暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【衝撃】ダウンタウン、なんばグランド花月で圧巻の30分漫才を見せ全芸人に致命傷を与える 衰え一切無し!

1【TOKUMEI】2022/04/03(日) 18:55:27.69?2BP(1000)

 お笑いコンビ・ダウンタウンが3日、大阪・なんばグランド花月(NGK)で開催された吉本興業の創業110周年記念公演「伝説の一日」の千秋楽に出演した。2人が“笑いの殿堂”NGKに出演したのは2017年の「よしもとゴールデンアワー」以来、約5年ぶり。

 10年前の100周年では、冠番組ダウンタウンのごっつええ感じ」の共演仲間と楽曲「エキセントリック少年ボウイ」「オジャパメン」などを歌うステージだったが、この日はスーツ姿の松本人志(58)、ラフなパーカーの浜田雅功(58)の2人だけでセンターマイクに立った。

 松本は「きついですよ。死ぬほど後輩が見てるし。正直、ここまでレジェンド芸人になると…。お風呂に入ってもカリスマが取れへん」と注目のステージにボヤキ節。浜田は「出ろって言われてんから、やりましょう」と、相方をいさめた。

 舞台は冠番組ガキの使いやあらへんで!」のフリートーク風に進行したが、松本が「肩慣らし程度に『クイズ』でも」と、懐かしの漫才ネタのアレンジ版に挑戦。松本らしくネタは不条理へ向かい、首をひねる浜田は「打ち合わせ、してくれへんから」「ずっと思い付きでしゃべってるやん!」と全部アドリブだと明言。それでも出題側に回った松本は、答えられない浜田に対し「空間をつかめ! アガるのもたいがいにせえよ。ニセ浜田か!?」と容赦せず。時折、同時に笑い合うなど、30分間にわたり、仲の良さを見せつけた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/fd305fa382c3cec42e01927683896a811e6c7d7e


吉本興業 伝説の一日】ダウンタウンNGKで圧巻の30分アドリブ漫才 若手時代の名作ネタのオマージュ?で爆笑誘う
https://news.yahoo.co.jp/articles/a74b9aacee08e3ce3ab5961152025c6485b797f6

ダウンタウン聖地で91年以来の漫才披露 松本人志「これきつい、浜田さんテンション上がる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0a11266e0647e83a4c47af7048e28972100112c
5【TOKUMEI】2022/04/03(日) 18:55:58.88?2BP(1000)

全盛期のままとか
24【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:00:14.38
究極の内輪ノリ
日本が衰退した理由がすべて詰まっているといっても過言ではない
25【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:00:47.04
>>24
ダウアノン
26【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:00:47.37
吉本ホルホル劇場
27【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:01:25.46
浜田は本当は漫才師をやりたかったらしいね
28【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:01:43.82
動画くれ
見たい
31【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:02:03.95
やれやれ系の松本
36【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:02:46.38
ちゃんとネタ作ってやれば今でもいけるやろ
アドリブ力が衰えてるだけだし
42【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:04:21.77
>>2
ダウタウ軍団で褒め合いとか本当に気持ち悪い
これが吉本集団芸といって日本のテレビを死なせた元凶
49【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:08:45.47
身内に褒められてもねえ
62【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:12:55.55
アパートの外人のパンツ盗んだ話クソオモロイかったわ
68【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:14:30.63
>>1
>関係者によると、NGKでの漫才は、91年DVD発売関連で披露して以来になるという。

91年にDVD…?
83【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:23:13.17
すげぇ
事務所総出
87【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:27:43.36
>>2
松本「何故か俺の回りにはイエスマンがおらん」
高須「そうやなあ」
松本「お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、 腰巾着みたいなんが全っ然おらん」
高須「そうやなあ」
松本「他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど、そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな」
高須「そうやなあ」
松本「俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」
高須「そうやなあ」
90【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:31:38.88
>>2
サラリーマンかよ
86【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:26:49.17
ネタはともかく老人みたいな年齢でコンビ漫才やっているのだけは尊敬できる

普通そんな高齢でやらんやろ
94【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:35:38.94
>>86
普通にヨボヨボの爺さんが漫才するのが吉本でっせ

https://youtu.be/v3Z8JEkUkOY
98【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:37:42.53
吉本新喜劇オール巨人阪神見たけど凄かったな
102【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:41:43.76
ガキトークのこれだけは見とけってのは木星人の話とゴリラとオッサンの話以外にある?
106【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:43:55.22
>>102
ボンバイエの意味の話すき
117【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:53:15.71
ダウンタウン「親なんか本気出したら簡単に殺せるわ」
横山やすし「チンピラの立ち話か?お前らのはお笑いやない」
116【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:52:50.94
アドリブでやってる訳がない 
だがそれを言ったら会社に睨まれ怒られ仕事貰えなくなるし
ダウンタウンはレジェンドなんやという演出が何もかもぶち壊しになるから
後輩連中はみんな暗黙の了解でプロレスに乗っかるようにアドリブ漫才凄かったわと言うとる訳ですわ
119【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:54:06.41
>>116
いやアドリブはガチだろ
ただしっかりネタを練ってこのために全力を出すと劣化がバレるから予防線としてアドリブだからですよってアピールしてる
129【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:03:03.31
身内が絶讃って気持ち悪いな
135【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:11:48.41
>>101
他に面白いコンビ居なかったから際立っただけじゃないの?
137【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:15:25.61
>>135
それはあるかもね
M-1チャンピオン一組もいないしね
142【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:31:15.58
そうは言うてもコントは色々引き出し持ってたと思うわ
156【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:01:57.01
爆笑問題とかはまだ笑える所もあるんだけど
ベテランも漫才って明らかに若手と作りが違いから
ライブに通ってるガチのお笑いファンにしか受けない
158【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:12:46.60?2BP(1000)

やっぱ浜ちゃんってすごいなあ
今の若手ってワード入れるために計算しすぎて、言い方とか間とか「ああ、仕込んできたなあ」みたいなの多いんだよね
浜ちゃんのツッコミや戸惑いや呆れ方って、リアルな感じするからなあ
155【TOKUMEI】2022/04/03(日) 20:58:32.08
>>102
クリームパン
160【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:20:59.26
>>155
甘口カレーもいい
162【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:30:21.51
ダウンタウンの若手の頃の漫才は正直そんなに好きじゃない、やっぱガキつかのフリートーク時代がいい
164【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:32:35.08
今の松本は置いといてセンターにマイクが出てきただけであれだけ歓声あがる芸人は今後出てこないだろうな
客が「あ、漫才するんだ」って感じて地鳴りみたいに歓声あがって鳥肌立ったわ
110【TOKUMEI】2022/04/03(日) 19:47:43.12
>>87
おもろいやんw
188【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:25:55.44
>>110
捏造コピペだと知って衝撃うけたわ

松本人志の放送室でのイエスマン発言は本当にあったのか。未だに放送回不明、音源無し…
http://engawa.2ch.net/poverty/kako/1384/13840/1384062292.html
190【TOKUMEI】2022/04/04(月) 00:40:04.38
どうせワイドナショーでベラベラ自慢げに語るんだろ?
アホくさいんだよ

http://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1648979727