暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

〓 YAMAHA TMAX 44 〓

1【TOKUMEI】2021/11/29(月) 20:43:30.95
TMAXはスクーターです、
スポーツバイクではないのです・・・

公式
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/tmax/

前スレ
YAMAHA TMAX 43 〓
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1625638034/


次スレは>>980を踏んだ人が宣言してから立ててください。
無理なら他の誰かが宣言して立ててください。
立てられない人は>>980付近になったら書き込まないようにして下さい。
39【TOKUMEI】2021/12/04(土) 07:18:40.05
高いなー
俺の3型定価で95万弱だったような
43【TOKUMEI】2021/12/04(土) 10:36:21.37
>>39
バイクや車の価格上昇幅で考えると抑えている方だとは思うけどね。
R1とか2007年に買った時と2020年に買ったのと比べると乗り出しで倍くらい上がってたわw
53【TOKUMEI】2021/12/05(日) 17:40:29.69
現行はtmax史上1番少ない販売台数だな
60【TOKUMEI】2021/12/06(月) 12:29:47.26
普通に乗る分にはXMAXやフォルで十分だもんな
俺なんかはフェリー使って弾丸ツーリングするのが趣味なんだけど
大阪まで400キロ以上を走るわけでそこで250はチト辛いと感じてXMAXからリプレースしたったわ
126【TOKUMEI】2021/12/13(月) 14:16:34.21
監視社会で180km/h以上で走る機会は、おそらくサーキットしかないからリッターバイクは持て余すだけ。
それで120+αkm/h程度で楽に乗れる600ccクラスが理想的。
750や900クラスは塩加減、ニンニクマシマシってトコだろう。
133【TOKUMEI】2021/12/14(火) 04:07:19.18
>>126
別にもてあまさないが? 君は常に全開で走るんか?
150【TOKUMEI】2021/12/15(水) 12:03:11.91
街中で見かけるTMAX乗りなんか殆どアラフィフ以上の初老だもんな
162【TOKUMEI】2021/12/16(木) 15:27:49.50
これとMTバイクの2台持ちの人って、もう一台は何乗ってます?
169【TOKUMEI】2021/12/16(木) 16:57:34.03
>>162
MT-10SP
182【TOKUMEI】2021/12/23(木) 10:04:40.92
冬になると稼働がTMAXか車に絞られて、原二や原一はほぼゼロで越冬。原一さんはバッテリー死んでキックだしシート地も安物で冷たい。
ちょい乗りでも軽装のまま収納+各ヒーター+防風スクリーンでTMAXを選んでる。
200【TOKUMEI】2021/12/24(金) 09:50:45.74
そんでもTMAX乗りってセカンドサードバイク保持者が多いだろ
余裕が無けりゃこの車種に行き着かないんじゃ?
214【TOKUMEI】2021/12/24(金) 18:44:08.02
何故か外車はメーカー名だけで呼ぶ人が多いな。国産車ならモデル名で呼ぶのに
265【TOKUMEI】2022/01/11(火) 05:55:01.10
な~にが排気量upだ、新機種だ・・・
A2免許で乗れる出力で楽ちんでコーナーも楽しめるスクーター
この立ち位置を崩しちゃダメだろ
速いのほしけりゃ俺みたいに別のバイク持ってりゃいいだろ
278【TOKUMEI】2022/01/11(火) 17:43:15.21
コイツは夜中に伊豆一周できないのか…
364【TOKUMEI】2022/01/25(火) 13:24:41.41
goobaikuで売られているテック総支払+10~13万アップで売られる確率高いか
総支払155前後って予想
367【TOKUMEI】2022/01/25(火) 17:46:12.95
現行も発売当初は10万以上引いてた店もあったけど、少しずつ幅が小さくなって今や端数値引き程度になってるしな。
372【TOKUMEI】2022/01/26(水) 18:28:38.35
>>371
あ?じゃねぇよ猿
何考えてんだ?おい
373【TOKUMEI】2022/01/27(木) 13:57:18.56
>>372
ゴミ野郎
386【TOKUMEI】2022/02/02(水) 08:04:21.65
ysp横浜戸塚で2021年売れた126cc以上バイクランキングの最下位がTMAXだそうで
389【TOKUMEI】2022/02/02(水) 10:14:19.87
>>386
値段高いからな
それに年間300台だし
424【TOKUMEI】2022/02/07(月) 15:29:20.38
俺も昔はやんちゃしててな~ネズミなんて良く振り切ったもんだぜ~
444【TOKUMEI】2022/02/08(火) 22:20:45.51
まぁ100km/hくらいまでまでなら俺の改造シグナスで勝てちゃうくらいのスクーターだしね。
昔から2型と3型乗っててなかなかいいスクーターだとは思ったけどいい意味でも悪い意味でも中途半端だったな。
488【TOKUMEI】2022/02/14(月) 17:54:03.38
汎用ミラーが無いんだよな
ハンドルミラーには多くあるんだ
眩しさ軽減するミラーに変えたいんだが無いんだよ
521【TOKUMEI】2022/02/23(水) 21:12:15.84
2stなんじゃねーの?知らんけど
526【TOKUMEI】2022/02/24(木) 23:11:49.14
XMaxは流行りに乗るために急ごしらえで開発した感がある
T-maxみたいな20年の積み重ねがない
597【TOKUMEI】2022/03/03(木) 22:05:26.28
初めまして、最近このバイクを検討し始めて色々見ているのですが中古で逆車が結構有りますがこれらは部品や整備は国内産と同じと考えてはダメなんですか?
611【TOKUMEI】NG
あぼーん
692【TOKUMEI】2022/03/13(日) 22:34:57.60
TMAX ミラー で検索!
697【TOKUMEI】2022/03/14(月) 11:15:01.39
ハンドルミラーなら汎用性商品が多い多種多様カスタムしやすいし安価
カウリングミラーは少ないから選べない
703【TOKUMEI】2022/03/19(土) 21:16:32.86
予定通り夏以降発売されるのかな?
社会情勢次第か
737【TOKUMEI】2022/03/23(水) 13:08:52.25
田舎は俺は無理だったわ。
9年栃木に住んだけど結局また東京に戻って家も買っちゃった。
なんか世間が狭いし、買い物とかつまらないし冬寒すぎるとか雪が降るとか全体的に合わなかった。
買い物はネットで買えるからとか言う人って多分価値観が全然違うから話が噛み合わない。

バイク関連だって用品店が何箇所もあったり首都高であちこち回れたりという楽しみがあるわけで。
銀座とか渋谷とかで日用品やら服やらの買い物も、モノを見ながら手に取って選べるから楽しいんだしな。
769【TOKUMEI】2022/03/24(木) 13:01:46.56
ETCカードは手渡しでも精算できるように考えられてるから
あまり小さくなると問題があるんじゃないの
そもそもコンパクト化を要望するのなんて二輪乗りだけだろうし
そんなマイノリティの声は届かんよ
820【TOKUMEI】2022/03/30(水) 18:39:12.98
石ころとかブロックでも転がってて踏んだら一発即死なのにスゲーなw
825【TOKUMEI】2022/03/31(木) 01:45:17.23
ネイキッドバイクで高速道路って
風圧との戦いで疲労困憊

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/motorbike/1638186210