暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

★★★大阪市役所現職スレ

1【TOKUMEI】2021/09/10(金) 23:14:30.76
おちたのでたてました。
8【TOKUMEI】2021/09/14(火) 11:58:33.28
知らない
10【TOKUMEI】2021/09/15(水) 08:26:57.18
そもそも人事室は卑怯だろ
都合の悪い時は個人の責任
前に立ちたい時は命令で偉そう
12【TOKUMEI】2021/09/16(木) 05:42:01.71
条件?
年齢的なものとかがある・・・かも。何でもかんでも好きに受けれるイメージはないな。
17【TOKUMEI】2021/09/18(土) 16:52:59.86
大阪市役所は市長を替えないと駄目。今のままでは維新の主要メンバーだけがいい思いをするであろう。
23【TOKUMEI】2021/09/20(月) 07:41:31.29
贅六アホ
27【TOKUMEI】2021/09/20(月) 07:42:02.95
贅六謝罪したのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
28【TOKUMEI】2021/09/20(月) 15:38:48.92
松井はおそらく河野推し
菅と仲良しってことはそういうこと
でも、それは国民にとって大不幸
河野なら・・・

・都合の悪い事はガン無視
・そのうえ怒鳴り散らす
・中国韓国寄りなのが明白
・セットで小泉がついてくる
・セットで石破がついてくる 
・セットでケケ中がついてくる
・セットで河野談話の本人までいる
・経済対策絶望的
・コロナ対策もいまいち
・政策を説明できず根拠も曖昧
・選択制別氏制度という辻元歓喜政策

こりゃダメだわ
29【TOKUMEI】2021/09/21(火) 06:59:43.75
維新でも橋下→吉村まではまぁ良いとして、その次の市長が問題なんや。
33【TOKUMEI】2021/09/23(木) 13:41:24.54
玉出
36【TOKUMEI】2021/09/24(金) 13:05:51.77
辻元は大阪市出身じゃないはずだし、選挙区も高槻だから、やるなら府知事じゃないのかね。
とはいえ、大阪市在住でない市長がここんとこ続いてるから、関係なく本人がやる気なら分からんな。
39【TOKUMEI】2021/09/30(木) 06:40:53.22
松井が岸田新総裁に色々言ってたようで、党首討論時に聞きたいとかぬかしてたみたいだ。

松井は討論なんてできるのか。

河野と同じように、話せば話しただけボロが出るかもしれんぞ。
41【TOKUMEI】2021/10/01(金) 08:15:21.26
今回の発表されていない情報について、職員から知人への伝達行為は地方公務員法の秘密を守る義務に抵触しないと考えております。

コロナ関係の個人情報を故意に流した職員がいて、市民の声で問い合わせたところのこのような返答がありました。

大した個人情報じゃないからか?
49【TOKUMEI】2021/10/03(日) 14:47:22.61
維新はもう大阪から徹底すべき
他人の身を切る改革はもうやめよう
74【TOKUMEI】2021/10/22(金) 19:19:28.80
3級試験くらいなら詰め込み勉強でいけるやろ
78【TOKUMEI】2021/10/26(火) 10:10:00.80
贅六雑魚
89【TOKUMEI】2021/11/07(日) 21:57:25.06
いちんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
95【TOKUMEI】2021/11/08(月) 11:48:51.38
贅六wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
108【TOKUMEI】2021/12/03(金) 07:20:41.96
>>1
贅六wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
110【TOKUMEI】2021/12/13(月) 07:16:58.81
贅六wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
124【TOKUMEI】2021/12/13(月) 20:54:43.15
贅六ボケナス
127【TOKUMEI】2021/12/13(月) 20:55:02.58
乞食贅六
130【TOKUMEI】2021/12/13(月) 23:08:12.28
贅六Twitterやってる?
135【TOKUMEI】2021/12/13(月) 23:08:49.29
贅六チンカス
143【TOKUMEI】2021/12/22(水) 18:30:09.43
ガソリン贅六
147【TOKUMEI】2022/01/14(金) 07:33:02.13
大阪市もオワコン
148【TOKUMEI】2022/01/15(土) 01:44:06.70
公募の結果でた?
155【TOKUMEI】2022/01/16(日) 07:38:31.44
贅六働け
157【TOKUMEI】2022/03/05(土) 12:03:02.14
■不公平な情実人事の横行大阪モンロー主義の終焉

この流れが続く限り、来秋の住民投票は確定的であり、特別区設置案が勝利すれば大阪市は文字通り消滅し、いくつかの特別区に姿を変える。
しかし、それがすなわち行政サービスの向上につながるのだろうか。

橋下前市長が鳴り物入りで導入した公募区長も、セクハラやパワハラ、書類の改竄や入札業者との癒着が疑われる行為などが続出、任期中の免職や退職が相次いだ。
そして特定の公募区長が市の幹部に再任用されたり、府の幹部に転出したりした。
公募校長から教育委員会を経て区長に就任した女性もいる。

「人事面で維新の意向が強く反映されているのはもちろんですが、それ以外は役人に丸投げで情実人事が横行し、不公平感が増幅している。
外郭団体への再就職は、天下り排除の観点から、採用試験を受験することが前提になっている。
しかし実際は、市の人事担当幹部が年限が来た外郭団体役員の肩を叩き、退職予定職員に団体ポストを指定して受験を指示しています」(前出の大阪市元幹部)

極めつけは、人事担当だった村上龍一副市長が退任するにあたり、一般財団法人大阪市職員互助会に理事長として転出したケースだ。
それまでは現職の市幹部が「当て職」として就いていたが、これを専任化して報酬を払う事実上のポスト新設だ。
定款変更で理事の定数を1増し、互助会の依頼に基づいて吉村市長が村上氏を推薦して決まった。
159【TOKUMEI】2022/03/06(日) 06:57:16.24
贅六雑魚

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1631283270