暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<日本代表森保一監督>DAZNへの感謝の言葉を示すとともに、地上波放送を歓迎!「国民に喜んでもらうことが理想」

1【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:29:46.27
写真 
;w=532&h=640&exp=10800 

サッカー日本代表森保一監督(53)が9日、日刊スポーツの単独インタビューに応じた。8日にNHK、フジテレビ、テレビ朝日が22年W杯カタール大会(11月21日開幕)の放送権を獲得したことを発表。森保監督は感謝の意を示すとともに、勝てば、本大会出場が決まる24日のW杯アジア最終予選・アウェーのオーストラリア戦での必勝を誓った。【取材・構成=栗田尚樹】

   ◇   ◇   ◇

W杯本大会の全64試合のうち、41試合の放映権をNHK、フジ、テレ朝が取得した。地上波で、日本戦が見られる。前日8日に発表された決定に、森保監督は「すごくありがたく思っています」と笑顔で喜んだ。

現在行われているW杯アジア最終予選の日本代表のアウェーでの試合は、DAZNが全放映権を獲得。誰もが見られる状況ではなかった。W杯本大会では、気軽に観戦を楽しめる。森保監督は、DAZNへの感謝の言葉を示すとともに、地上波放送を歓迎した。

森保監督 サッカーを好きなコアな方だけではなく、サッカーに興味がないライト層の方にも、サッカーの良さに触れていただける機会があると思うと、うれしく思います。サッカーは社会、日常生活に、お役に立てる、貢献できるスポーツ。そういうところを感じてもらえる機会ができた。まずは、自分たちが出場権を勝ち取ることをしないといけない。

森保「少年」も、W杯の地上波放送を見て育った1人。40年前の試合が、今も鮮明によみがえる。「いろんな試合がありますけど、やっぱりブラジル対イタリアですね。ブラジル代表の黄金のカルテット(ジーコファルカンソクラテストニーニョ・セレーゾ)に興奮しました。ブラジルを応援していた中で、(イタリアFW)ロッシに決められて」。82年W杯スペイン大会の2次リーグの試合が、10代の胸に刺さった。

日本代表の試合も欠かさず、見てきた。「日本代表の監督をやっていなくても、日本代表のサポーターなので」と笑った。仮に現地で試合を見られなくとも、テレビ越しに、人々の心を揺さぶる、熱くする。「日本代表のこれまでの成長は1人のサポーターとして、監督として携わっているものとして、すごく感慨深いものがある」とかみしめた。

歴史を絶やさず、国民に勇姿を見せる。日本代表は98年フランス大会で初出場。24日に敵地で開催されるW杯アジア最終予選・オーストラリア戦に勝てば、7大会連続7度目の本大会出場権を手にする。

森保監督 どちらが、W杯に向けて思いを強く表現出来るか。だからこそ、勝てば、W杯進出が決まる試合で勝ちたい。そして世界の舞台で勝って、国民のみなさん、サポーターのみなさんに喜んでもらうことが理想。

あの時、羨望(せんぼう)のまなざしでテレビを見つめていた少年が、今度は感動を届ける。「ひたむきにやっている姿を見てもらいたい」。日本代表がW杯本大会で戦う勇姿を地上波からお届けする。

日刊スポーツ 3/10(木) 4:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/7e9508235b160190db5171fcf6c59c4cca897e0f
2【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:30:31.33
お前が辞めれば国民は喜ぶんだから
はよ辞めろ
6【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:31:52.90
DAZNが地上波容認したのかと思ったわ
7【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:33:41.58
冨安出られないの確定してしまった
お前とミハイロヴィッチせいや
8【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:34:19.91
出られるかまだ分からんのに頭おかしいのか?
13【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:37:34.97
??となったけど本戦の話か、なんだ
15【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:40:47.44
十中八九負けると思うわ、そして解任w
27【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:49:48.99
W杯が確定と思ってる森保

こりゃーフラグ立っちゃったなオイ
48【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:10:01.47
サッカーって欧州組は大活躍だし、Jリーグも盛り上がってるし
日本もアメリカみたいにサッカーに力いれたほうがいいんじゃね?
野球とかアメリカでさえ五輪から削除しちゃったしもうやる価値ないじゃん
54【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:13:39.22
アメリカ「日本もサッカーやれよw」

こんな感じになってきてるな
週末トレンドJリーグ独占してるし
DOGSOがトレンド1位とかサッカー後進国の日本でww
64【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:20:40.87
もう行けるかのような空気wオージーに負けたら終戦なのに
65【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:21:51.03
オーストラリア戦を地上波放送するのかと思ったら本大会のことかよ
49【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:11:12.19
>>41
地上波は金ないから断念したという経緯があったはず
>>43
ネットならアベマが放映権取得してるので無料になるか課金放送になるか
日本戦は地上波でみれて、テレ朝NHKフジで10数試合放送予定
68【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:23:57.19
>>49
ありがとー
74【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:28:57.94
DAZN見れない乞食がふぁびょってて草
77【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:31:14.76
>>1
全然分かってないな、お前がやめろ。
34【TOKUMEI】2022/03/11(金) 07:57:29.17
DAZNが高額の放映権料払ったみたいになってるけど
元々ぼったくりの代理店が持っててどこも手を挙げず
代理店が電通に変わって値段下がった途端DAZNが掻っ攫ったみたい。
DAZNがいなかったら地上波で見れたんじゃないかな。
78【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:31:35.81
>>34
らしいで捏造流すなクズw
79【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:32:51.04
ダゾーン関係ないのに何で
81【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:36:10.01
日本のテレビは野球報道ばっかで金なくなったんだよ
老人視聴者ばっかでスポンサーがテレビ離れしたからね

視聴率高くてもほとんどが老人だからスポンサーがつかないからお金ないの

最近のサッカー報道は若者にテレビ見てほしいから力入れ始めた
のとアメリカでサッカーがすごい盛り上がってるから日本でもあやかりたいんだろうね
85【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:42:52.05
ビッグボスの視聴率データ楽しみだな
プロ野球が60代以上しか見られてないデータがすでに出てるからここからどうなるか
88【TOKUMEI】2022/03/11(金) 08:45:41.78
アメリカでもオワコン化して日本でも草の根の普及活動をしないと野球は死ぬのにビッグボスを頂点として盛りたてようとしているマスコミ
109【TOKUMEI】2022/03/11(金) 09:38:37.97
なんでダゾンに感謝してんだ バカだろこいつ
131【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:20:14.54
自分が原因で代表人気落ちてるのに何言ってんだよw
153【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:15:41.41
DAZNも録画放送みたいなもんだ
いまどき720pで1分遅れとかふざけてんのか
156【TOKUMEI】2022/03/11(金) 15:32:45.51
無能障害チンパンジーの田嶋、森保、反町はさっさと死ねゴミクズ共
腐敗しきって無能な貪婪野郎しかいない協会は潰れるべき
163【TOKUMEI】2022/03/11(金) 17:55:32.94
もう出場した気になってやがる
これは…
165【TOKUMEI】2022/03/11(金) 18:10:42.24
田嶋とちがってまともだな
田嶋がDAZNにやたら喧嘩腰なのはなぜなんだろう
現状の置かれた立場を理解してるのかね
167【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:08:58.14
>>165
俺にはDAZNの宣伝してるようにしかみえん
144【TOKUMEI】2022/03/11(金) 13:10:01.34
ダゾーンがw杯中継すると思ってたから
Abemaになって意外だった
171【TOKUMEI】2022/03/11(金) 20:30:55.38
>>144
DAZNは月払いサブスクでAbemaは一試合毎の課金形式だから
Abemaの方が短期決戦にむいてるんだろう
168【TOKUMEI】2022/03/11(金) 19:18:04.21
今度のオーストラリア戦の意味は国民の1割ぐらいしか気づいてないだろ
勝てば突破、負ければ地獄、引き分けならほぼ大丈夫とか
地上波放映しないことも知らない
3日ぐらい前になったら煽るのかな
173【TOKUMEI】2022/03/11(金) 21:49:30.71
>>168
一応DAZNがTVCM流してるぞ
独占配信って強調して
183【TOKUMEI】2022/03/15(火) 06:43:47.10
オーストラリア戦は地上デジタル放送での生中継してくれないよね?
ってか、オーストラリアに勝てるとは思うけどDAZNを利用してない俺はアウェー戦は見れないや
184【TOKUMEI】2022/03/15(火) 06:51:32.94
ダゾーンに感謝する事なんてこれっぽっちも無い訳だが

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646951386