暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【安倍総理のお膝元】下関市を語ろう

1【TOKUMEI】2020/03/10(火) 20:48:25.81
安倍総理のお膝元、下関市を存分に語ってください
2【TOKUMEI】2020/03/10(火) 20:51:58.18
山本太郎氏が2月6日に下関で講演してました。
何を話していたか興味ありますね。

山本太郎(れいわ新選組代表) おしゃべり会 山口県下関市 2020年2月6日
https://www.youtube.com/watch?v=c2GYH4itHd0
8【TOKUMEI】2020/03/14(土) 01:46:56.57
山梨大雪の時は天ぷら会食
広島土砂災害の時はゴルフ
西日本豪雨時は赤坂自民亭
新型肺炎の時はパーティー

安倍政権支持者「安倍さんがいなくても官僚がやるから問題ない」

安倍「僕が強権で発揮しないと日本が危ないから緊急事態条項いるんだもん」
22【TOKUMEI】2020/04/25(土) 10:36:31.58
アベ発言集

「全電源喪失は起こらない」
消えた年金問題は最後の1人まで解決する」
拉致被害者は最後の1人まで取り戻す」
「福島はアンダーコントロール
少子高齢化対策は一丁目一番地だ」
1人あたり国民総所得「10年後に150万円増やす」
アベノミクスの暖かい風を全国津々浦々に広げていく」
「消費税率の引き上げ分は、全額社会保障の充実と安定化に使う」
東京五輪を完全な形で実現することでG7の支持得た」
春節に際して、中国人の皆様の訪日を歓迎します」
23【TOKUMEI】2020/04/27(月) 00:53:32.63
>>22
最後のやつ、習近平国賓として日本に招待すると安倍が決めたときの発言だな
その頃、既に中国ではコロナが蔓延しはじめていて、台湾では既に水際対策が取られていた(これが功を奏して、今、台湾のコロナはほぼ収束しつつある)
日本は中国からの渡航者受け入れを制限しなかったばかりか、どんどん歓迎した
これが今の日本のコロナ感染爆発の第一の原因

次に、安倍は東京五輪開催に最後までこだわり、感染者数を少なく見せるため、意図的にPCR検査を制限させた
世界中で感染拡大が広がり(日本もそう)、五輪延期をIOCが決定して、はじめて安倍はコロナ対策に着手
対応が、ありえないほど後手後手になったため、症状が出ていない感染者が過剰に増え、市中感染が止まらなくなった

今の日本の現状は、みんな安倍が原因
安倍は自分の利益しか考えず、国民の健康や命を無視する人間のクズだ
54【TOKUMEI】2020/06/27(土) 01:40:51.12
公明党幹部が暴露!!

安倍が東京五輪開催に固執した結果、コロナ感染爆発が起きた
戦犯安倍を死刑せよ!

「聖火到着まで」遅れた入国制限 コロナ拡散…払った代償重く

 米国が欧州(英国を除く)からの入国を禁止したのは3月13日。日本も早急に水際対策を講じる必要があったが、政府が欧州などからの入国制限に踏み切ったのはその8日後だった。
 なぜ遅れたのか。この間に何があったのか-。
      ■
 欧州でくすぶる中止論を封じ、日本開催を「既成事実」とする戦略が練られた。その一つが聖火を確実に日本に到着させること。
 安倍晋三首相は当時、面会した公明党幹部にこうささやいている。
 「聖火が到着しさえすれば、延期になっても日本開催は揺るがない。日本に聖火が着くことこそが重要なんだ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c518d6529dcd53bff3b004e356278bccdc175fe6?page=1
59【TOKUMEI】2020/07/03(金) 13:03:18.28
山口県民は恥知らず バカの担ぎ手
62【TOKUMEI】2020/07/08(水) 22:31:03.28
トランプが大学受験で替え玉受験していたと姪が暴露本出版へ!
それによると、トランプについて「生き方として、いかさまを重ねている。ウソは自身の権力と富を増強するための第一のお手本となった」としている

安倍もアメリカ留学で学歴詐称してるし、ウソを平気で積み重ねる人格といい、トランプそっくりだw
どちらも人間のクズw
安倍を議員に選んだ山口県民もクズだ
81【TOKUMEI】2020/07/23(木) 09:37:59.85
永島家がある長崎本町。。。たこ焼きと唐揚げの店だって。
85【TOKUMEI】2020/07/29(水) 03:18:15.03
むしろモリカケ桜と犯罪満載の分際で図々しく居座って、おまけに無能の極みでコロナ広めまくった罪で国民に謝罪する安倍晋三像を山口に作ればいい観光名所になるんじゃね。
100【TOKUMEI】2020/08/12(水) 19:28:53.68
フジ男はタイプのりじちょーに会いに行ったのか?
105【TOKUMEI】2020/08/17(月) 22:16:29.41
>>104
甘利ら側近が安倍の健康状態が深刻だと喧伝してるが、本当はそこまで深刻ではないらしいな
じゃ、なぜそんなことを喧伝しているのかというと、安倍はモリカケ桜黒川定年延長etcでボコボコだったのに加えてコロナでヘマして、もう政権を投げ出したいから、その布石を打ってるらしい
第一次安倍政権と同じことをやろうとしている
どこまでも無責任で卑怯な男だよ
107【TOKUMEI】2020/08/19(水) 21:11:03.90
>>105
安倍政権での改憲は完全になくなったな
ザマア
113【TOKUMEI】2020/08/25(火) 22:06:19.76
下関総合庁舎に安倍の在職最長を祝う横断幕かかってるな
知事はさすが安倍の元秘書だけあってポチぶりがハンパない
・・・が、税金のムダ使いだろ
山口県民の恥だ

やめろ
119【TOKUMEI】2020/08/28(金) 20:19:55.15
>>117
モリカケ桜黒川みたいな下らない言いがかりの政権批判しかできないゴミだからお前らは安倍さんに選挙で負け続けたんだよ
安倍さんは民主党政権がボロボロにした日本を立て直し取り戻した名宰相として歴史に名を刻んだね
米中の軍事衝突が始まる前に早めに病気を良くして第3次政権に備える腹積もりなんじゃないの
121【TOKUMEI】2020/08/28(金) 20:52:24.24
>>119
つい先ごろの世論調査じゃ、国民の6割が「安倍はなるべく早期に、あるいは年内中に辞任しろ」と意志を表していた
これが何を意味しているのか考えたことがあるのか?

答えは・・・山口県民のほとんどが国民の民意に反して、安倍の奴隷に成り下がっているということだ
もちろん、お前もなwww
122【TOKUMEI】2020/08/28(金) 21:31:36.38
>>121
どうしようもないクソバカだなお前は
クソメディアの世論調査なんかより今日の日経平均ぐらい見てみろよ
野田の時の真逆でクソワロタwwwww
125【TOKUMEI】2020/08/31(月) 17:21:01.73
>>122
反論になってない
お前は、国民の6割が安倍の早期退陣を望んでいるという事実を無視した上で、株がそれほど下がっていないから安倍支持が盤石だと、まったく別に論点を変えている
安倍がよくやる卑怯な手だが、まずは「国民の6割が早期退陣を望んでいる」という事実から反論してみろよ

ただ日系平均について付言しておくと・・・
日本の株価は日銀の国債大量およびETF買いと、GPIFなどを使って大量に買い支えているだけの管制相場
実体経済を表しているわけではないし、国民の税金と年金の金が使われているだけ
これが将来世代へのツケになっている

こんなことも知らないアホが分かったようなことを抜かすな
133【TOKUMEI】2020/09/12(土) 19:03:53.01
>>130
安倍首相、約1カ月ぶり夜の会食 コース完食しワインも

安倍晋三首相は11日夜、首相公邸で、谷口智内閣官房参与や鈴木浩外務審議官と会食した。....谷口参与によると、首相はコース料理を完食し、ワインも口にしていたという。

https://www.asahi.com/articles/ASN9C7RLTN9CUTFK07C.html
135【TOKUMEI】2020/09/13(日) 02:22:18.36
>>133
安倍首相が昨晩、フルコースを完食しワイン、ゴルフの約束まで!
来週には辞任するというのに、この男は最後まで国民を舐めきった態度を貫くらしい。昨日11日、憲法にも国際法にも反する「敵基地攻撃能力」保有の検討を事実上、進める方針を打ち出す「談話」を発表した安倍首相だが、その夜、公邸で、安倍首相のスピーチライターである谷口智内閣官房参与や鈴木浩外務審議官と約2時間、会食をおこなったと朝日新聞が報道。谷口参与によると、なんと〈コース料理を完食し、ワインも口にしていた〉というのだ。
わずか2週間ほど前に持病の潰瘍性大腸炎の悪化を理由に政権を放り出したばかりなのだから、しばらくは職務以外は静養に務めるのは当然だ。ましてや安倍首相はまだ首相在任中だ。酒席を控えるのは当たり前だろう。
これらの報道を受け、ネット上では〈ん?通院の前日の夜にフルコース食ってワイン飲んだの?〉〈きのう宴会に出席して、フルコース完食&飲酒してたじゃねえかコイツ〉〈私なら、私ならばだけど、病院行く前夜に、お酒は飲まないし、コース料理食べないわな〉といった当然のツッコミが寄せられている。
今週発売の「週刊文春」(文藝春秋)では、首相周辺の関係者がこんなことを漏らしているのだ。
内閣支持率も政権末期としては異例の六割超えで、本人も上機嫌。茂木敏充外相など、会う人会う人からゴルフの約束を持ちかけられているそうです。菅陣営の事務総長、山口泰明衆院議員も『総理とゴルフの約束をしたよ』と言っていました」
「病気と治療を抱え、体力が万全でない」と言って総理大臣を辞めると宣言した人物が、「通院前夜にコース料理完食&アルコール摂取」に「ゴルフの約束」……。

https://lite-ra.com/2020/09/post-5630.html
142【TOKUMEI】2020/10/07(水) 22:49:42.20
官邸では「総合的・俯瞰的」という用語が今日だけで10回以上使われトレンド入りにw
148【TOKUMEI】2020/10/20(火) 00:59:38.67
政令指定都市でもねーくせに指定暴力団の本部があるゴミクズ都市
山口県下関市
・福岡県田川市
・福岡県久留米市
・福岡県大牟田市
・鹿児島県鹿児島市
沖縄県那覇市

他に付け加えるとこある?
176【TOKUMEI】2021/01/27(水) 22:44:32.20
https://youtu.be/skG9f2Fn65M

逆に逆にね
死にたい方が不倫や浮気するから意味ないらしいぞ

馬鹿の祭り

逆に逆にね
死にたい方が不倫や浮気するから意味ないらしいぞ

馬鹿の祭り
180【TOKUMEI】2021/02/02(火) 14:38:34.07
下関市の活性化をめざして、新名物として「ケチって火炎瓶」を売り出し、
標的用の安倍ちゃんの等身大パネルもセットにして売ると良さそうだね~
182【TOKUMEI】2021/02/04(木) 23:56:30.25
>>180
グッドアイデア

火炎瓶の標的は安倍事務所か東京の自宅がいいよ
それか直接、安倍本人にぶつける

でもまあ、火炎瓶だと罪のない周囲の市民に危険があるから、等身大の安倍人形をつくってグローブつけた希望者にぶん殴らせるとかもありだなw
コロナのストレス発散にいいぞー
下関市は率先してやるべきだな
192【TOKUMEI】2021/02/23(火) 14:50:08.24
今度下関市へ移住するんだけどオススメの地域、ここはやめとけっていう地域はある?どこも同じ??
195【TOKUMEI】2021/02/23(火) 22:31:41.60
なすーすな!
すな!御用て~!
警察官も普通の人間です


那須御用邸でみだらな行為や未成年飲酒 皇宮警察学校長辞職


皇室の方々の静養先である那須御用邸(栃木県那須町)内の施設では、未成年飲酒があった懇親会のほか、成年の男女4人によるみだらな行為もあったという。



https://www.asahi.com/articles/ASN3F5V2PN3FUTIL01Y.html
196【TOKUMEI】2021/02/25(木) 07:45:11.76
永田町

自衛隊、敬礼ポーズ
やおっ!

https://youtu.be/5-27scoG2bY
203【TOKUMEI】2021/03/24(水) 16:13:44.87
https://youtu.be/YPGupG0ZgVM

東京・児、変!!
東京・字、変!!

ないし、アップル、
220【TOKUMEI】2021/05/29(土) 22:48:22.03
反省とか真摯とか誠実さとかから最も遠い政治家が安倍晋三で、同類が山口県人w
229【TOKUMEI】2021/06/10(木) 00:46:29.88
自民党が、選挙違反で当選無効となった議員の歳費返還を可能にする歳費法改正の今国会成立を見送ることを決めた。
この法案は、河井案里のケースに世論が反発したことから実現に向けて動き出したのだが、これに待ったをかけたのが安倍晋三だという。
そもそも自分のことを「過去の人」と批判した溝手顕正参院広島県選挙区・岸田派)の刺客として安倍が擁立したのが案里だった。
案里に1.5億円という破格の選挙資金が与えられたのも安倍の采配。買収に関わったのも安倍の命令で動いた安倍の秘書ら。すべてが安倍のコントロールによるものだった。
いってみれば、案里の逮捕にも安倍には責任があったわけで、今回の歳費法改正は、安倍が案里のために動いたというのが永田町の常識だ。
選挙資金も議員歳費も原資は国民の税金だ。安倍をはじめ自民議員全員は「税金ドロボー」と呼ばれても仕方がない。
242【TOKUMEI】2021/07/06(火) 00:22:38.62
お前ら小倉に住めないんですか
243【TOKUMEI】2021/07/06(火) 22:41:47.58
https://youtu.be/Qg8-a4xq_o8

https://youtu.be/vrkbf9CVkn4

https://youtu.be/ofYTAoS4LzE


パト・レイバー筧利夫

家系図、利用、夫
書けい、と、塩


三代目ジェイソウルブラザーズ


ユー、出た!孫
ゆでたまご

アベベアベシ
246【TOKUMEI】2021/07/10(土) 10:12:06.72
気まずう楽さ

サクラうずまき

土佐鶴(ズル)
265【TOKUMEI】2021/09/19(日) 14:23:26.78
 おーーい 、竹村かつし ! 安倍晋三に勝てるか?


 竹村かつし 落ちろ!山本太郎


 竹村かつし
269【TOKUMEI】2021/09/20(月) 11:39:38.97
麻生は比例に出てこないから必ず落選するだろう

そして
id:XnRczZXz
必死だなwwwwwwwwwwww

http://hissi.org/read.php/chugoku/20210919/WG5SY3paWHo.html

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/chugoku/1583840905