暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【プロ野球】<日本ハム・36歳の宮西尚生>新庄剛志監督に激怒?「思いっきり睨みつけてる」敬遠指示直後の表情が物議...

1【TOKUMEI】2022/04/05(火) 05:47:43.11
 3日に行われた日本ハムオリックス戦。「2-4」で日本ハムが敗れたが、試合結果以上に話題となったのがプロ15年目・36歳の宮西尚生の表情だった。

 宮西は「2-2」と両チーム同点の8回裏に3番手として登板。先頭・福田周平のヒットから1死三塁のピンチを招いたところで打席に紅林弘太郎を迎えたが、4球を投げカウント「3-1」となったところで新庄剛志監督は申告敬遠を指示した。

 この直後、中継カメラはマウンド上の宮西の様子をアップで映し出す。宮西はぶぜんとした表情を浮かべながら首をわずかにかしげた後、三塁側の自軍ベンチ方向を見ながら何かを口走るなどかなり不満げな様子だった。

 この宮西の表情に、ネット上では「宮西完全に新庄に激怒してるじゃん、自軍ベンチの方思いっきり睨みつけてるし」、「何を口走ったのかは分からないけど、口の動きを見る限りでは『~か!』って文句言ってるようにも見えるな」と驚く声が寄せられた。一方、「対吉田の相性を考えたらそれほどおかしくはないのでは」、「紅林に打たれる可能性よりも、吉田を併殺にとる可能性の方が高いって新庄は判断したんじゃないか」と指摘するコメントも多数みられた。

 「今回の申告敬遠で宮西は紅林との勝負を避け後続の吉田正尚と勝負という流れになりましたが、吉田は過去に首位打者を2回(2020-2021)、最高出塁率を1回(2021)獲得しているオリックスの絶対的主軸。そのため、宮西や多くのファンは塁を埋めて勝負を仕掛けるのは理にかなっていないと不満を抱いたものと思われます。

ただ、宮西は過去に紅林に対し『3打数2安打(.666)』と分が悪い一方、対吉田は『20打数3安打(.150)』と抑え込んでいることから、紅林を歩かせて吉田で併殺を狙う策はあながち間違ってはないのではという見方もあります。実際、試合後の報道では吉田が『併殺狙いに変えたんだと思いますし、作戦の一つだと思います』と語ったことも伝えられています」(野球ライター)

 その後、宮西が吉田に2点タイムリーを打たれたため裏目に出る結果となった申告敬遠。しかし、相性の差を考慮すれば決してでたらめな策ではなかったとみるファンも少なからずいるようだ。

リアルライブ 2022年04月04日 15時30分
https://npn.co.jp/article/detail/200020559

写真
8【TOKUMEI】2022/04/05(火) 05:57:40.35
不満なのがありありで
仲間内ではボロクソに言ってるだろうけど
公には何も言ってないからセーフだよ
造反行為には当たらない
24【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:04:52.98
近藤と上沢が選手をまとめて新庄に造反してほしい
30【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:08:36.50
宮西は今の日ハムで1番の功労者
10【TOKUMEI】2022/04/05(火) 05:59:44.07
いやタイムリーってよりほぼ水野のエラーじゃん
39【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:13:18.95
>>10
これよあの時は宮西怒ってたけど宮西自体は打ち取ってたから責任無いわ
新庄以上に水野に怒ってると思う
40【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:13:30.09
ラミレスでもここまでアホな申告敬遠はしない
38【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:12:59.00
監督に逆らうなら辞めちまえ
42【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:14:07.39
>>38
勝てない素人監督を切る方が先かと
43【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:14:40.11
チンピラだからな宮西は
48【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:17:50.50
負けてるから監督の責任
54【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:22:06.00
宮西は吉田退治しないと存在意義が無くなるんだよ 
数字でもきっちり抑えてるからベンチの指示は間違ってない 
宮西の性格の悪さは顔に出てるな
59【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:24:22.83
万全な体制で来年新球場稲葉監督を迎えるために
今年1年かけて新庄を使ってチーム内を整理整頓しているな
75【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:37:31.73
ベンチにアホがおる
と言っとる
61【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:26:22.10
このムードではこの投手だけでなく
新庄はほぼ全選手から信頼されなくなってるな
選手はみな自分の成績を犠牲にして
わざと敗けてばかりで監督を降ろして追放する作戦に出るかもね
77【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:38:37.24
>>61
>新庄はほぼ全選手から信頼されなくなってる

だろうな
まだ開幕10試合もいってないのにこの有様じゃ先が思いやられる
今頃フロントも頭抱えてるだろ
85【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:42:42.08
新球場に向けてチームも再編したいんやろ
そのために一回チームをぶっ壊す必要があるんや
新庄は、話題作り兼、壊し屋として呼ばれたんや
87【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:43:12.67
プロスピAで斜め変化球が滅茶苦茶打ちにくい人か
89【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:44:39.38
 
新庄は知恵遅れ。こんなのを監督にして、日本プロ野球界を
冒涜する日本ハム株式会社の責任は大きい。
-------
https://www.daily.co.jp/baseball/2018/03/21/0011089804.shtml
阪神や米大リーグのメッツなどで活躍した元プロ野球選手・新庄剛志氏が21日、
日本テレビ系で放送された「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました
(水曜、午後9・00)に出演。過去に「9回」も交通事故に遭っていることを明かした。

 活発すぎる幼少時代を過ごした新庄氏は、当時から運動能力が「半端なかった」と述懐。
ただ、落ち着きがなかったことが災いしたのか何度も交通事故に遭遇したといい、
そのすべてで「頭を打った」と振り返った。

 当時、父親から「お前はスポーツで金を稼ぐから勉強はするな」と告げられたことで
「(勉強は)ほとんどしたことがない」という。そのためか、実は今でも「字が読めない」
仰天告白も。

 もちろん文字そのものが読めないわけではなく、同氏は「ゆっくりと読んだら読めるけど、
急に『これ読んで』って言われると…」と説明。パッと文字の羅列を見た時に、
文章として認識することが難しく「ぼわ~っとなる」と表現した。
90【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:45:31.28
そりゃでたらめな采配のせいで給料マイナス査定されるんだからな
一軍で使われる清宮くらいだろ新庄支持してるのは
91【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:47:11.80
宮西って中田西川杉谷と動画ではしゃいでた奴か
放出候補やなw
91【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:47:11.80
宮西って中田西川杉谷と動画ではしゃいでた奴か
放出候補やなw
97【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:53:45.11
>>91
なんか反逆顔だとは思ったが切られた連中の一味だったんだな
有能だから見逃された感じか
101【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:57:16.06
対ピン発動狙い
119【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:13:30.40
電通の操り人形に何期待してんだって話
32【TOKUMEI】2022/04/05(火) 06:09:35.89
父親だけ楽しんでる家族旅行みたいだ
120【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:13:35.87
>>32
なんかしっくりきた(´・ω・`)
127【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:15:29.76
宮西阪神に来て抑えに回ってくれ
128【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:16:55.91
よし、大山とトレードしよう( ・∀・)
131【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:18:17.29
そもそも宮西が稲葉監督になるなら
辞めるって抵抗したせいで
新庄監督になったんだからよ
責任感じろよ
141【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:27:59.94
ランナーセカンドでならまだしも、1,3塁で守りにくくする意味ないような。
146【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:30:51.88
継投失敗ばかりだし打線は貧打だし投手陣可哀想
155【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:36:19.37
金村みたいに後々新庄監督の下で働いたことを面白おかしく話せる日が来るかもしれないから半笑いで耐えたらいいんじゃない。
一個ネタができたくらいに思っとけば。
166【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:44:58.30
>>155
あの金村いま阪神のコーチか
170【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:46:47.62
新庄が監督とか日本ハムという企業理念をも疑うレベル
キワモノ企業が作る食品はキワモノなんじゃないかと疑ってかかるようになったよ
170【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:46:47.62
新庄が監督とか日本ハムという企業理念をも疑うレベル
キワモノ企業が作る食品はキワモノなんじゃないかと疑ってかかるようになったよ
176【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:52:14.95
>>170
ナチュラルに日本ハムのものは避けるようになってるわw

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649105263