を作って元の量に戻る的な

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1647933098