暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【葦原大介】ワールドトリガー◆908【ジャンプSQ】

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 16:11:38.19
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

単行本1~24巻+公式データブック発売中!
リリエンタールも上・下巻になって発売中!

・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『 !extend:on:vvvvv:1000:512 』を入れて立てて下さい。
・立てた方は20レスまで即死回避の保守をお願いします。
・ネタバレは公式発売日の午前0時を過ぎるまでネタバレスレへ
・公式サイト、公式Twitterで公開している情報はネタバレとしない
・アンチ及び打ち切り希望者はアンチスレへ(中立を気取るのもNG)
アンチスレ、ネタバレスレ、アニメスレを有効活用し住み分けしましょう
・「このレスは荒れる原因になる!」そんなサイドエフェクトが出たら控えるように
・糞コテ、荒らしはスルー 荒らしに反応する人もスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が宣言して立てる(流れが速い時は>>900)
・立てられない場合はレス番を指名された人が立てる
・踏み逃げは>>960以降が宣言して立てる(流れが速い時は>>920)
・sage推奨
■前スレ
葦原大介ワールドトリガー◆907【ジャンプSQ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1647084147/


【関連外部サイト】
ワールドトリガー.info(作品公式)
http://worldtrigger.info/
ジャンプ公式サイト内のページ
https://www.shonenjump.com/j/rensai/world.html
公式Twitterアカウント
http://twitter.com/W_Trigger_off
ジャンプSQ.公式サイト内のページ
https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/worldtrigger/

【関連スレ】
ワールドトリガー ネタバレスレ part214
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1627648728/ (漫画サロン)
ワールドトリガー 3rdシーズン Part.80
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1642958438/ (アニメ2)※原作のネタバレ禁止、実況厳禁
ワールドトリガー】キャラ総合スレ Part5
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cchara/1446732534/ (漫画キャラ)
ワールドトリガー葦原大介総合スレ7【賢い犬リリエンタール
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
19【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:15:00.72
あーあ……この保守つまんねーんだよな
いまいちスカッとしねー
22【TOKUMEI】2022/03/22(火) 17:49:23.85
前スレ1000
太刀川のことをランク戦の解説でしか知らない奴は太刀川がきな粉餅を禁止されるようなダンガーであるなんて思わないだろうしな
まあ分からんではない
33【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:28:16.00
>>23
王子がどのくらい辻ちゃんのフォローに回ってくれるかによるよね
ボケ倒し状態の生駒を面白いとか言って放置してたら意味ない
辻ちゃんのストレスが溜まるだけ
38【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:40:20.83
>>33
辻ちゃんフォローされまくりやんけ
自力でなんとかしてほしい
名フォローが聞いて泣くぞ
44【TOKUMEI】2022/03/22(火) 20:38:47.36
犬飼影浦も揉めてるみたいだし二宮も絵馬が不穏だし二宮隊も問題児ばっかりだな
61【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:38:31.58
アンケートの行きたくない人のところに修を誰も書いてない漫画だし
普通ならトリ貧クソ雑魚の負債は抱えたくない
61【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:38:31.58
アンケートの行きたくない人のところに修を誰も書いてない漫画だし
普通ならトリ貧クソ雑魚の負債は抱えたくない
64【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:02:21.97
>>61
そもそも遠征に行くと思われてないだけだと思う
65【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:06:13.71
閉鎖環境における辻ちゃんの役割は女子2人の課題の補助だろ
そこで弱点を克服しつつフォロー役として結果出せればまあ合格になるんじゃね
A級評価がどうなるかわからんけど
67【TOKUMEI】2022/03/23(水) 00:11:52.63
ざっと見返してみた感じ、隊長たちの一緒に行きたくない理由ってだいたい性格的な不一致で選んでるみたいだな。村上がちょっと特殊だけど
修が居ても『弱いから嫌』って書く人がいないのは品性の表れか修の評価がそこまで低くないのか
159【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:17:01.77
太刀川や太一より成績が残念な光ちゃん
174【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:09:15.87
試験そろそろ終わった?
って聞くほうが野暮か
あと2年ぐらいは試験だな
190【TOKUMEI】2022/03/23(水) 23:31:43.64
B級上中位オペで首脳部の評価が高いのは運営補助に回してるし
多分氷見さんも同等なんだけど運営補助に回すとあの人と一緒になった時ポンコツになるから
隊長のコーチ役村上隊に付けられたんだろうし(多分試験前に何か言われてる)
歌川と古寺はオペの能力上げるための組み合わせだろうし(こっちは言われていない)
ここまでは分かり易く描いているんだろうけど
他の隊はイマイチわからん>隊長とオペの組み合わせ
218【TOKUMEI】2022/03/24(木) 06:34:28.79
三つ巴だとしてやられたとしてもどちらかにしか点は入らないいわば失点は0.5点でも得点は1点
だからキルデス比が1:2以上の活躍な時点で人数が増えれば増えるほどお得
香取ほどのワンマンチームでも結局フォロー効いてるし連携もあるし情報アドも諸々あるからランク戦のルール的には絶対人数多い方が得 猫ももちろん知ってる
だから盤外のオペ問題チーム雰囲気問題で説明されている
225【TOKUMEI】2022/03/24(木) 07:43:50.95
片桐隊を連れていくと麟児さんが殺される
236【TOKUMEI】2022/03/24(木) 09:00:50.72
荒船隊が解体されてスナイパーを王子隊と香取隊と柿崎隊に分配とか考えたけど実践ならスナイパー部隊も大概必要だよなとも思う
244【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:18:31.57
いうて、冬島隊に修と唯我突っ込んだとしても
勝率下がる事はあっても上がる事はまずないと思うんだよな
248【TOKUMEI】2022/03/24(木) 10:47:30.47
野良B級とか結構いそうだけど話には出てこないな
277【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:06:52.98
R8の東隊の戦闘描写あったっけ?
280【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:17:07.42
>>277
R8昼の部だから桜子がおさらい説明をしている

東隊 2-2 4点
269【TOKUMEI】2022/03/24(木) 12:39:05.79
オサムは弱いから最初に狙いたいのは道理だけど
R6王子の臨機応変の無さはちょっと無いよな
隠岐見つけたなら落としてけばいいのに二度も見逃してオサム潰しに拘った
287【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:27:08.53
>>269
隠岐はグラホのせいでガン逃げされると捕まえるのに時間かかるから後に回したいんでしょ
側から見れば修と千佳が死んでワイヤー陣が機能できない可能性は高かった
王子(隊)はちゃんと勝算が高かったから玉狛狙いにこだわったんだよ
295【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:10:55.36
いろいろ考えてるらしい王子あたりから水上への巻き返しあるかな?
そういや修の「いろいろできそう」は特になにもおこらなかった
298【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:22:37.45
>>284
なんで警戒したんだっけ?
戦術レベルかな?
303【TOKUMEI】2022/03/24(木) 14:29:19.96
>>298
風間がそうかもって思っただけで東さんが実際どういうつもりだったかは不明じゃね
単に撃ちやすい的があったからやっただけかもしれんし
312【TOKUMEI】2022/03/24(木) 16:12:51.24
東さん、A級じゃないけど別契約で固定給でてそう
351【TOKUMEI】2022/03/24(木) 22:25:16.45
一家の大黒柱になるとA級の稼ぎ+バイト掛け持ちでやっとなんだよ
その程度だよ遠征なんか行ったら足りなくなるよ
383【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:28:47.83
面白い映画は想像や期待を超えてくれるけどな
393【TOKUMEI】2022/03/25(金) 14:04:50.71
BBF2だけでも頼む一文字一文字じっくりなめ回すように消化するから・・・
395【TOKUMEI】2022/03/25(金) 14:17:05.72
東くんは頭がいいッピ
401【TOKUMEI】2022/03/25(金) 15:44:37.09
>>395
コアデラ「東さんちPS4あんの」
407【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:09:48.98
だいたい隊員の本業は学生ばかりだしな

B級は正隊員で主力 出来高
A級は精鋭 固定給+出来高 自衛隊のレンジャー部隊みたいなもん
434【TOKUMEI】2022/03/25(金) 20:29:32.39
漆間がボーナスのためとはいえなんだかんだと協力的で拍子抜け
影をもっと悪化させたタイプかと思ったのに
463【TOKUMEI】2022/03/26(土) 04:21:51.88
遊真本体は黒トリの中で半強制的に眠ってる状態なんじゃないか?
今の体は特殊だから睡眠じゃなく食べたものをそのままトリオンに変換してるのかもしれない
正直今の遊真の意識も生身の本人じゃなくてエネドラッドみたいにコピーされたモノな気がするんだよな
422【TOKUMEI】2022/03/25(金) 19:59:03.18
でも千佳が撃ったあと放心して無かったら、仮に修が二宮落とせずで遊真、修が落ちても
近づいてくる犬飼をメテオラかハウンドで吹っ飛ばして、
その後アウトレンジから二宮にメテオラしてれば勝てたのでは?
466【TOKUMEI】2022/03/26(土) 06:00:51.86
>>422
タイマンなら二宮にも勝てるってチカちゃん強すぎじゃん

http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1647933098