暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【アニメ】<進撃の巨人>テレビアニメ「The Final Season」完結編 NHK総合で2023年放送

1【TOKUMEI】2022/04/04(月) 01:32:00.71
 諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章となる「The Final Season(ファイナルシーズン)」の完結編が制作され、NHK総合で2023年に放送されることが明らかになった。「The Final Season」のパート2の最終話となる第87話「人類の夜明け」が同局で4月3日深夜に放送され、完結編の制作、放送が発表された。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ巨人たちを相手に人類が絶望的な戦いを挑む姿を描いたマンガ。諫山さんのデビュー作で、2009年9月に「別冊少年マガジン」(講談社)の創刊タイトルとして連載をスタートし、2021年4月に最終回を迎えた。
 テレビアニメのシーズン1が2013年4~9月、シーズン2が2017年4~6月、シーズン3のパート1が2018年7~10月に放送。シーズン3のパート2が2019年4~6月、「The Final Season」のパート1が2020年12月~2021年3月に放送された。「The Final Season」のパート2が2022年1月にスタートした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/238dd7f76e677b6087b43e06106ec22d729cf9f5
4【TOKUMEI】2022/04/04(月) 01:52:22.14
ゼロレクイエムやらんのけ
13【TOKUMEI】2022/04/04(月) 04:01:24.79
映画じゃないだけまし
  
20【TOKUMEI】2022/04/04(月) 07:14:42.82
TVでやっても視聴率とれないんだし
映画でやればいいのに
鬼滅みたいに
27【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:11:37.57
>>1
てっきり映画にして夏放映と思ってたが
呪術廻戦が押していて制作スケジュールが破綻したな
29【TOKUMEI】2022/04/04(月) 08:31:03.59
>【芸能】壇蜜“激ヤセ”はあの番組が原因? 過去の降板メンバーを思い出す声…

花の色は うつりにけりな いたづらに
わが身世にふる ながめせしまに

現代の小野小町なのに
惜しい。美人薄命か。
38【TOKUMEI】2022/04/04(月) 10:09:46.96
ストーリーを教えて下さい
47【TOKUMEI】2022/04/04(月) 11:28:05.99
夏休み頃にスピンオフの放送希望
54【TOKUMEI】2022/04/04(月) 12:45:24.03
原作は原作で完結してるんだし、変な商売根性出して
オリジンとか逆襲のサシャ
とか後付けサクサクなのを作らないでくれよ。
63【TOKUMEI】2022/04/04(月) 14:21:38.00
ファイナル何回あるんですかね・・・・
しかし、時間かかりすぎだろ
エレンいない部分もだいぶつまらんし最近の6話くらい飛ばして良いからはよ終わらせてほしかった
60【TOKUMEI】2022/04/04(月) 13:29:43.03
>>59
原作しらない勢にしたら2回分割でもキツイのに3回も分割したら詐欺だって気になるのでは
68【TOKUMEI】2022/04/04(月) 15:05:08.71
>>60
今どきネット断って情報シャットアウトして原作ありのアニメ見るやつ居るの?って話
詐欺も何も先払いして見てるわけじゃないし、ここで打ち切りって訳でもないしな
続編ありきで結局やらなかったアニメが大多数の業界で最後までやるって表明されてるんだからこれほど心強いもんはないと思うがね
75【TOKUMEI】2022/04/04(月) 16:39:17.16
深刻な話と顔芸が飽きたから原作でオチ見てアニメは離脱したわ
38【TOKUMEI】2022/04/04(月) 10:09:46.96
ストーリーを教えて下さい
76【TOKUMEI】2022/04/04(月) 17:24:44.12
>>38
人類は生きていた
今度は、エレンが人類を駆逐してやる
88【TOKUMEI】2022/04/05(火) 00:04:50.95
漫画は読んで結末も知ってるけどアニメで見たいんだよ
89【TOKUMEI】2022/04/05(火) 00:48:21.87
話しが込み入ってよくわからん
なんでジークとエレンが接触したらなんかミラクルが起こるの?
そんな話あった?
まじでついていけない
始祖の巨人ってなんだ??さっぱりわからんのだ
なんだユダヤ人がよく殺されて怒って壁の中の巨人を発動させて人類皆殺しってストーリー??
めちゃくちゃやなこれ。よくNHKがこんなもんやってんな
95【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:13:58.18
ヒストリア孕ませたのって実はエレンっていう可能性はないの?
エレンが心の奥底にある気持ちを打ち明けてるのヒストリアだけな気がするし
ヒストリアも最後に頼りにしてるのはエレンって感じだし
97【TOKUMEI】2022/04/05(火) 07:21:30.95
>>8
鬼滅の刃もね。
一部の女性作者の思い切りの良さは素晴らしい。
100【TOKUMEI】2022/04/05(火) 08:08:31.05
原作が想定以上に長くなりすぎたんだろうな
102【TOKUMEI】2022/04/05(火) 08:31:05.89
今でさえ尻つぼみ感ありありなのに
来年てもうええわってなるわ
103【TOKUMEI】2022/04/05(火) 08:31:17.69
まだまだ先が長いうちにfinalって使い始めたのがおかしいんだわ。
105【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:05:16.52
NHKだから春夏秋冬のクール枠にとらわれない場合もまおまああるし、残りの分量考えたら1クール分の話数もないかもだ
とするなら、半クール6話とか、1時間スペシャルで4回とかあるかもしれないよ
CM無いNHKならやりやすい

放映は最悪2023年12月とか有り得る
108【TOKUMEI】2022/04/05(火) 10:25:28.70
>>105
春からキングダム
たぶん秋からヴィンランドサガ
その後かな
ヴィンランドサガが1クールの可能性もあるし
119【TOKUMEI】2022/04/05(火) 20:32:25.38
ちょっとーっ!
全然終わらないんだけどっ!
120【TOKUMEI】2022/04/06(水) 01:50:41.38
ファイナルシーズン完結編 序
とか出てきそう
111【TOKUMEI】2022/04/05(火) 11:11:38.91
地ならし以降はおまけみたいなこと言ってる人いたけど本当に面白くないな
124【TOKUMEI】2022/04/06(水) 10:13:28.88
>>111
これはある
地ならしピークであとは惰性で読んでたな
133【TOKUMEI】2022/04/07(木) 05:17:50.67
NHKの資金力とMAPPAなら夏までに作れてそうだけど
ウクライナ侵攻で表現の許容範囲がシビアになってそうだから来年に
先送りしたのだろうか。主人公がまさに民間人虐殺しようとしてるし
140【TOKUMEI】2022/04/07(木) 09:19:20.85
進撃信者の痛さは相変わらずだな
完結したら速攻で忘れ去られるよ
所詮一過性の話題性作りが上手かっただけだから
144【TOKUMEI】2022/04/07(木) 10:55:40.90
話題作りがうまかったらもっとちゃんとやって稼ぐだけ稼いで終わりにしてると思うんだが
マーレ編に入ったら失速するのは目に見えてるんだから普通はやらんよな
それこそエレンが主人公してたあたりで止めてイメージ戦略でだらだらとするよ
150【TOKUMEI】2022/04/07(木) 19:40:52.13
よくわからんがドラゴンボールフリーザ戦に例えるとどんな感じ?
153【TOKUMEI】2022/04/07(木) 20:47:05.80
>>150
はるか昔に人類が偶然手に入れたセルの細胞からベジータとか御飯とかピッコロとか悟空とかフリーザは復元されて人類同士の戦争に道具として使われていた
なんやかんやあってセル細胞を掌握したクリリンが争いのもとになるセル細胞を自分ごと消し去るために悟空たちに人間を皆殺しにするよう指示して人類からのヘイトを集めてヤムチャに殺してもらってハッピーエンド
156【TOKUMEI】2022/04/08(金) 00:39:58.21
時空の覇者 -完結編-
165【TOKUMEI】2022/04/08(金) 09:53:15.00
北海道もだけど
東シナ海方面も同時侵攻だろ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1649003520