暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

石川県珠洲市

1【TOKUMEI】2015/11/18(水) 15:45:11.86
http://www.city.suzu.ishikawa.jp/
2【TOKUMEI】2015/11/19(木) 16:28:06.90
自動運転車、街で進化中 金大、珠洲で実験

金沢大学は、珠洲市の一般道で行っている自動運転車の実証実験を拡大させている。
10月下旬からは実験ルートをこれまでの10倍の約60キロに延ばし、連続するカーブや車線合流などを含む複雑なルートでの走行を進めており、
同大は「国内では最も先進的な実験であり、集めたデータを自動運転車の開発に生かしたい」としている。

実験は、過疎高齢化が進み、公共交通も不便な地域での新たな交通手段の確立を目指して2月下旬にスタート。
車両に装備したアンテナやミリ波レーダーで周囲の状況を把握し、事前に登録した地図データに合わせて自動走行する仕組みで、
カーナビのように目的地を設定すると、ハンドルやブレーキ、ウィンカーなどがコンピューター制御されて目的地に到着する。

10月までは、珠洲ビーチホテルと珠洲市総合病院を結ぶ直線主体の約6・6キロの区間で延べ1万キロ以上自動走行させ、データを収集。
信号交差点での停止や右左折も問題なくクリアした。

新たなコースは、

〈1〉市街地とのと里山空港方面を結ぶルート(16・6キロ)
〈2〉市役所や病院などを巡回するルート(11・3キロ)
〈3〉市街地と道の駅「すず塩田村」を結ぶルート(20キロ)
〈4〉現行ルートを三崎町小泊地区まで延長するルート(12・1キロ)

の四つ。

同大によると、国内では、トヨタ自動車などのメーカーや研究機関が自動運転車の開発に乗り出しているが、多くは構造が単純な
高速道での実験にとどまっているのが現状という。
一般道での実験もバス優先レーンなどを利用して名古屋市などで始まっているが、市街地での複雑なルートの実験では同大が先行しているとみられる。
特に交差点の右折では対向車などの動きを予測する高い技術が求められ、同大は「右折する技術はトップレベルにある」とみている。
新ルートでの実験は16年度末まで行い、その後は、同大スタッフが同乗するなどして実際の交通手段として実用化する計画だ。

10月27日に開かれた珠洲市地域公共交通活性化協議会で実験の概要が説明され、泉谷満寿裕市長は「より実践的な実験を重ねてもらい、
地域の課題を解決する技術を確立してほしい」と期待を込めた。

http://www.yomiuri.co.jp/local/ishikawa/news/20151106-OYTNT50135.html
8【TOKUMEI】2015/12/26(土) 16:36:08.80
珠洲
9【TOKUMEI】2015/12/26(土) 16:36:40.97
石川
28【TOKUMEI】2017/08/28(月) 22:27:23.04
女子生徒にわいせつ行為 教諭が懲戒免職 (石川県)
[ 8/28 20:19 テレビ金沢]

女子生徒にわいせつな行為をするなどして、8月に逮捕された珠洲市の中学校の教諭が、28日付けで懲戒免職処分になった。

懲戒免職となったのは、珠洲市緑丘中学校の岸田薫教諭(27)。

岸田教諭は2015年1月頃、10代の女子生徒に対してわいせつな行為をしたほか、
不正利用されることを知りながら自分名義のキャッシュカードを第三者に渡した疑いがもたれている。
本人を聴取した県教委が事実を確認し、28日の会議で処分が決定した。

県教委の田中新太郎教育長は「子どもを任された教育者としてあるまじき行為で極めて遺憾」とのコメントを発表した。
緑丘中学校の校長に対しては文書訓告の処分を行い、再発防止に向けて初任者や管理職を対象とした研修の徹底を図るとしている。

http://www.news24.jp/nnn/news87116798.html
27【TOKUMEI】2017/08/02(水) 01:17:53.54
住宅で少女にわいせつな行為 石川の中学教諭を逮捕
[2017年8月1日19時40分]

石川県警は1日、少女にわいせつな行為をしたとして、いしかわ子ども総合条例違反の疑いで、

金沢市光が丘、同県珠洲市立緑丘中学校教諭 岸田薫容疑者(27)を逮捕した。

逮捕容疑は、2015年1月ごろ、県内の住宅で18歳未満の少女にわいせつな行為をした疑い。
県警は1日、銀行口座を特殊詐欺グループに譲り渡したとして、犯罪収益移転防止法違反などの疑いで岸田容疑者を書類送検
県警が押収した携帯電話やメモから、少女へのわいせつ行為が発覚したという。(共同)

https://www.nikkansports.com/general/news/1865582.html
29【TOKUMEI】2017/08/29(火) 07:53:45.65
>>27
珠洲市立緑丘中勤務のこの教師か?
珠洲市勤務なのに、何故金沢市光が丘居住なのだろ?
18歳未満の少女というのは、緑丘中卒業生のことか?
1らむちゃん ★2017/08/28(月) 20:43:01.84ID:CAP_USER9
18歳未満の少女にわいせつな行為をしたなどとして、県警に逮捕された同県珠洲市立緑丘中の
岸田薫教諭(27)を懲戒免職処分にした。地方公務員法(信用失墜行為の禁止など)に違反すると判断・・・・
岸田教諭は自分の銀行口座を特殊詐欺グループに譲り渡したとして、1日に犯罪収益移転防止法違反
などの疑いで書類送検された。県警が押収した携帯電話やメモから、少女へのわいせつ行為も発覚。
同日、いしかわ子ども総合条例違反の疑いで逮捕・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【石川】中学教諭を懲戒免職、わいせつ行為の疑いで逮捕…特殊詐欺犯に口座提供で発覚 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://asahi◆.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503920581/
30【TOKUMEI】2017/10/04(水) 07:04:56.40
食糞目 ヒトモドキ科 チョン猿
(見分けかた)
【朝鮮耳】 ‥ 目より下に耳 ‥ 対耳輪が耳殻より突出 ‥ 耳たぶが無い
エラ顔 ‥ ヘの字口 (下唇が薄い) ‥ 舌が異様に長い (迎え舌) ‥ 土踏まずが異常に発達したアスリートフット ‥ 頬骨が突出
感謝しない ‥ 謝らない ‥ 正座しない (罪人座りと呼ぶ) ‥ 食器を持って食べない (結果、口を皿に近づけて食べる為、犬喰いになる) ‥ 麺をすすって食べない
37【TOKUMEI】2018/01/12(金) 09:17:08.33
  )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ わしらも商売人やねん!言わんでもわかるやろ!!>
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
45【TOKUMEI】2019/01/05(土) 20:34:43.62
【F35】 元陸将「トランプ言いなり」 元陸将「ご機嫌をとるため」 空自元幹部「目的が見えない」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1546656712/l50
50【TOKUMEI】2019/03/28(木) 23:48:35.18
坂下渉 31才 保護者坂下一人
石川県かほく市 太陽自動車学校前

前職で失敗して凹んでいる事をに坂下渉に相談、「お前は向いてないミスするんだから」、
「会社はお前を自主退職に追い込んで居るんだ気づけよ!仕事辞めろ!」
「お前はもうおしまいだ!死ぬしかない!自殺しろ!」「死ねよ!」

度重なる「死ね死ね自殺しろ!」LINEで、精神的にひん死の俺に救いの手を差し伸べる坂下渉
「俺の名古屋のアパートに一緒に住んで仕事探すか?」、助けるふりをしていざとっなったら
梯子を外すのが坂下渉、本当に泊めてくれるか何度も確認してから、俺は坂下渉を頼りに仕事を辞めた。
俺「仕事辞めてきた、しばらく世話になる」坂下渉「え?嫌だよ、泊めないよ。」

こいつと付き合っていたら人生がダメになると思いブロックしても、返事が来るのは坂下渉だけだから、
三日も持たずにブロックを解除してしまい、そしてまた「まだ生きているのか!早く自殺しろ!」と
やられてブロックしてまた解除しての繰り返し。

坂下は悪かったなと言い、再就職のアドバイスをしてあげるから、求人票や履歴書職務経歴書を見てあげるよと
言って、家に上がりこみ、俺の再就職活動の状況を徹底的に調べ上げて行った。その日、坂下に大便の
後の手洗いを台所でされた。
俺は新しい仕事を探して書類を送り面接が心配だと坂下渉に相談すると、「大丈夫、書類で落ちるよ♪」
と返信が来た。こいつを友達だと思っていた事が間違いだった、嫌がらせをして陥れて楽しんで居るだけだと
今更気付いた。

学生時代にも、うその試験日やレポートの期限を教えられ何度も単位を落として卒業が危うくなった、
就職活動の時もイナオキ学園をコウチ学園と読むんだよと嘘をつかれ、俺は騙されてそれを信じてしまった
54【TOKUMEI】2019/05/26(日) 21:25:06.62
テレビ出てたな
地元だけ場所も知らんが何故か感動した
61【TOKUMEI】2019/07/06(土) 08:39:04.82
(拡散願)集団ストーカー組織が豊橋市の女性を石川県珠洲市山中の民家に拉致、
その女性が「警察官」を名乗る男たちに再び拉致されかけている(拉致されてしまった)状況のようです。
珠洲警察署も把握しているようですが、不可解な対応です。大きな力が働いているようです。監視をお願いします。
https://mobile.twitter.com/BOOgandhi/status/1146681811063361537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
61【TOKUMEI】2019/07/06(土) 08:39:04.82
(拡散願)集団ストーカー組織が豊橋市の女性を石川県珠洲市山中の民家に拉致、
その女性が「警察官」を名乗る男たちに再び拉致されかけている(拉致されてしまった)状況のようです。
珠洲警察署も把握しているようですが、不可解な対応です。大きな力が働いているようです。監視をお願いします。
https://mobile.twitter.com/BOOgandhi/status/1146681811063361537
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
62【TOKUMEI】2019/07/06(土) 09:59:27.50
>>61
記載通りに女性が拉致監禁されているなら、所轄の
珠洲警察署かトップの端岩男珠洲警察署長に通報すべき。
拡散願?って意味不明。
65【TOKUMEI】2019/07/09(火) 23:03:26.09
>>60
中世に焼かれた珠洲焼きが長野県の飯山、中野、豊野、上田、佐久など
千曲川沿いの各地で出土するらしい。
また越智神社(中野市越)のようにそれらの地に三崎町の珠洲神社ご祭神
美穂須須見(ミホススミ)を祀る神社が点在するのと合わせみれば、
当地と長野県千曲川流域とには人的交流があったと推測される。
66【TOKUMEI】2019/07/10(水) 05:49:51.85
>>65
三崎町の珠洲神社 --> 三崎町の須須神社
69【TOKUMEI】2019/07/11(木) 18:14:05.59
糖質が糖質庇って苛ついてら
一生不幸せに生きろ
74【TOKUMEI】2019/07/14(日) 00:08:01.34
>>69
>>72

集団ストーカー工作員

■■■■ ■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■


犯罪や嫌がらせを統合失調の妄想だと嘘ついて隠蔽するのは

集団ストーカーの常套手段


統合失調、病院関連の用語をすぐ口にするのは

集団ストーカー工作員の可能性大!


■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■
75【TOKUMEI】2019/07/14(日) 10:05:51.01
コピペでしかレスできない低能w
78【TOKUMEI】2019/07/15(月) 00:28:21.11
私の実父は大陸で生まれました。
そして祖父らにより日本へ連れられてきました。
そして渡会与十の家で実子として養育されました。
渡会の家は日本の
愛知県 田原市 渥美町 中山 宮脇 本畑 という場所です。

父が日本へ来る前は現在のロシアと北朝鮮の国境付近にある清州という場所にいたそうです。

●●●(●●●)と名付けられそして
父の養祖父である 渡会与十の実子として養育されました。
父は8月10日に殺害されました。
唯一の味方であった父が。
7月がBISの金塊の借用期限だったとの情報を目にしました。
生き証人の口封じです。
父は殺される少し前より、これまで黙っていたことを話し始めていました。
その中で「俺のお母さんはお姫様だよ」と。
私は父の件以外にも、母方先祖が大伴氏という理由からも熾烈な迫害を受け続けています。
調査を続けていくうちに、もしや大伴はロシアとも繋がりがあったのではないかとも思えてきました。
79【TOKUMEI】2019/07/15(月) 00:29:12.27
現在も毎日のように家宅侵入があり飲食物ほぼ全てに毒物混入。
身体にも危害を加え続けられています。
私の現在の住まいは
石川県珠洲市若山町8-96
山奥の一軒家です。
ここへは被害から逃れるためにやって来たのですが、同行人から裏切られ更なる被害に遭い置き去りにされました。
ガスも水道もテレビも固定電話も不通の不便な場所です。
水は井戸と山水ですが、井戸にも山水タンクへも毒を
仕込まれています。
通信だけは今のところはなんとか確保出来ましたが、通信妨害が酷く
ネットも通信も頻繁に不通にされてしまいます。

出身地は
愛知県豊橋市老津町岩塚133番地
こちらが伴野の家の元屋敷となります。
私の、伴野の曽祖父の名前は 伴野和平
祖父の名前は 伴野一六
叔父の名前
私は祖父一六の次女の長女に当たります。
85【TOKUMEI】2019/07/24(水) 16:40:42.18
QArmyJapanメンバーであり、集団ストーカーの被害者の伴野優子さんが石川県珠洲警察署により強制連行された事件の報告です。 
昨日、本人からの直筆による手紙で”命は無事”であることが確認されました。


手紙によると、病院職員より強い弾圧を受けており、薬を飲むことを強く迫られているようです。食事や、飲料水も安全なものではないということも書いてありました。
外部と直接電話は出来ず、かなり不自由で虐げられた生活を送っている事が書いてありました。

未だ予断を許さない状況であります。 引き続きこの事件への皆様方の関心と、心あるご声援、御協力をお願い申し上げます。

#QArmyJapan
86【TOKUMEI】2019/07/24(水) 16:41:50.27
Annさんは石川県珠洲警察署により強制連行され
知事の命令で措置入院させられた


『石川県立高松病院(精神科)閉鎖病棟
〒929-1293(HPでは〒929-1214)
石川県かほく市内高松ヤ36
TEL 076-281-1125
FAX 076-282-5356
tbyosomu@pref.ishikawa.lg.jp
法人代表者 県知事 谷本正憲


石川県知事

所属課:総務部秘書課 
石川県金沢市鞍月1丁目1番地
電話番号:076-225-1221
ファクス番号:076-225-1222
Email:hisyo2@pref.ishikawa.lg.jp
90【TOKUMEI】2019/07/28(日) 09:45:38.70
珠洲市って原発作る作る詐欺で
立派な道路や箱物たてたよね
96【TOKUMEI】2019/07/30(火) 14:36:36.05

石川県警察機関宛書面

珠洲警察署員の行いが、不可解。

猫の所有者である伴野さんの同意もなく、猫の殺処分を行わせようとしている。

元同居人の所有ではないのに。元同居人に猫ちゃんの処分を同意させる横暴。
https://mobile.twitter.com/benibaru/status/1155839818187755520/photo/1



珠洲警察署が伴野さんの家宅捜索をする理由とした
動物愛護法」の精神に大きく反する対応。

伴野さんの大切な家族である猫ちゃんの命を粗末にしないで。
所有権は伴野さん。まっとうな対応求む。
今後は弁護士や外部との連携により
方針決定。
不条理極まりない珠洲警察署
#QArmyJapan


https://mobile.twitter.com/benibaru/status/1155841102840131584/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
101【TOKUMEI】2019/08/23(金) 16:44:12.60
[速報] #伴野優子拉致監禁事件

たった今、Annさんが病院からの脱獄に成功しました。QAJの特殊部隊がAnnさんを無事確保。Annさんはスマホが使える状態で、現在私と連絡を取り合っています。支えてくださった皆さん、ありがとうございました!!!

午前9:52 &#183; 2019年8月23日&#183;Twitter Web App

あ。ちなみに、退院手続きをちゃんとした、円満脱獄です。

https://mobile.twitter.com/okabaeri9111/status/1164702015810707456
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
105【TOKUMEI】2019/09/01(日) 22:58:28.29
ココスの抹茶タピオカは美味しかった
珠洲にはファミマ(サークルK)と8番しかないか
珠洲にココスを
珠洲にガストを
珠洲コメリ
珠洲びっくりドンキー
珠洲ビッグボーイ
珠洲吉野家
珠洲にマックを
はぁはぁ
息切れが
珠洲にイオンを
珠洲セブンイレブン
珠洲にラブホを(あったかも)
珠洲に塩カフェ…はあった
106【TOKUMEI】2019/09/06(金) 18:40:56.78
>>65
珠洲」という地名は、珠洲神社ご祭神美穂須須見(ミホススミ)
由来なのか?
「ミホ」は美称なんだろうが、「ススミ」とはどういう意味なのか?
114【TOKUMEI】2019/10/20(日) 18:31:07.06
>>106
松尾俊郎説によれば「ススミ」とは、
刈られた稲を乾燥の為積み重ねた「稲積」を指す古語「ススキ」「ススミ」からきた。
128【TOKUMEI】2020/03/07(土) 21:28:46.81
七尾は住んでる人が賢いから売り地にするからな
137【TOKUMEI】2020/12/25(金) 03:39:57.62
https://www.youtum/watch?v=LUPl33Rckds
全国放送された石川県かほく市の悪質なあおり運転の無修正元動画です。
車で追いかけて一時停止で車を飛び降りて走り寄り、無理矢理ドアを開け、運転車に暴力を振るった凶悪犯罪者です。
金沢500 ・・-39 白のVitzに注意!
124【TOKUMEI】2020/02/06(木) 20:14:12.01
ここ、過疎ってるね。
街もだけど。
145【TOKUMEI】2021/05/07(金) 08:08:11.65
>>124
お隣り能登町は越坂に「イカの駅つくモール」とかキャンピングカー向け
車中泊専用施設「RVパーク能登半島九十九湾」とか元気だな
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
新型コロナウイルスの影響で「三密」を避けやすいアウトドア人気が高まる中、能登町
越坂(おっさか)の「ホテルのときんぷら」は、車中泊専用の駐車場「RV(アールブイ)
パーク能登半島九十九湾」を整備した。キャンピングカー利用者ら向けに電源コンセントを
用意し、トイレやホテルの浴場も利用できる。小川正支配人は「近隣の九十九(つくも)湾や
マリンレジャーも満喫しながら、快適な車中泊を楽しんで」と話している。 
 敷地内の駐車場に五台分を設けたパークは、一台分の区画が幅四メートル、長さ六メートル。
キャンピングカーなどをとめた上で、ベンチやテーブルを置いたりできるスペースを確保した。
 一泊の料金は、各区画に用意した電源の使用料やごみ処理費を含み一台税込み二千円。同町
小木沖の海洋深層水が入ったホテルの大浴場も大人四百七十円、子ども二百十円(いずれも
税込み)で利用できる。ホテル周辺には、日本百景の九十九湾や、カヤックなどのマリン
レジャーが楽しめる観光交流施設「イカの駅つくモール」がある。これまで釣り客らが
多く宿泊していたが、感染症の影響で二〇二〇年度のホテル利用者数は一九年度の二割ほどに
落ち込んだ。ホテルまでの移動も含めて人との接触を避け、費用も抑えて旅行を楽しんで
もらおうと、新しい利用者の掘り起こしへパークを企画した。
 六月三十日まで、ホテル内で炉端焼きの食事や大浴場が割引料金で利用できるキャンペーンを
実施する。キャンピングカー普及団体「日本RV協会」の認定パークで、町内では初。県内では
六カ所目だが、宿泊施設内では初めて・・・・・・・・・・・・・・
快適な車中泊 九十九湾満喫 能登町のホテルに専用駐車場  北陸中日新聞  2021/04/28
https://www.chunichi.co.jp/article/244433/
147【TOKUMEI】2021/08/14(土) 09:16:04.09
昔行ったが閉鎖的だった
147【TOKUMEI】2021/08/14(土) 09:16:04.09
昔行ったが閉鎖的だった
152【TOKUMEI】2021/11/01(月) 17:13:28.87
>>147 >>33
隠岐島沖から海流にのると3~4か月くらいで能登半島内浦の
蛸島漁港辺りに舟は漂着するんだね?
---------------------------------------------------------------
能登海上保安署は8日、石川県珠洲市野々江町の沖合に漂着船を見つけたと発表した。同署によると、5月に
島根県隠岐諸島沖で沈没した北朝鮮船籍の貨物船「CHONG BONG」から流れ出た救命艇とみられる。
8日朝に 近くの住民が15~20メートル沖の浅瀬に船が乗り上げているのを見つけ・・・・・・・・
能登沖に北朝鮮救命艇か 沈没貨物船から流出  産経新聞  2021/09/08
https://www.sankei.com/article/20210908-AQHZ63Q565N3TGQCQEE5XDAL5U/

http://pug.5ch.net/test/read.cgi/kousinetu/1447829111