暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

〓 YAMAHA TMAX 44 〓

1【TOKUMEI】2021/11/29(月) 20:43:30.95
TMAXはスクーターです、
スポーツバイクではないのです・・・

公式
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tmax/

前スレ
YAMAHA TMAX 43 〓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1625638034/


次スレは>>980を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>980付近になったら書き込まないようにして下さい。
27【TOKUMEI】2021/12/02(木) 17:48:41.15
新型の顔面バンブルビーやん
132【TOKUMEI】2021/12/14(火) 01:44:40.82
おっさんになるとマニュアル車
疲れるんだよ
スクーターが楽だし荷物も積める
スクリーンあって疲労が少ない
136【TOKUMEI】2021/12/14(火) 09:46:22.61
>>132
デミオでよくない?
146【TOKUMEI】2021/12/15(水) 08:01:04.92
10代からすれば40代はじゅうぶん初老だな
160【TOKUMEI】2021/12/16(木) 14:28:09.90
TMAX500 2008年
(4B5)を大事に乗ってたんだが
現行560中古に乗り換えようと悩んでる
60ccの違いって体感できるぐらい違うもんかな?
コーナリングと加速
161【TOKUMEI】2021/12/16(木) 14:37:38.43
>>160
530の中小がコスパいい
162【TOKUMEI】2021/12/16(木) 15:27:49.50
これとMTバイクの2台持ちの人って、もう一台は何乗ってます?
160【TOKUMEI】2021/12/16(木) 14:28:09.90
TMAX500 2008年
(4B5)を大事に乗ってたんだが
現行560中古に乗り換えようと悩んでる
60ccの違いって体感できるぐらい違うもんかな?
コーナリングと加速
164【TOKUMEI】2021/12/16(木) 16:02:22.54
>>160
各部ヘタってるし、OHのつもりで新車が正解。
210【TOKUMEI】2021/12/24(金) 13:59:31.18
何が面白いのかわからないけど、ごく一部の内輪だけの話題ならどっか別のとこでやってくれる?
214【TOKUMEI】2021/12/24(金) 18:44:08.02
何故か外車はメーカー名だけで呼ぶ人が多いな。国産車ならモデル名で呼ぶのに
216【TOKUMEI】2021/12/24(金) 20:34:49.56
>>214
持ってる人はそんな呼び方しないよ。
車知らない奥さんとか子供はそうかもしれないけどw
236【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:07:45.57
バイクでマウント取るよりはいいんじゃないか。e-Sports的に考えればまだ健全
237【TOKUMEI】2021/12/28(火) 10:26:17.10
スクーターでマウント取るならTMAXよりC650
243【TOKUMEI】2021/12/28(火) 12:13:44.91
うまいボー
330【TOKUMEI】2022/01/19(水) 12:46:33.85
4型後期最高。
331【TOKUMEI】2022/01/20(木) 01:00:35.77
みすぼらしいから外装替えたいんだけどどうすりゃいいんだろ
磨けない艶消しがカス過ぎんだよ
351【TOKUMEI】2022/01/24(月) 08:22:27.26
EUだと日本円換算で新型techmaxが、191万、現行560が178万
https://www.yamaha-motor.eu/it/it/products/scooter/sport/
374【TOKUMEI】2022/01/27(木) 13:58:53.92
>>372
殺す
377【TOKUMEI】2022/01/27(木) 15:06:10.93
>>374
通報しました
391【TOKUMEI】2022/02/02(水) 11:48:29.29
2型から乗り継いでいるけど航続距離に関しては常に不満を感じているけどな...
414【TOKUMEI】2022/02/06(日) 16:50:56.74
なんで20km/hオーバー如きで捕まえなきゃなんないの?
マジで下らない
416【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:35:17.90
ネズミはサイン会場設置が必須だから取り締まれるポイントが限られる
移動オービスは写真だけ撮って後日呼び出しだから設置場所に縛りがない
416【TOKUMEI】2022/02/06(日) 18:35:17.90
ネズミはサイン会場設置が必須だから取り締まれるポイントが限られる
移動オービスは写真だけ撮って後日呼び出しだから設置場所に縛りがない
417【TOKUMEI】2022/02/06(日) 19:27:58.32
>>416
移動オービスでもその先でサイン会場あるで
移動オービス設置しても
バイクの場合 光らしてもナンバー後ろしかなく メットで顔わからない理由で
近頃は、サイン会場も必須になった。
519【TOKUMEI】2022/02/23(水) 18:30:41.02
検索したらNmaxにも同様の現象が起きる報告が上がってる。Tmaxだけは大丈夫そうなのかな…
586【TOKUMEI】2022/03/03(木) 01:41:21.13
自動で時計合わせてくれる
電波時計持ってるけど時間狂うよね
安物だからかな、
587【TOKUMEI】2022/03/03(木) 08:48:36.18
>>586
電波受信できてないだけじゃないの?
受信状況がわかるスイッチ付いてない?
625【TOKUMEI】2022/03/07(月) 07:49:26.34
TMAXより足付き悪いバイク無いだろ
R1より足付き悪いよ
どういう設計してんの?
頭おかしいんじゃない?
688【TOKUMEI】2022/03/13(日) 11:00:36.27
新型日本でいつ発売になるんすかね
734【TOKUMEI】2022/03/23(水) 10:16:52.25
都内はジャンル問わず面白い人集まるからそれが楽しいわ。
750【TOKUMEI】2022/03/23(水) 21:36:02.28
>>734
都内に用があるのは
東雲で盆栽巡りして吉原で抜く時ぐらいだな。
俺の場合
753【TOKUMEI】2022/03/24(木) 02:23:32.08
>>747
ベルト20000kmで交換工賃込み6万だよ
その頃にはリアサス寿命フロントフォークオイル交換ステムベアリングメンテ
覚悟しといてね
758【TOKUMEI】2022/03/24(木) 08:42:32.17
>>753
他のチェーンやベルト駆動も普通に交換もあるし足回りのメンテもTMAXに限った事じゃないけどな。
むしろ日常の点検が楽な分だけメリットが大きいような気がするが?
765【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:40:15.22
>>763
四輪との共用すら捨てての専用設計にしろと?
今の金額程度でも高いとか文句言っている程に貧民が多いバイク乗りとは別世界の価格設定になるぞ?
766【TOKUMEI】2022/03/24(木) 11:54:12.32
>>765
逆に四輪もコンパクトにすりゃ良かったじゃんってことなんだが、既に後の祭り
ナノシムは言い過ぎにしてもETC導入時には既にSDカードの規格はあったんじゃないかな
771【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:37:38.26
車のETCとバイクのETCは別って同じだろ
Q.何故日本のETCはガラパゴスみたいに特殊なやり方なの?
A.利権
772【TOKUMEI】2022/03/24(木) 15:52:23.25
>>771
そもそも高速道路の料金自動徴集にデファクトスタンダードが存在するの?
どこの国のシステム?
831【TOKUMEI】2022/03/31(木) 10:18:05.50
つかさぁ、高速で連なって160とかで長距離連続走行するか? 法廷速度の車が多い中を縫いながら。
そんな極限ツーリング、いやだ。おかしい。
832【TOKUMEI】2022/03/31(木) 11:19:52.85
>>831
残念ながらあるのを観たことあるんだな
831【TOKUMEI】2022/03/31(木) 10:18:05.50
つかさぁ、高速で連なって160とかで長距離連続走行するか? 法廷速度の車が多い中を縫いながら。
そんな極限ツーリング、いやだ。おかしい。
846【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:20:01.31
>>831
色々な種類の移動オービスと大量の覆面と高速隊の取締ヘリがいる今の高速でその速度で連なって走っていたら、一発で目立って捕まるわな。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1638186210