暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<ドイツ大手紙>日本代表は眼中になし? 16強入りを確信「予想以上にうまくいきそうだ」「最初の壁は準々決勝だ」 ★3

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:13:39.42
「予想以上にうまくいきそうだ」
;w=640&h=426&exp=10800

敵国のメディアは、日本と同組になったのは「幸運」と考えているようだ。

 現地時間4月1日、カタール・ワールドカップの組み合わせ抽選会がドーハで行なわれ、日本はE組に入り、ドイツ、大陸間プレーオフコスタリカニュージーランド)の勝者、スペインと対戦することが決定した。優勝経験のある列強2か国が入った“死のグループ”だ。

 対戦するドイツの大手紙『Bild』は「ドイツは安堵のため息をつく。予想以上にうまくいきそうだ」と伝えている。


「(抽選をした元ドイツ代表の)ローター・マテウスがベスト16進出を可能にするグループを与えてくれた。我々は幸運だった」

 同メディアは、さらに「ラウンド・オブ16でも解決可能なタスクが用意されている。(ベスト16で対戦する) グループFには、ベルギー、クロアチア、モロッコ、カナダが入った」とし、ここでもドローに恵まれたとご満悦。「最初の壁は準々決勝。ブラジルと2014年ワールドカップ準決勝の再戦になる可能性がある」と綴っている。

 もはやグループステージ突破を確信し、「日本など眼中になし」といった様子だ。森保ジャパンは4度の世界制覇を誇るドイツを相手に、番狂わせを起こせるか。

サッカーダイジェスト 4/2(土) 7:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ecb7904afff4b0a76f1955abe2b2d3a1fdc8f44
  
1 Egg ★ 2022/04/02(土) 07:57:06.71
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648866800/
95【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:03:19.26
舐めてかかってくれるならありがたい
125【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:13:41.95
とりあえずトーナメント初戦でブラジルと当たるのは避けれて良かったね!
俺の予想は厳しいグループリーグ突破後の一回戦負けかな
129【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:15:00.72
俺がドイツ人でも、ラッキー組み合わせだなって思うわ
難しい敵はスペインだけだし、予選突破という観点から見ればこんな簡単な組はない
140【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:20:15.98
>>129
ポッド3で前回GL突破してるの日本だけなんだけど、どこだったらラッキーじゃないって事になるの?
172【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:31:45.54
5バックと言うか3バックを試さないといかんな
WBを誰にするかだが
203【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:44:00.11
だ、だってポルトガルにはク、クリロナいるから...汗汗
210【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:45:49.92
そらそうよ
227【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:54:10.61
私の夢は1勝1敗1分です
215【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:46:47.77
0-4ドイツ
1-2コスタリカ
0-3スペイン
少なく見積もってこんなもん
日本にサプライズを期待するのは酷
230【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:55:12.67
>>215
初戦0-4とかねーわ
どんなサッカーが展開されると予想してんの?
240【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:56:58.38
フリッツのドイツって実質バイヤンだからな
4年で完全に復活させたし格下に取りこぼすことがほぼなく無慈悲なまでに得失点差稼がれる可能性もあるからな
250【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:01:33.12
スペイン戦の事は考えないでいいわ
初戦負けたら終戦だからなんか間違ってでも初戦勝って二戦目も勝つ勝ち点6で突破!
264【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:08:54.82
>>244
ドイツと日本の監督入れ替えたら日本勝てる確率
かなり高くなるんだが
277【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:12:46.19
>>264
まあ実際、監督があいつだから安心して口滑らしたんだろ
失礼だから普通は言わないが監督があいつだから問題なく達成できると判断したんだろな
259【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:07:18.36
ルイス・エンリケ🇪🇸

フリック🇩🇪

森保🇯🇵

この並びだけでも草生える
280【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:14:28.84
>>259
罰ゲーム感半端ないな
330【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:51:07.96
W杯でドイツはアジアも虐殺してきてるからな

兄さんスコア 3-2
イランスコア 2-0
サウジスコア 8-0
オージースコア 4-0
兄さんスコア2 0-2
ジャップスコア 5-0 ?

こう見ると韓国兄さん凄すぎる
283【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:16:00.23
>>252
現実は
ドイツ9
スペイン6
コスタリカ3
日本0

今の日本代表だとこんなもんだぞ
334【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:52:26.59
>>283
コスタリカ(笑)
336【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:53:15.21
でもね、ドイツ人もスペイン人も格下の下には目をつぶってても勝てるなんて、結構、なめてかかって来る習性があるからね。
下手すりゃ、ワンちゃんあるで。
392【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:18:23.95


これが戦争だったらB組とE組が嫌だな
408【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:36:39.03
前回のドイツはチームの輪が崩壊してたんじゃなかった?
立て直した今回はやばいだろう
413【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:39:43.08
>>408
クローゼが凄かっただけのチームだし
結局クローゼは居ないし今もたいしたことない
414【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:40:01.91
まあ十中八九日本大敗が見えてるけど
同時に、あんまり舐めてかかると意外と番狂わせあるんだよな
負けてもともとだから、そういう奇跡を楽しみに見せてもらうわ
448【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:11:38.94
>>444
戦う前に負けること考えるバカいるかよ
454【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:23:59.03
>>448
ニワカ丸出し
お前みたいなニワカ見てて恥ずかしいわ実際にあった構想なのに
483【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:18:39.19
今の日本代表はリーガでやってる久保がベンチだからスペインより強いってことか
突破できそうだな
488【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:32:52.78
>>483
久保はリーガでも結構ベンチにいるじゃん
しかも最下位争いチームで

久保が復帰してからの勝率ヤバいんじゃねーの?
503【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:16:41.20
ドイツの今までの初戦の戦績見たら舐めるとかない事分かる
551【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:04:26.24
なんかドイツムカつくからスペインに0-10で負けようぜ
554【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:07:46.91
>>17
wikiでも何でもいいから見てみ

なぜ「ドイツにはワンチャンあるかも」と言えるやつがいるのか理解に苦しむ
558【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:26:53.95
>>554
日本一有名な美しい連携からのスシが記憶に刻まれてるんやろ
559【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:26:57.68
実際舐めてても勝つよドイツは
588【TOKUMEI】2022/04/03(日) 03:52:16.88
日本はどのグループに入っても抜けられないよ
何の希望もない方が気楽に観てられる
608【TOKUMEI】2022/04/03(日) 07:50:38.82
南米の無理ゲー感あるチームよりマシだよな
612【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:22:45.45
ドイツスペインからしたら
日本取りこぼすわけに行かないから
猛攻しかけてくる
堪え忍んで終了間際
三笘投入ワンチャン
三笘スペイン移籍
試合に出れず劣化
658【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:24:02.51
今振り返るとこの時がドイツが1番盛り上がってた時だったんだよなぁ
331【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:51:09.86
>>320
ここが一番辛そう
ブラジル
セルビア
スイス
カメルーン


日本の組はその次くらい
668【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:12:39.00
>>331
2位争いが読めないな

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648880019