暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】<ドイツ大手紙>日本代表は眼中になし? 16強入りを確信「予想以上にうまくいきそうだ」「最初の壁は準々決勝だ」 ★3

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:13:39.42
「予想以上にうまくいきそうだ」
;w=640&h=426&exp=10800

敵国のメディアは、日本と同組になったのは「幸運」と考えているようだ。

 現地時間4月1日、カタール・ワールドカップの組み合わせ抽選会がドーハで行なわれ、日本はE組に入り、ドイツ、大陸間プレーオフコスタリカニュージーランド)の勝者、スペインと対戦することが決定した。優勝経験のある列強2か国が入った“死のグループ”だ。

 対戦するドイツの大手紙『Bild』は「ドイツは安堵のため息をつく。予想以上にうまくいきそうだ」と伝えている。


「(抽選をした元ドイツ代表の)ローター・マテウスがベスト16進出を可能にするグループを与えてくれた。我々は幸運だった」

 同メディアは、さらに「ラウンド・オブ16でも解決可能なタスクが用意されている。(ベスト16で対戦する) グループFには、ベルギー、クロアチア、モロッコ、カナダが入った」とし、ここでもドローに恵まれたとご満悦。「最初の壁は準々決勝。ブラジルと2014年ワールドカップ準決勝の再戦になる可能性がある」と綴っている。

 もはやグループステージ突破を確信し、「日本など眼中になし」といった様子だ。森保ジャパンは4度の世界制覇を誇るドイツを相手に、番狂わせを起こせるか。

サッカーダイジェスト 4/2(土) 7:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ecb7904afff4b0a76f1955abe2b2d3a1fdc8f44
  
1 Egg ★ 2022/04/02(土) 07:57:06.71
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648866800/
17【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:21:38.62
ドイツが生意気言えるほどの成績残してるか?
31【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:32:02.24
この前の選抜高校野球1回戦、大阪桐蔭VS鳴門みたいなもんか
32【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:32:10.98
スペインドイツからしたら少なくとも日本相手に90分で勝ち点1を取るのが至上命題になるわけだからそれはそれでめんどくさくね?
ポット3では引いたら外れの部類だし、日本が守備重視で縦に速いサッカーで来られたら嫌だろうし

日本とポット4で勝ち点4以上がノルマなんだからめんどくさいことはめんどくさいと思う
あとは向こうがどこまでなめてくれるか、こっちが塩漬けにしてどこまでじらせるか次第

まあ日本の傾向からするとドイツスペインにそれができてもポット4相手に引き分け以下で終わるってオチが高そうなのがアレなんだけどw
37【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:36:46.82
>>32
だからこそ、初戦のドイツは勝ち点3取るために、全力で来るだろう
3戦目のスペインはそれまでの勝敗結果次第では死に物狂いで勝ちにくるし
69【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:49:56.02
やる前から結果わかってるからおもんないわ~
72【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:50:03.59
>>64
ドイツスペインに勝ったら謝るから負けたらボロカス言って良いんだな?
77【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:53:39.87
>>72
なんでドイツスペインに負けたらボロカスに言われにゃならんの?
説明しなよ
こちらは失うものは何もないんだよ?立場、わかってる?
63【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:47:16.03
これで森保は踏ん切りがついたろ
堅守速攻のカウンター戦術に舵を取るしか無い
ガチガチに守って
前田、浅野、伊東、宮市、永井、武蔵を前線に走らせる
111【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:07:46.47
>>63
おまえ代表のすらみてないだろ
63【TOKUMEI】2022/04/02(土) 15:47:16.03
これで森保は踏ん切りがついたろ
堅守速攻のカウンター戦術に舵を取るしか無い
ガチガチに守って
前田、浅野、伊東、宮市、永井、武蔵を前線に走らせる
113【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:08:08.30
>>63
おまえ代表の試合すらみてないだろ
137【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:19:22.20
フリック監督だしほぼ終わり
こっちは森保だし
ハナクソ監督なら期待できたなワンチャン
145【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:21:31.59
さすがにドイツ相手は分が悪いだろうけど、今のスペインには普通に勝てるだろ
引き分け、勝ち、勝ちの2位通過と予想
156【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:26:21.05
高原と大津召集すれば
なんとかなるやろ
186【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:37:50.96
スペインって日韓で韓国に負けたっけ?
187【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:38:21.86
>>186
ゴール取り消しとかあったろ
188【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:38:37.47
ヨーロッパの国って、世界ランクほど勝てないよね
どこと当たろうが大差ないよ、立場的に下なのは仕方ない
204【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:44:12.87
今回もハエプレスでいけば勝てるだろ
んでカウンターから三苫か伊東がズドン
227【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:54:10.61
私の夢は1勝1敗1分です
236【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:56:20.78
ロナウドのいるポルトガルとやるとこ見たかったけどなあ
今回最後のチャンスだったでしょ
243【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:58:25.16
>>236
勝戦でやるんで。
256【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:06:09.68
E組のプレーオフでNZが勝つと思う人いないだろうし、ドイツから見たら日本はそんなもんだろ
270【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:10:18.15
日本が勝ち点3取れるとこって言ったらドイツだなw
259【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:07:18.36
ルイス・エンリケ🇪🇸

フリック🇩🇪

森保🇯🇵

この並びだけでも草生える
280【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:14:28.84
>>259
罰ゲーム感半端ないな
374【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:08:16.09
>>372
練習試合する予定だったとかなんとか


日本と親善試合を組む予定だったが、もちろんこれでなしに」ドイツ代表指揮官フリックが明かす
https://news.yahoo.co.jp/articles/128a9dde764a90f8676e4795943d57af08a0e873
381【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:11:43.33
>>374
ドイツとスタイル的に似ている国とテストマッチ組むとしたらイングランドになるのかなぁ?
388【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:15:23.58
今のドイツに他国をナメてかかる余裕なんてないだろ
万が一、2連続リーグ敗退なんかになったら国内で物凄いブーイングを受ける。
マスコミはアホかもしれんが、監督と選手は発言にめちゃくちゃ気をつけると思うぞ。ロッテより弱いみたいなこと言って刺激したら本気で終わりかねないからな
397【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:25:02.64
>>388
だから慢心の無いドイツは強い
427【TOKUMEI】2022/04/02(土) 18:50:05.86
ユーロの、スペインはモラタが決めれなくてモタモタしてた印象
457【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:25:21.04
お前ら前回大会も韓国なら寝ながらでも勝てるとか言ってただろw
465【TOKUMEI】2022/04/02(土) 19:35:39.27
マジレスするとコスタリカ来たら勝てるか分からんだろ
そこ勝てると思ってる奴ほぼだけどそんな変わらん、いやあちらのが上もある
537【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:18:38.72
一位ドイツ二位コスタリカ三位日本
544【TOKUMEI】2022/04/02(土) 23:56:11.32
ドイツとスペインには超ディフェンスサッカーだろう
普通に戦ったら3-0か4-1
サネが斜めに入って来て完全フリーでゴール
上げられてゴール

今から守備的サッカーを練習すべき
5-4-1とか
4-5-1とか

6バックの
6-3-1でもいい
571【TOKUMEI】2022/04/03(日) 01:32:03.94
前回韓国にすら負けてグループリーグ敗退したの忘れてて笑える
584【TOKUMEI】2022/04/03(日) 03:07:57.69
今回、日本はいかに美しく負けるか、そこにかかってる
間違ってもガチガチにドン引きで守ってカウンターみたいな初めてWカップ出場する国みたいな田舎者サッカーだけはやめてくれよ

今回は負ける、必ず負けるけど次のWカップにつながる負け方が重要
強豪相手にも俺たちのサッカーを貫く時期にきている
美しく負けろ!
590【TOKUMEI】2022/04/03(日) 04:17:23.62
>>584
安心しろ
森保は泥臭く勝ちに行くタイプだから
630【TOKUMEI】2022/04/03(日) 14:34:03.44
クロアチア ●0-1 △0-0
ベルギー △2-2 ●2-3
ロシア ○1-0
トルコ ●0-1
デンマーク○3-1
オランダ ●0-1
ポーランド ●0-1

対欧州 2勝2分5敗
対南米 1勝1分3敗
94【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:03:03.55
国内で強いチーム作って
そこに代表を固めるって強い戦略だろうけど
日本にゃ無理よのう
634【TOKUMEI】2022/04/03(日) 16:04:32.83
>>94
リーグ王者の賞金を上げて川崎を巨大化させる

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648880019