暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【野球】パ・リーグ B 2-0 F[4/1] オリックス今季本拠地初勝利 杉本、吉田正尚にタイムリー 山岡6回途中無失点 日本ハム完封負け

1【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:05:41.19
日本ハム   0 0 0  0 0 0  0 0 0|0 
オリックス.  1 0 0  0 1 0  0 0 X|2 


【バッテリー】
(日)根本、西村、井口、上原 - 郡
(オ)山岡、山田、比嘉、村西、平野佳 - 伏見

本塁打
(日)
(オ)
   
試合結果:nikkansports.com/yahooスポナビ野球
https://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2022/pl2022040106.html
https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2021005462/score

明日の予告先発
(日)伊藤 大海
(オ)山本 由伸
http://npb.jp/announcement/starter/
13【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:07:57.68
当たってる外人を出さないで今日は9番
やる気なくなってたな
適当すぎんだよ
20【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:08:52.64
昨日なんか幻見たような気の所為かな
21【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:08:55.87
ビッグバカ順当負け
23【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:09:42.26
山本に伊藤ぶつけるのもったいないな
46【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:15:51.50
三連敗までは芸スポでも威勢よかったのにさすがに擁護こねーな
58【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:19:40.74
>>2
前の清宮に戻った
62【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:20:50.14
水野5番ってなに
打線を前後に分ける作戦?
57【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:19:36.97
近藤スタメン落ち
ウンタラカンタラ9番

これが新庄の目指す面白い野球
78【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:25:07.42
>>57
ホームラン打ってるのにあ、アマンダラカマンダラ
87【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:28:36.26
肝心の話題はタイガースに持って行かれてるな
148【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:48:17.71
ここまで先発させてもらえずようやく明日初先発の伊藤
「ウズウズを通り越して気持ち悪い。たまったフラストレーションをいい方向に出せたら」

全然選手も納得してないやんw
167【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:56:46.01
近藤外してアルカンタラ9番
投手が2点に抑えてもアホ監督じゃ勝てない

打てない万波一番、まったく成長してない1割打者清宮に夢見て4番
212【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:21:33.45
王が去年後半並に打たないと厳しいね


てか今年やたらスタメン変えるけど水野とかいうのずっと使われてるがそんな有望なん?
213【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:21:55.84
8回で投手5人使うとか
めちゃくちゃ新庄ハムにびびってるじゃん
215【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:23:13.25
>>213
山岡が病み上がりだからじゃねえの
212【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:21:33.45
王が去年後半並に打たないと厳しいね


てか今年やたらスタメン変えるけど水野とかいうのずっと使われてるがそんな有望なん?
220【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:25:46.40
>>212
社会人ルーキーでレギュラー不在のショートだからまあそこは

上位で使うのは意味不明だが、新庄チルドレンを作りたいんだろうなあ…
241【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:41:48.05
近藤を外すとか斬新すぎるだろ
243【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:44:35.95
これでもファンがついてきてるんならメンタル保てるけど球場ガラガラだし視聴率は3.1%とか言われてるしキツイなあ
259【TOKUMEI】2022/04/01(金) 22:59:09.64
清宮ダメ扱いされてるけど
まだOPS.850あるぞ
263【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:06:16.07
俺達のビッグボス、ビットポイント
128【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:41:02.95
>>114
意固地になってる
子供のまま50歳になった人だから
282【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:35:03.50
>>128
ADHDかもな
283【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:35:19.39
新庄が注目されてるけど
そもそもハムの戦力が壊滅的なんだろ
不味い店が看板だけ派手なのに変えて目立ってしまってる感じ
監督ではなくてGMの所でコケてんだろうね
139【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:44:49.70
>>128
やっぱなってるよな
取材拒否とかも続けるんじゃね
こりゃ落合より扱いにくい監督だわ
マジで解任あるかも知れんな
285【TOKUMEI】2022/04/01(金) 23:36:45.80
>>139
落合は単なる無愛想コミュ障なだけでブレなかったし、有言実行で優勝したからな

既存選手の10%の底上げで優勝
勝つことが最大のファンサービス
321【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:24:03.96
どんなに負けても2部落ちとかないんだからいいじゃん
勝ち負けよりも観客動員数や視聴率の方が重要だろ
322【TOKUMEI】2022/04/02(土) 00:25:32.08
>>321
そっちが期待外れなんよ
334【TOKUMEI】2022/04/02(土) 03:08:10.51
前から言ってた三塁コーチに立つって宣言はもう実現してるのかな
345【TOKUMEI】2022/04/02(土) 05:44:49.59
オリックスの方がまだ強いのか
348【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:04:19.59
超単純に7試合に1試合のペースで近藤がスタメンを外されるとすると
140試合で20試合休みになる 
3割打者なら少なくとも20本はヒットが減ることになる
代打はあるだろうが、余裕でスタメンレベルの選手が成績下がって大変だね 
349【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:17:36.13
>>233
だから痩せてもダメなんだよw俺みたい太れって中田って選手が言ってた
351【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:20:16.67
>>349
中田はもとに戻しただけやん
119【TOKUMEI】2022/04/01(金) 21:39:09.15
>>12
エースには当てない言うてたから
山本をずらすとは…中島えぐいなw
356【TOKUMEI】2022/04/02(土) 06:36:14.92
>>119
監督は少しでも勝ちを拾うための采配をするのが仕事だもん
近藤をはずしたり、好調アルカンタラを9番にしたりして
完封されてる方がえぐい
361【TOKUMEI】2022/04/02(土) 07:20:01.45
近藤今季で契約終わりか
こんな使い方されたら思う所あるだろうなあ
383【TOKUMEI】2022/04/02(土) 11:56:52.54
野球選手は従順な会社員とも違うからな
不安定な若手はまだおとなしいけど
腐るときは腐るし、文句言うのも一部出てくる
下手すると救いの無い低迷で解任まっしぐら
388【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:52:38.71
>>383
腐る奴は成績が下がる
年俸を下げられる
それこそフロントの狙い通り

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648814741