暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【宛て名間違いに気を付けましょう】千葉県庁Part70【by行革】

1【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:55:13.58
引き続きリアルな日常語ろうぜ

前スレ
【DX推進】千葉県庁Part69【デジタル戦略課、推進課】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1645051440/

参考
https://www.pref.chiba.lg.jp/gyoukaku/press/2021/soshiki-r4-minaoshi.html
4【TOKUMEI】2022/03/20(日) 00:19:16.11
行革おつ!議会に阿りノー残業デーという名のサビ残デーを創り労基に反旗を翻した天晴れ集団!!
12【TOKUMEI】2022/03/20(日) 14:59:15.91
ウクライナのゼレンスキー大統領
真珠湾を思い出してほしい。1941年12月7日、あのおぞましい朝のことを」
28【TOKUMEI】2022/03/21(月) 17:39:10.32
>>7
応援で来た、本庁の職員が、あまりの出先の酷さを知ってイライラまでがセットだよな。
応援で来てやってるのに、「資料がまだ出来てないので、午前中は待機してて下さい」は酷すぎるだろ。
36【TOKUMEI】2022/03/22(火) 00:01:01.59
そりゃ今は保健所だよ
40【TOKUMEI】2022/03/22(火) 07:52:37.46
サビ残なんてまだやってんの?
41【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:00:55.55
嘘に決まってんだろw
いちいち釣られんなよ
44【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:30:39.95
今年新卒で児相はハズレですか…??
50【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:05:15.31
>>44
ここの書き込みも検閲対象になって晒上げにされかねんぞ。
51【TOKUMEI】2022/03/22(火) 19:13:45.54
北朝鮮なみにポンコツやね
44【TOKUMEI】2022/03/22(火) 15:30:39.95
今年新卒で児相はハズレですか…??
56【TOKUMEI】2022/03/22(火) 22:41:52.76
>>44
ていうか新卒でどこどこが外れとか考えてるお前が外れなんじゃない?
若いうちから仕事選ぶとか終わってるぞ
できる奴はどんな仕事でも貪欲にやるからな
58【TOKUMEI】2022/03/22(火) 23:01:22.58
仕事をしない能力が買われて
部長まで上り詰めた人もいるからな
66【TOKUMEI】2022/03/23(水) 06:49:05.57
行革仕事しなすぎて酷いなw
67【TOKUMEI】2022/03/23(水) 07:35:00.83
https://youtu.be/9AgnhnbesAk


ケビン・ベーコン パラダイス 愛
73【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:10:53.26
行政で入って児相ならハズレ
指導員で入って児相なら当たり前では?
76【TOKUMEI】2022/03/23(水) 17:22:51.41
文春砲きたね
クマー初試練かな
88【TOKUMEI】2022/03/23(水) 22:14:52.70
実際伸びる人は仕事選んでないからね
お荷物のクズ扱いされても構わないなら勝手にどうぞ
98【TOKUMEI】2022/03/24(木) 23:42:06.48
ほんと長文くんって頭の弱い住民みたいな書き込みするよな
110【TOKUMEI】2022/03/25(金) 22:47:18.03
>>108
最近は初級も多い課なんだけどね。
112【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:11:28.01
>>110
初級のエース級を引っ張ってるでしょ
いきなり本庁じゃなくて本庁でできる初級を引っ張ってるはず
行革とか政策企画の訳わからない職員より100倍優秀
114【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:26:21.96
すげーなみんな出世欲あって
というか出世コースなら財政一択だろ
予算握って一番権力あるんたから
しかも財政バリバリやってる奴って頭の回転凄いからな
割と常識だと思うけど情弱多すぎじゃない?
116【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:36:02.52
手堅く出世したいなら、水道事務所の料金管理課か
下水道事務所の総務用地課だろう
うまく行けば、40そこそこで副主幹になれる
出世したい人はぜひ希望を出してくれ
121【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:56:30.99
県内の五流私大卒でも課長級になれるんだからここの程度がどのくらか分かるだろうがw
134【TOKUMEI】2022/03/26(土) 12:42:32.74
今お前の家にケーキ持って向かってるよ
135【TOKUMEI】2022/03/26(土) 14:09:03.40
>>134
君、メガネカマキリ?
149【TOKUMEI】2022/03/26(土) 23:34:44.00
にじみ出る糖質臭
151【TOKUMEI】2022/03/27(日) 04:40:49.85
せまい枠抜けてるだけあって良くも悪くもクセがすごいわな氷河期枠は
154【TOKUMEI】2022/03/27(日) 08:27:32.27
級上がり規則上は、最短年数2→5→4年だよな
最短だから実際はちがうけど
158【TOKUMEI】2022/03/27(日) 10:29:41.86
社会人経験は5年ぐらいで副主査になれるんだ。副主査から主査ってだいたい何年目あたりでなれる?
162【TOKUMEI】2022/03/27(日) 11:29:42.47
ああしたほうがいいこうしたほうがいい言ってきた課長が結局何もしないで一年で異動しやがったわ
口だけの無能でも課長になれるし異動希望も通るんだからいいよなぁ
165【TOKUMEI】2022/03/27(日) 13:42:04.19
楽しいから辞めないんじゃない?
167【TOKUMEI】2022/03/27(日) 14:50:37.41
搾り取りたいなら、更に開き直って出先の仕事しないオジサンになればいいと思うけど
190【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:06:51.82
ババアは引継ぎまともにできない
あんなバカでも主幹になれる謎
193【TOKUMEI】2022/03/29(火) 00:38:51.66
>>190
ジジイもだろ
引き継ぎ評価項目作って低評価の人間は退職金を漸次的に減らせばいいだけなのに、何でやらんのかな

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/koumu/1647698113