暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【新大関】御嶽海 久司44【目指せ横綱】

1【TOKUMEI】2022/03/21(月) 21:26:11.45
前スレ
雷電以来の】御嶽海 久司43【長野県出身大関
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1642936797/
8【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:01:31.16
>>1
立て貼りありがとうね!
11【TOKUMEI】2022/03/21(月) 22:33:52.09
最短でいつ横綱に昇進出来るわけ?
23【TOKUMEI】2022/03/21(月) 23:00:43.03
どっちもどっち目くそ鼻くそは黙ってろ
57【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:27:43.15
御嶽海もうがんばらなくていいよ。
平幕相手に完敗では大関とは言えない。
やめちまえ。定位置関脇に帰れ。
あした出るなら連敗はするなよ。
64【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:26:59.11
モンゴルと比べて潔い日本人
65【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:55:40.04
ここからが正念場だ。
気を入れ替え 自分の型に徹しろ。道はおのずと開く。
87【TOKUMEI】2022/03/23(水) 18:44:14.58
>>86
事実を言ってる私がウザいんですよね?
そんなに私が邪魔ならアク禁にでもすればいいじゃない
そうすれば書き込みたくても書き込めない
94【TOKUMEI】2022/03/23(水) 19:58:24.52
>>87
ソース無い時点で妄言
99【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:30:18.60
きょうは離れての応酬で動き勝つか、両差し決めて走れるかの勝負かな
121【TOKUMEI】2022/03/24(木) 18:32:52.78
敢えて好意的目線で書いてみるが

病み上がりと、後の大横綱も苦しんだ新大関場所、という不安材料という話しは場所前から出ていたが、
蓋を開けたら星を積み上げ優勝争いに絡んで「コレは!」と期待してしまったわけよ
でも冷静に見て先場所比で立ち合いの鋭さが欠けてるのが明らかで、今日なんかその弱みがモロに出ちゃった
立ち合いだけ取り上げるなら、もっと負けててもおかしくない場所だよ
それでもメンタルの成長、体幹強化、巧さで不利を跳ね返し容易に取りこぼさずの9-3
良くやってるんじゃないかな?
127【TOKUMEI】2022/03/24(木) 19:16:59.27
稀勢の里みたいなサイテーな屑は関係ないだろ
136【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:54:01.99
先場所も今場所も負けてるのは全部平幕でしょ。
横綱だったら金星配給ってことだからこれじゃ綱取りは無理だ。
138【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:03:40.00
理事長コメント(日刊スポーツ)

御嶽海について言及。「動いているときなら、まわしを与えても(御嶽海に)勝機はあっただろうけど
御嶽海は止まってしまった。止まっちゃダメですね」と、新大関のもろさを指摘していた。

攻め達磨だった理事長の苦言はしかと受け止めるべき
あと、定年を迎えた尾車親方=尾車親方が自分に課していた「止まったら負け」という矜持も取り入れて欲しい
勝ち負け以前にとにかく攻める、その上で勝負結果が付いてくる、という強い意識が求められるね
145【TOKUMEI】2022/03/25(金) 06:06:08.57
>>144
おれもそう思ってる。
八角の取り口を研究すべき。
148【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:57:23.64
>>145
前褌取って食らいつくのは、胸を合わされる/上体起こされるへの防御にもなるので、身に付けて欲しいんだよな
部屋の大柄取的を稽古台にして試してみて良いんじゃ無いかと思うんだが
156【TOKUMEI】2022/03/25(金) 17:56:36.21
合い口のいい悪いで相撲内容が真逆になるから非常にわかりやすい
162【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:08:50.48
まだ正代とも貴景勝ともやってないけど琴ノ若なのかまあ確かにまだ3敗だから優勝の可能性あるけど
最近は気軽に割崩すようになったな
まあこれで大関全員高安と当たるから誰が得したわけでもないが
182【TOKUMEI】2022/03/25(金) 21:14:45.45
御嶽海がんばれ。
余計なところで勝って、2桁おめでとう。
ばか安あたりに勝ってりゃよかったのにね。
199【TOKUMEI】2022/03/26(土) 17:56:44.85
多分今日は正代と中身が入れ替わってたんだよ
優勝争い先頭の高安を渾身のすくい投げで逆転
あの時とまんま同じ
201【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:02:12.60
明日は貴景勝とかな
まぁ明日勝っても負けても今日の負けのせいで
なんも面白くなくなったが
208【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:17:05.74
綿密な作戦立てて相撲をとる力士だから
ちょっと予想外の動きをされると駄目なんだよな
何でもっと自分の力を信じないんだろ
209【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:17:42.93
琴ノ若がちょっと汚かったけどそれにしても弱いw
214【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:30:18.53
ピラティスが活きなかった
216【TOKUMEI】2022/03/26(土) 18:38:33.02
怪我にだけ気をつけて勝ったり負けたりしてるだけで高い給料貰える身分になったんだから、あとは少しでも長く続けたいだろうな
226【TOKUMEI】2022/03/26(土) 21:05:11.33
やっぱ母の父:横綱って凄い血統なんやな。
238【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:02:53.08
自分から土俵割るヤツだから連続優勝しても横綱に上げるなよ!
まあ、連続優勝できねーかwマグレでやっても横綱にしたら協会の汚点になる
240【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:30:24.92
>>238
連続優勝、または準ずる成績
をおさめるのは難しいんだよ
今は休場だけど本当だったら照ノ富士は褒め称えられるべき
247【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:07:29.15
言うても14日目まで
優勝争いに絡んでたわけで
大関の中では
一番仕事したで
257【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:14:09.15
>>247
場所を盛り上げる意味では
正代にお株奪われた感じがしないでもないw
258【TOKUMEI】2022/03/27(日) 12:44:18.50
総合的には正代より御嶽海の方が好成績なのだが、
尻すぼみより尻上がりの方が印象はダンチでいいという好例
259【TOKUMEI】2022/03/27(日) 16:36:41.00
>>258
一山本「呼んだ?」
268【TOKUMEI】2022/03/27(日) 18:32:32.55
昨日勝ってればな
巴戦で盛り上がっただろ
タラレバだけど
273【TOKUMEI】2022/03/27(日) 18:59:33.91
今気付いたけど、今場所正代とやってないよな
269【TOKUMEI】2022/03/27(日) 18:35:30.20
大関とし星数の上ではよくやった。
ただ組まれたら勝てない、下位の同じ相手にいつも簡単に負けてしまう
対策考えながら稽古してほしい。
10勝付近でうかうかしてたら若隆景や琴ノ若が先に横綱になってしまうぞ。
274【TOKUMEI】2022/03/27(日) 19:00:56.94
>>269
見る限り、組まれたときにはもう勝勢、という感じの速攻(例:若隆景戦)を目指してるようなんだが、
それってひとつ間違うと掴まって終わるんだよね。パワーはそんなに無いし、実は結構リスキーに思えたり
動き負けるタイプではないので、シンプルに突き押しの応酬から隙を狙っていく取り口(例:逸ノ城戦)を多用しても良いんじゃ無いかな

http://mao.5ch.net/test/read.cgi/sumou/1647865571