暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【安倍元首相】怒り心頭! “天敵”林芳正氏の外相起用で「選挙区争奪戦」への危機感露わ

1【TOKUMEI】2021/11/09(火) 23:54:39.56
 いま頃、怒りまくっているのではないか――。岸田首相は10日、第2次岸田内閣のスタートに合わせて、林芳正文科相(60)を外相に任命する方針だ。

 林氏は防衛相や経済財政担当相、農相(2回)を歴任するなど、すでに閣僚経験5回。東大法―ハーバード大大学院という政界屈指の大秀才だ。現在、岸田派の座長、派内ナンバー2のポジションにいる。今回、当選5回を重ねた参院議員を辞職し、衆院山口3区から出馬して当選している。総理総裁を目指しているのは間違いない。

 予想通り、林氏の外相起用に対し、安倍晋三元首相がカンカンになっている。週刊現代によると「党の反対を押し切って強引に鞍替えした人が、いきなりポストを得るのはおかしい」と文句をつけているそうだ。

■選挙区がなくなる

 もともと、安倍元首相と林氏は地元山口で親子2代にわたって対立してきた“天敵”同士。嫌いなヤツが外相就任でスポットライトを浴びるだけでも不愉快なのだろうが、このままでは林氏に選挙区を奪われかねないと危機感を強めているらしい。

山口県内では“林総理”への期待が強く、安倍さんは“過去の人”になりつつあります。今回の選挙でも、安倍さんは地元に張りついてガムシャラに選挙運動をやったのに前回から2万票も減らしている。ややこしいのは、次期衆院選から山口県の選挙区は定数4から定数3に1減になることです。恐らく、林さんの山口3区と安倍さんの山口4区が統合され“新3区”になるはず。安倍VS林の公認争いが勃発するのは間違いない。もし、2人とも無所属になってガチンコで戦ったら林さんの方が強いと思う。次回、安倍さんは選挙区を手放さざるを得なくなる可能性があります」(政界関係者)

岸田首相の「挑発人事」か

安倍元首相の怒りの矛先は、当然、岸田首相に向かっているはずだ。そのためか一時、林外相を断念し、小野寺五典元防衛相を外相に起用するプランも取り沙汰された。岸田首相は安倍元首相の怒りを十分承知しながら、林氏を外相に就ける判断をしたとみられている。

「どう考えても“林外相”は安倍さんを挑発していますよ。これまでも岸田さんは、<高市幹事長―萩生田官房長官>という安倍さんのリクエストを無視している。ああ見えて岸田さんは、政局に絶対の自信を持っている。なにか狙いがあるのかも知れませんね」(自民党事情通)

 この先、キングメーカーを気取る安倍元首相がどう出てくるのか見ものだ。

日刊ゲンダイ
11/9(火) 9:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/a89cd966463caca5914b60a305afad642f21daa8
16【TOKUMEI】2021/11/10(水) 01:07:13.85
4区の人間なら4区から出ろよ
18【TOKUMEI】2021/11/10(水) 01:24:09.31
>>1
ヒュンダイww

かいさーん!!
53【TOKUMEI】2021/11/10(水) 06:26:40.44
(>ω<) やっぱり高市総裁候補を担ぎ上げて決選投票に持ち込めなかったことが今ごろ効いてきてる。
54【TOKUMEI】2021/11/10(水) 06:27:11.09
【プラゴミ削減の仕事は国民の仕事ではない。政府の仕事だ。国民は税金を払っているからだ】

小泉進次郎
コンビニのレジ袋の有料化をやり、今はプラ製品の有料化をやろうとしている。

【国民を利用】してプラゴミ削減をやろうとしているのだ。

政府が【国民を利用】してその目的を実現しようとした例が戦前の【徴兵制】だ。
戦前は主権は天皇にあった。だからできた。

しかし戦後、主権は国民にある。

●だから政府は、政府の目的を実現するために【国民を利用】することはできない。

小泉進次郎によるこの【国民の政治利用】は国民主権の蹂躙だ。

小泉進次郎は、国民の便利で豊か暮らしの一部を削ぎ落したのだ。
小泉進次郎は、国民を貧困化したのだ。

小泉進次郎は、国賊である。

日本から出て行け。

・上記、NHKと新聞テレビの大本営報道なくして成立しない。
55【TOKUMEI】2021/11/10(水) 06:27:32.77
(>ω<) やっぱり高市総裁候補を担ぎ上げて決選投票に持ち込めなかったことが今ごろ効いてきてる。
63【TOKUMEI】2021/11/10(水) 06:35:32.19
公明党創価学会=宗教団体=国民は池田大作に従え=国民主権の否定
共産党共産主義=信仰心による結束=国民はマルクス主義に従え=国民主権の否定

【主権の存する日本国民】は池田大作にもマルクス主義にも従うつもりはサラサラない。

そして公明党共産党も代表選をやったことがない。
民主主義を知らない未開の土人だ。

日本から出て行け。
64【TOKUMEI】2021/11/10(水) 06:38:41.14
●お題:自由で開かれたインド太平洋構想

安倍による
日本の侮辱だ
覇権主義

日本国憲法 前文

>われらは、いずれの国家も、自国のことのみに専念して他国を
 無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、
 この法則に従うことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立とうとする
 各国の責務であると信ずる。

 日本国民は、国家の名誉にかけて、全力をあげて崇高な理想と目的を
 達成することを誓う。

●お題:高市早苗

国家主義
あ~便所クセ
安倍香る
72【TOKUMEI】2021/11/10(水) 07:14:45.14
>>7
モンドセレクション金賞レベル
79【TOKUMEI】2021/11/10(水) 08:20:05.70
ゲンダイかなと思ったら本当にゲンダイだったw
85【TOKUMEI】2021/11/10(水) 08:45:08.10
ウィキペディアによれば・・・

>林 芳正(はやし よしまさ、1961年1月19日 - )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(1期)。
日中友好議員連盟の会長を務めるなど、きっての親中派と見られている。


1期議員でド親中派かいw
なんでこんなクソ野郎を外務大臣にしたんだ?
107【TOKUMEI】2021/11/10(水) 11:30:32.57
もともと下関が地盤なのは林の方だぞ
109【TOKUMEI】2021/11/10(水) 12:07:15.08
これで実現
首相も国会議員も辞めてやる
めでたしめでたし
112【TOKUMEI】2021/11/10(水) 12:12:48.94
>>1
安倍ちゃんの林さんに対する劣等感は半端ないからな。
でも、安倍ちゃんの劣等感・妬み・陰湿さ・執念深さの方が、林さんの優秀さに勝つと思う。
105【TOKUMEI】2021/11/10(水) 11:14:19.74
>>100
アメリカ、中国、ロシアに囲まれている
日本は難しい立場だと思う。
しかも彼らは戦勝国で日本は敗戦国。
125【TOKUMEI】2021/11/10(水) 13:31:39.78
>>105
在日糞チョンニカ?
ソ連はアフガンに敗戦してロシアに、国民はソ連国民3億人が現ロシア1億3千万人に。
米国はベトナムに敗け、イラク、アフガンに敗けて今度は中国に敗けるかもしれない。
いつまで、70年前の話をしてるか、糞喰い朝鮮人
林芳正60才にしてようやく衆議院議員。足りないのは胆力だろ。
140【TOKUMEI】2021/11/10(水) 15:35:43.47
【大統領選】 李在明氏、韓米日同盟“反対” 「日本は信じられる友好国家だろうか?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/845bc80b180de92788d25df329ad17121c06c272
「我々はアメリカと軍事同盟を結んでいる。しかし、これに日本を入れることは、私はとても慎重に考慮すべき問題だと思う」
「日本は信じられる友好国家だろうか?」


韓米中から全方位で嫌われてるってwwwww
完全に終わってるやんこの国wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
142【TOKUMEI】2021/11/10(水) 16:18:43.58
>>1
次期総選挙で安倍ちゃんは、今度の立憲共産党の党首の選挙区から刺客として出馬したらどうだろう
143【TOKUMEI】2021/11/10(水) 16:52:23.37
安倍ちゃん怒り新党安倍新党
安倍:やっぱり安倍さんしかいない
148【TOKUMEI】2021/11/10(水) 17:58:14.10
安倍総理はすでに世界の著名人ですよ
政治かの家系にそだったのですから
外務大臣はもっと 世界にでて
目立つくらいでよいのに 
林さんはごも後もものをいう感じ
それに新中韓とかのうわさ
総理もなにを考えて 不適任のひとを
155【TOKUMEI】2021/11/10(水) 22:40:00.30
経済政策で結果出せなかったじゃないか
もう安倍は必要ない
164【TOKUMEI】2021/11/11(木) 23:44:52.78
>>1
林芳正語録
「菅(かん)総理は郷里の先輩」
安倍総理は地頭がいい」

→答「安倍はよそ者でバカ」
167【TOKUMEI】2021/11/12(金) 08:14:07.12
林は選挙強いだろうけど、安倍は元総理総裁で党内最大派閥の領袖だし自民党内の権力は段違いだろ
林はケンカ売るような事はできない(二階派の河村にはケンカ売ったけど、細田派まで嫌われたらもう総裁にはなれない)

山口3区と4区が合区されれば選挙はコスタリカ方式になるんじゃないか?
でも総理総裁が比例当選はどうなんだろう
168【TOKUMEI】2021/11/12(金) 11:39:46.66
林あげ

安倍下げ記事とは

流石ゲンダイだわ( ・ω・)
171【TOKUMEI】2021/11/13(土) 00:43:25.21
普通に林の圧勝

サンデン交通の御曹司→地元の名士
下関西高卒→地元育ち
東大ハーバード→正真正銘の秀才

それに対して、安倍はヤクザを動員してくるだろうね。
(これは誹謗中傷ではなく、裁判で証言された事実)
199【TOKUMEI】2021/11/23(火) 22:03:45.91
>1
キングメーカー安倍晋三、全然力無いじゃん
なんのために政権時に党員の汚職揉み消しまくったの?
207【TOKUMEI】2021/11/26(金) 04:14:17.63
山口県民は、選挙区統合されたら媚中セクシーヨガ大臣と、海外でも評価の高い元首相どっちを選ぶんですか
217【TOKUMEI】2021/11/28(日) 23:14:31.99
これが媚中派の日常です


255【TOKUMEI】2022/02/01(火) 18:32:27.97
阿呆右翼詐欺師安倍晋三、早く牢屋に入って議員辞職しろ
256【TOKUMEI】2022/02/04(金) 06:47:11.89
(>ω<) 橋本聖子国会議員を派遣するなら、気を配るべき相手は中国民主派とアメリカ合衆国です。

「オリパラには配慮するから中国は自国の人権問題に配慮せよ」せめてこれくらい発信する必要があった。
273【TOKUMEI】2022/03/05(土) 03:41:01.42
(>ω<) 森前、あなたの出番です。日本政府が言わないし、橋本聖子は立場上言えないから、

中国共産党はオリパラ開催するなら人権侵害など止めるべきだ!」とはっきり言ってやれ。

もうあんたしかない。頑張って!! 日本人総出で全力で応援する。

http://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1636469679