暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

アメリカで「接客」をしているとくる「クレーム」が「日本と違いすぎる」「こうした話し方大切ですよね」😲

1【TOKUMEI】2022/03/31(木) 20:59:21.02?2BP(1000)

アメリカで接客としていると感じるクレームの違いをBUZZmagが紹介。

アメリカで接客の仕事をしていると、当然クレームをつけられることもあるが、言い方が上手い人が多い。「君のお寿司を持って帰るって言ったら子供たちが大喜びでさ、今日もエキサイトして待ってるんだけど、カリフォルニアロールをもう1本頼んだ気がするんだ。ちょっと確認してくれる?」こんな感じ。」

そう言ってくれたら気持ちよく謝れて気持ちよく対応できますね。
この投稿に対しネットでは

「言い方ひとつで伝わり方がガラリと変わる。
これは勉強になりますね。」
「頷けます。人を動かすのが上手い」
「クレームというより素敵なお願い方法みたい」
「最悪相手が銃持ってて殺されるかもしれないと考えたら、日本人より真剣に対人関係を考えるのかなあと思いました」
「お互い気持ちよく仕事ができて、こうした話し方大切ですよね」

などの声が集まりました。見習いたいですね。
https://ima.goo.ne.jp/life/73407
6【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:01:50.50
でも病気揶揄が礼儀作法なんだよな
33【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:09:13.27
これ言われても「はよ本題言えや……」ってなってウザいだけだと思うんだけど、これは日本人が余裕なさすぎるだけなんだろうか
34【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:09:56.86
>>33
日本人が、じゃなくてお前が、な

勝手に一緒くたにすんじゃねえよ底辺
74【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:18:53.09
73【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:18:44.78
>>55
深い意味w
子供が待ってるんだ、に深い意味もクソもねえよ
79【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:19:39.76
>>73
まあニュアンスね
92【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:24:09.96
すまん
「注文忘れてんじゃねーのか、ボケ店員」
「これも注文してたと思うのですが…」
これだけでいいだろ
頭おかしいとしか思えない
102【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:26:48.17
嫌儲
日本から一歩も出たことないバカが聞きかじりの知識で海外では~英語では~と得意げに語り合うバカスレの魅力
115【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:30:01.31
いや普通に言えばいいだろ
129【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:33:26.16
>>116
本音と建前すら見抜けないとか流石池沼だな
本当に悪いことと思ってたら最初からやらんわ
134【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:35:25.15
>>129
アカデミー運営から出て行けと言われても拒否して居座ってたみたいだし
スピーチでもナルシズム全開のコメントだったし
全米で批判の嵐だったからPR会社に謝罪文作ってもらって発表しただけだろうな
根っからのくず
135【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:35:55.97
ドラマの見過ぎだろ
こんな言い回しする奴現実にいない
97【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:25:26.22
>>87
ケースによって違うんだろうけどレシート無いのかな?
会計前ならじゃあもう1本追加お願いしますで良いじゃん(てめえの店なんか二度と来ねえぞクソが)
144【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:39:29.21?2BP(1000)

>>97
証拠があるないの話じゃなくて日本みたいに客にへーこらしてないからクレーム言ってきたって気に入らなきゃ「知らん。間違ってない」って言ってそもそも対応してくれないという話。
145【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:41:44.43
でもウィルスミスにビンタされるんでしょ
149【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:42:24.04
たまにいるキチガイが話題になるだけで日本でもほとんどの奴がこんなんだぞ
162【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:48:40.85
お寿司がトゥナイト!子供がエキサイト!カリフォルニアロールが足りナイト!
170【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:51:26.53
日本の場合、謝罪と賠償を求めちゃうからさ
185【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:56:29.99
その件って必要?
204【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:00:13.10
>>9
割と英語圏(特に英国)では京都人のノリを良く理解しておく必要がある
欧米ではモノをハッキリ言うなんて嘘
198【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:59:08.41
>>189
>>7
矛盾してて草生える
205【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:00:31.23
>>198
山形のどうのこうのってはてなで有名なの?
意味不明すぎて怖い
197【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:58:53.97
山形の気狂いはすぐ発狂するウィルスミス
208【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:01:10.35
>>197
お前みたいに最初は普通にレスしてたのに途中から気狂いになる奴って怖いよな
203【TOKUMEI】2022/03/31(木) 21:59:40.31
>>153
日本で納豆食べるくらいなら箱食べると言った競馬選手の娘じゃなくて?
213【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:03:21.63
>>203
たしかフランスの女優の小学生かその前の娘だった
223【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:09:51.45
日本だとナンパされても無視とか普通だけど他の国では最悪死ぬ
だからどんな相手でも笑顔でうまくあしらう
逆に相手が笑顔だからと勘違いしてはいけない
232【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:15:05.57
YouTubekaren kevin で検索したら実態が分かるよ
233【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:15:13.06
YouTubekaren kevin で検索したら実態が分かるよ
248【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:22:28.53
日本のクレームってだいたいジジイだけどね
んで店長呼べとか社長が謝れとか言い出す
248【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:22:28.53
日本のクレームってだいたいジジイだけどね
んで店長呼べとか社長が謝れとか言い出す
250【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:26:13.23
>>248
学生のころスーパーでバイトしてたときはクレームはおばさんばっかりだったな
そりゃ客のオバサン率が高いから当然だけど
258【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:32:54.84
日本人こういうの喜ぶって計算してやってまっす
259【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:34:55.95
これで「間違ってないと思いますけど。」って言われた後の返しが知りたいわ
豹変するのかもう一手あるのかが大事だろ
241【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:18:44.99
>>1
和訳が下手「ここのお寿司をお土産に持って帰ると子供達が大はしゃぎしてくれるんだけどさ」くらいの日本語にしないとカタコトな感じ
262【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:38:07.04
>>241
このツイ主は俺は海外在住だってことを強調したいからあえてこんな訳し方してんだろうよ
承認欲求の化け物だよ
270【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:43:08.73
そういわないと撃たれるからな
276【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:53:19.10
>>270
のこのこ遅くスレに来てこのスレですらすでに否定されたことをしたり顔で言うって本当に頭悪そう
279【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:56:58.82
ドイツだと店員とかなんてナチュラルに人間扱いしないとか聞いたがどうなんだ
そのスレだと日本はまだ職業に貴賤ない方だとか日本人は店員に礼儀正しく接してる方だとかホルホルしてたが

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648727961