暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【巨人】原辰徳監督、遊撃・吉川尚輝の悪送球に「使った私が悪いよ」

1【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:41:40.16
3/6(日) 7:00配信
スポーツ報知

◆オープン戦 日本ハム3―0巨人(5日・札幌ドーム)

 ◆原監督に聞く

 ―菅野がオープン戦初登板で2回4奪三振無失点。

【イラスト】生き残るのは誰…巨人若手先発候補

 「順調にきているようだね」

 ―本人も「これからもっと球速も上がってくる」と話していた。

 「と、思います」

 ―今日は遊撃に吉川を起用したが、悪送球なども見られた。

 「尚輝のショートは難しいね。(直江という)若い投手が投げて、(8回先頭の宇佐見の打球で)一塁にどきどきしながらワンバウンドで放るわけだからね。(遊撃で)使った私が悪いよ。直江に悪いことをした」

 ―増田陸が二塁打に四球と内容のある打席。育成ではあるが、いい立場にいる。

 「そうそう。安打の数も少ない打席の割には出てるしね」

 ―増田大はけん制死などもったいないプレーも出た。

 「まあ、積極的な走塁の中ではね。もちろんあってはいけないけれども。でも、ちょっと脇が甘いよね。緻密(ちみつ)な野球をやらなければいけない人だからね。何ていうか『頭のいいプレーヤーだ』とされなければいけない人だからね」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d47b5040d445245e17287f4c12a8efe985ceea36
7【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:47:54.98
ホントロクな控えショートおらんな。
10【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:03:08.51
こういう事を言う監督はやだね
11【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:04:16.34
3軍から
12【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:04:36.84
ショートならお前が取ってきた広岡がいるだろ
14【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:17:31.13
1億円出したら許したるで
16【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:23:04.24
「俺が悪い」
18【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:37:36.38
いい加減選手のミスは監督の責任とかいうのやめろ
勝ち負けの責任は監督にあるのは事実だが選手のミスは明らかに選手の責任だろ
選手起用までは監督の権限だけど選手のプレーまで監督が完全にコントロール出来ない
だから選手のミスの責任は選手自身が負え
監督はチームが勝つことだけを考えろ
17【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:27:00.69
こういう台詞言われてたら選手が伸び伸び育たないね
20【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:42:21.46
>>17
吉川を奮起させるためにハッパをかけたのだろう
この程度の発言で落ち込むようじゃ吉川は引退した方がいい
もう若くもないみたいだし
22【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:52:19.33
○俺の責任(十分なコンディションでプレーさせなかった俺が悪い)
✕俺の責任(こんなポンコツ使った俺が悪い)
25【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:03:34.35
はよ辞任
23【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:53:48.63
やっぱり昭和だな

BIGBOSSのがまし
26【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:06:43.23
>>23
日ハムはフロントがドライでえげつないことやるし、誰がヒール役をやるかって違いだけだと思う
22【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:52:19.33
○俺の責任(十分なコンディションでプレーさせなかった俺が悪い)
✕俺の責任(こんなポンコツ使った俺が悪い)
28【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:23:25.00
>>22
絶対後者の意味で言ってるだろw
32【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:35:17.45
栗山リスペクト発言か?
33【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:35:47.56
原監督は言います
38【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:01:30.58
中山を育てながら使うのが一番いいと思う
34【TOKUMEI】2022/03/06(日) 10:41:11.56
>>30
監督采配悪いとかどこにも書いてねーわアホ
オレは選手のミスは選手に責任負わせろとしか書いてねーよ
お前読解力ゼロか
39【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:02:14.25
>>34
野球だとミスは指標にはしっかり残るし責任は取ってるだろ
41【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:08:10.92
そうだな原が悪いわな
早く更迭しろよ
43【TOKUMEI】2022/03/06(日) 11:23:41.02
言外に貶してるなあ
河埜みたいに終わりか
51【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:38:23.19
吉川は守備範囲がバケモンだからな
坂本を二塁にして吉川が遊撃の方が理にかなってるが安定した坂本の守備の方が信頼は上だな
54【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:41:56.64
この人や松原の打席はほんに見る気せん。もうちょいシュアな打撃するアマ選手とかいるだろ…
57【TOKUMEI】2022/03/06(日) 12:51:20.09
ショート吉川ダメなんか
まだ坂本にがんばってもらわないといけないのか
65【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:21:04.82
本当に悪いと思うなら責任取って辞任しろよ辰徳
67【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:35:42.58
ショートは後10年は坂本だろ
17【TOKUMEI】2022/03/06(日) 09:27:00.69
こういう台詞言われてたら選手が伸び伸び育たないね
68【TOKUMEI】2022/03/06(日) 13:46:15.35
>>17
伸び伸びかどうかはしらんが、そこそこ育ててる方だろ
71【TOKUMEI】2022/03/06(日) 14:47:29.66
自分が悪いと言いながら選手が悪いって言う物言いは常に悪手なんだけどこの人はこういう物言い結構するよね。
72【TOKUMEI】2022/03/06(日) 15:14:14.90
吉川、松原辺りは早く監督変わって欲しそう。
74【TOKUMEI】2022/03/06(日) 15:33:24.71
吉川、若林も伸びて来ないよな。
坂本が偉大過ぎるのはあるけど
78【TOKUMEI】2022/03/06(日) 21:51:21.69
>>74
吉川尚 大卒 今年27歳

若林 大卒-社会人 今年29歳
83【TOKUMEI】2022/03/07(月) 17:35:55.89
糸原に木浪つけるから吉川おくれ
なんなら山本もつけたるぞ
84【TOKUMEI】2022/03/07(月) 20:56:17.03
吉川は移籍するなら中日に行くべき

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646523700