暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【悲報】東北電力、電力使用率101%

1【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:27:17.91?2BP(1000)

ソース
東北電力
2022-03-22 08:15
11810 / 11680 (101%)
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/energy/electrical-japan/usage/
2【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:27:37.90
これマジ?
21【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:32:37.96
102パーセントって2パーセントはどこからきたの?
28【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:34:56.53
>>21
蓄電分
43【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:37:45.34
いうて110%まで耐えられるんやろ?
49【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:38:40.71
東京「電気足りねンだわ」
東北「え?」
58【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:40:43.94
福島で、雪降ってるから今日は東北各地で暖房ガンガン使ってるんだろうな
61【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:41:30.62
界王拳だ~
72【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:43:32.90
腕がなるねェ
23【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:33:18.81
50Hzが全然足りてないよなあ
60Hzは余っていても変換がネックでほとんど送れないという
この東西分断の欠陥構造を何とかしようと誰も考えなかったんだろうか?
88【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:46:20.04
>>23
周波数変換所は増えたけど、シリコン式のほうが不調だから発発式がフル稼働とか一瞬聞いたことがある
130【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:53:29.28
こっちも原町火力発電所地震のせいで止まってる
SLみたいに石炭を手で焚べたりできないのか?
145【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:56:18.29
嘘付きは良くない
152【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:57:09.14
マンションや戸建てで自家発電推進&補助して
電力会社+自家発電ってすると
かなり変わりそうだけど無理なんかね
156【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:58:02.27
日本の限界、知りたいだろ!見せてみろよ
人間が隠された身体機能を普段引き出せてないみたいによう!!
180【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:02:38.57
太陽光と風力と波力と潮力と河川と地熱の発電を推進していればこんなことには
221【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:15:53.25
使用率100%を超えてるみたいなデタラメな数字を平気で流すから不信感が高まるからやめればいいのに
224【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:17:07.38
東北が97%まで落ちたな
変わりに関東が100%にタッチした
227【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:18:11.62
>>224
茨城県民が東京に出社したからな
238【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:20:50.52
なぁ、これもう石炭火力発電所増やすしかねぇべ🥺
オデ達劣等ぢゃっぷは未開だから石炭使っても仕方ねぇべ🥺
247【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:26:30.39
これが最先端都市東京の実態かあ環境とかフェミとかで自爆自殺するw
249【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:27:30.33
>>247
暗澹たる未来しかない街
261【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:35:17.01
トンキンは自分でなんとかしろよ
いつも威張ってんだから
カッペの力なんか借りなくても大丈夫って言ってたよな
158【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:58:15.68
>>142
東電
本当に原発が安全ならトンキンの電気を福島で作る必要なんかねえわな
お台場とか羽田とか有明とかに原発作れば良いだけだよな
280【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:44:38.53
>>158
今回の電力不足の原因となった地震被害を受けた東京電力の火力発電所がなぜか東北電力管内の福島にあんだよね
関東地方に置いたら空気が汚れるから東北に作っちゃえってのがどうしようもなくクズ過ぎる
271【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:41:30.55
は?電力逼迫は関東だけって言ってたでねえか
281【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:44:41.29
>>271
そら、電力融通し合う体制だからな。
だから、送電網が貧弱な北海道だけ今回は逼迫してない。
293【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:47:40.19
限界なんて決めつけるな超えていけ!!!
23【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:33:18.81
50Hzが全然足りてないよなあ
60Hzは余っていても変換がネックでほとんど送れないという
この東西分断の欠陥構造を何とかしようと誰も考えなかったんだろうか?
297【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:50:08.17
>>23
家電作る方も両方に対応させなきゃならんので大変だしな。
無駄なコスト。
301【TOKUMEI】2022/03/22(火) 09:52:51.69
お前らの無駄レスも電力使っとるんやで
320【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:33:22.55
あかんやん
21【TOKUMEI】2022/03/22(火) 08:32:37.96
102パーセントって2パーセントはどこからきたの?
323【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:36:29.68
>>21
他の電力会社から融通
331【TOKUMEI】2022/03/22(火) 11:03:04.86
その1%はどこから来るんや
328【TOKUMEI】2022/03/22(火) 10:57:13.30
http://agora.ex.nii.ac.jp/earthquake/201103-eastjapan/energy/electrical-japan/usage/
東電101%

338【TOKUMEI】2022/03/22(火) 11:27:44.51
>>328
北陸電力が使用量、使用率共に99%まで行ってるんだけどなんかあった?
354【TOKUMEI】2022/03/22(火) 12:30:03.76
昼でこれなら夜には終わるんじゃねーの?
359【TOKUMEI】2022/03/22(火) 13:03:00.40
また東北がトンキンの犠牲にされてるのか

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1647905237