暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

竹島・尖閣諸島・南シナ海問題はどうなるのか。

1【TOKUMEI】2015/08/05(水) 21:05:25.51
竹島及び尖閣諸島はどうなるのか、日中、日韓との尖閣竹島をめぐって戦闘は起こるのか。
竹島及び尖閣諸島は本当に日本の領土なのか...
竹島どころか対馬まで韓国領と言う韓国。着々と海洋進出を続け尖閣諸島南シナ海を支配
下におこうとする中国について.....
3【TOKUMEI】2015/08/06(木) 09:48:48.30
「右翼も腐ったな。祖父の代から工作員の総理は誰か! 現実を見よ! :元自衛官氏」 
https://twitter.com/tokai amada/status/629034304421507073

「1532」

米英は、日本海軍にどういう内通者を置いたか?米内、山本、井上の“海軍反戦トリオ”は、
戦争開始前からのアメリカへの内通者で、日本を負けるように仕組んで、今の日米安保体制に持って行った私もと思います。

「今日は出撃はないだろう」と艦上の攻撃隊だった飛行士たちが証言している、
ということは、その後の海軍が言い続けた大嘘の「運命の5分 」はなかったと言うことです(沢地久枝さんが暴露しました)。
山本五十六(やまもといそろく)聯合艦隊司令長官、は、
始めから負けるように仕組まれて、そえでミッドウエーで4隻の主力空母を失わせられたのだ、と推測されます。

海軍の“海軍反戦トリオ(米内、井上、山本)”は、戦後の創作(でっちあげ、虚構)であり、彼らは始めから敵と内通していた英米派だった。
海軍は、陸軍とは断固協調しないで、日本を始めから戦争に負けるように仕向けたのだ。
あの“海軍善玉、陸軍悪玉(陸軍が戦争の元凶を作った)“論を書き続けた言論人、評論家たちは、
どう反論するのかと、私はずっと疑問に思っています。彼らは、これから、真実の炎で、焼き殺されなければいけない。
今からでも大きな真実を語ろうとする者たちの声を、集めなければいけない。そしてどんどん表に出さなければいけない。

米内(光政、よないみつまさ。開戦時もずっと海軍大臣だった。副島隆彦注記。こいつが軍人では最大のアメリカの手先。
極東軍事裁判でも、絞首刑になったのは、東條英機以下6人陸軍ばかりで、あと一人は外交官の広田弘毅ひろたこうき=だ。
海軍は、ひとりも死刑になっていない。起訴さえされていない。このことのおかしさを、日本国民は、真剣に考えなければいけない。
6【TOKUMEI】2015/08/06(木) 12:17:02.73
近いうちに中国と何かしらあるよ
7【TOKUMEI】2015/08/06(木) 15:40:43.33
厨国は米をおこらせるとこまできた
15【TOKUMEI】2016/01/04(月) 06:58:06.96
      ユダヤIMF人民元で銭儲け継続するぞ!
      事を荒立てるなよ~~~だろ~な。

       よって、シナの軍拡と尖閣の挑発行為のエスカレート。
       将来極東で戦争起こしてもいいよ~= 紛争でユダヤゼニ儲けのチャンス。
       シナの南沙諸島支配拡大のシーレーン掌握迄行き着くだろう。

  
不透明な“国際通貨”人民元
2015/12/7付日本経済新聞 朝刊

 中国が世界経済で存在感が高まったとわきたつのは今年これで2回目だ。
1つ目は、自らが主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)への世界各国の参加が決まったとき。
そして今回、国際通貨基金IMF)が定めるSDR(特別引き出し権)の構成通貨に人民元が加わることが決まった。
新興国では初の採用になる。

 「中国経済の発展と改革開放の成果を国際社会が肯定したことを示している」。中国人民銀行中央銀行)の易綱副…
      -------

中国、IMFへの出資3位に 米議会承認へ、日本に肉薄
2015年12月19日00時13分
http://www.asahi.com/articles/ASHDL5141HDLUHBI012.html

 米議会下院は18日、国際通貨基金IMF)の出資比率見直しの承認などを含む
歳出法案を可決した。同日中に上院も通過し、大統領の署名をへて近く成立する見通し。
改革が実現すると、中国の出資比率が現在の6位から、日米に続く3位に浮上するなど、
新興国の発言権が強まる。

 現在の出資比率は、米国(17・68%)、日本(6・56%)、ドイツ(6・12%)と
先進国が上位を占める。改革後は米国(17・40%)、日本(6・46%)、中国(6・39%)の
順になる。インド、ロシア、ブラジルなどの出資比率も高まる。
18【TOKUMEI】2016/03/08(火) 22:37:14.80
チベットまで侵攻して解放軍になるのか
胸熱だな
27【TOKUMEI】2016/07/26(火) 17:36:58.90
中国の主張を何とか無理に理解してみた・・
南シナ海東シナ海と呼ぶ理由は、古来よりこの海域が中国の領海だからだ。
なら、当然この海域に浮かぶ島々(フィリッピンから沖縄、南西諸島)も中国の領土だろ!
32【TOKUMEI】2016/08/07(日) 19:16:18.91
このまま押し切られそうだな(ノД`)
35【TOKUMEI】2016/08/07(日) 20:16:48.51
領海侵犯されても口だけか日本は試されている
そろそろ海上自衛隊海上警備行動や防衛出動してもおかしくないレベル
44【TOKUMEI】2016/11/23(水) 08:31:53.72
日本経済新聞社の中国語サイト、日経中文網だ。
たとえば日経の記事に中国と台湾とあるとしよう。中文網は
それをわざわざ中国大陸と台湾と訳して配信(中略)
尖閣諸島を、中国名の釣魚島と訳している(中略)
尖閣諸島尖閣問題は、中文網ではそれぞれ釣魚台(中国名:釣魚島)、釣魚台問題と訳されている(中略)
釣魚台とは台湾で用いられる呼称だ。なぜ台湾名を中国名に優先させるのかはわからない(中略)
尖閣の文字はどこにも見えない(中略)
中国のプロパガンダに加担している(中略)
日本の国を裏切ってまで中国の迎合して来たのが日経中文網だ」

売国の「日経」中国語サイトー尖閣諸島を「釣魚島」と! (附:抗議呼び掛け)
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-3004.html
2016/11/07/Mon
51【TOKUMEI】2017/09/17(日) 23:05:12.29
中共・小鮮・奸国と実際に戦ったらどうなる?wwww
爽快で示唆に富んだ「東京都=精神」の自主独立(インデペンデンス)の物語りです。
現実路線のお話し。
       ↓       
       
  ★『東京独立戦争(だれも書かなかった日本)』★

   http://slib.net/77259


上松煌(うえまつあきら)
http://slib.net/a/21610/ (プロフィール)
60【TOKUMEI】2017/12/05(火) 14:00:49.82
149 名前:名無し三等兵 :2017/12/05(火) 13:44:41.74 id:mBBwkEdE
中国が北の核保有を容認するんだって。
byイギリスの報道
72【TOKUMEI】2018/01/25(木) 21:06:19.39
【親米ポチ一匹自殺】西部邁小沢一郎はゴロツキ」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1516880628/l50
76【TOKUMEI】2018/01/30(火) 20:15:37.42
本日対馬海峡
中華艦艇とY9偵察機が通過
日本海でUターンしてまた東支那海へ

空自がスクランブルも領海領空の侵犯は無し

尖閣の一件が相当悔しかった模様w
85【TOKUMEI】2018/04/17(火) 19:57:08.71
【警官辞めたいトランプ】 シリア←--軍産『降りろ(゚益゚)ゴルァ!!』--→財務省 【九条棄てる安倍】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1523930786/l50
130【TOKUMEI】2020/05/23(土) 16:43:50.56
それをしたら減収になりますよ
財政出動したら借金増えますよ
借金増えたら年度予算の国債償還費がふえて真水は増えませんよ
少子高齢化で消費は増えにくいのですね
製造会社の海外移転が多すぎて、国内就業可能な人も減ってますね
だから消費が増えませんね
136【TOKUMEI】2020/05/23(土) 19:57:52.74
デンマークという国は消費税25%で所得税を含めると50%以上が税金で持って行かれるそうだ
その代りに小学校から大学まで全て無料で医療費も無料だ
そこまでやるから国民は納得してるのよ
軍事費は国家予算の3%未満と推定できるので日本の半分強の割合なのよ
恐らく5,000億円程度と思われます
さて日本の防衛費は幾らだったかな?
139【TOKUMEI】2020/05/24(日) 00:27:29.68
ロシア支那はそう甘くない
137【TOKUMEI】2020/05/23(土) 20:16:57.82
デンマークw グリーンランドで大騒ぎだがw
呑気だw
141【TOKUMEI】2020/05/24(日) 11:35:14.45
>>137
井の中の蛙が一匹いたな
142【TOKUMEI】2020/05/24(日) 14:56:44.30
米軍が居るから無理w
181【TOKUMEI】2022/02/01(火) 13:56:53.05
石原慎太郎氏 死去 89歳
187【TOKUMEI】2022/02/28(月) 17:08:42.93
第十一管区海上保安本部によると、尖閣諸島石垣市登野城尖閣)周辺の領海外側にある接続水域では27日、中国海警局の艦船4隻が航行している。尖閣周辺で中国艦船が確認されるのは3日連続。
 4隻は、機関砲らしきものを搭載した「海警1305」と「海警1301」「海警1401」「海警1302」。海保の巡視船が領海に侵入しないよう警告している。
199【TOKUMEI】2022/03/06(日) 08:46:35.42
西に近いほど中国に対する警戒感が強いな…
まあ米軍基地が無い影響もあるだろうが
205【TOKUMEI】2022/03/11(金) 11:23:35.75
北方領土でミサイル演習
3/11(金) 10:33配信
21
コメント21件
この記事についてシェア
時事通信
 インタファクス通信によると、ロシア軍東部軍管区は10日、クリール諸島(北方領土と千島列島)で地対空ミサイル「S300V4」の発射演習を行ったと発表した。

 
 同ミサイルは2020年12月に択捉島に実戦配備された。ロシア領空が侵犯されたと想定し、空中にある数十の目標を「100%破壊した」という。 
206【TOKUMEI】2022/03/12(土) 04:30:24.29
>>205
安倍さんは首相時代、従来の『4島返還』要求を『2島返還』に後退させています。プーチン大統領と27回も面会を重ねファーストネームで呼び合う親密関係を築き、3000億円の経済協力まで打ち出しながら、結局、返還交渉は1ミリも進みませんでした。安倍さんは国民に謝罪すべきですよ」(霞が関関係者)
207【TOKUMEI】2022/03/13(日) 07:34:35.96
空自、グローバルホークを三沢に3機配備へ
3/12(土) 20:40配信
56
コメント56件
この記事についてシェア
Web東奥

空自三沢基地への着陸体勢に入る大型無人偵察機RQ4グローバルホーク=12日午前6時23分

 防衛省航空自衛隊三沢基地に配備を計画していた米国製の大型無人偵察機RQ4無人偵察機グローバルホークの1機目が12日朝、同基地に到着した。同機の自衛隊への配備は初となる。三沢基地には3機を配備する計画で今後順次、2、3機目が到着する。日本周辺で警戒監視活動を行う。

 1機目は整備などを経て約1カ月後に飛行を始める。空自は昨年3月、「臨時偵察航空隊」(70人規模)を発足させ、装備品の受け入れや運用試験などを進めてきた。2022年度に130人規模の偵察航空隊(仮称)を編成、運用開始を目指す。

 三沢に配備される3機のグローバルホークは「ブロック30型」と呼ばれるタイプ。機体を開発した米ノースロップ・グラマン社は昨年4月に空自向けの1機目、同6月に2機目が初飛行したと発表していた。
209【TOKUMEI】2022/03/13(日) 09:37:02.78
安倍
「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。
行きましょう。ロシアの若人のために。
そして、日本の未来を担う人々のために。
ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、
駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。」
216【TOKUMEI】2022/03/21(月) 12:47:49.71
「侵略してくる部隊を自衛隊単独で撃退することはほぼ不可能」元陸上自衛隊・中部方面総監が語る日本の“防衛戦略” 徴兵ではなく予想される“緊急募集”とは?
3/21(月) 11:57配信
165
コメント165件
この記事についてシェア
文春オンライン

元陸上自衛官・陸将の山下裕貴氏

陸上自衛隊の定員は即応予備自衛官を入れて16万人、戦車はたったの300両(防衛大綱完成時)です。30年前は定員18万人、戦車が1200両でしたから、冷戦終了後のスリム化で自衛隊の戦力はかなり落ちています。戦車の数だけで言えば、ロシアの1個戦車師団程度の戦力しかありません。陸軍だけで約46万人の兵員と2000両以上の戦車を有している韓国では、日本の陸上自衛隊のことを“軽武装部隊”と揶揄する人さえいる状態。これだけの戦力では、侵略してくる部隊を単独で撃退することはほぼ不可能です」

【写真】沖縄の南海諸島は緊張感がみなぎっている

 そう語るのは、元陸将で中部方面総監を務めた千葉科学大学客員教授の山下裕貴氏。ロシアのウクライナ侵攻直後からSNSでは「北方領土」や「沖縄」といった言葉がトレンド入りするなど、自衛隊の“防衛力”に注目が集まっている。

 もし日本が外国に攻められたら、自衛隊は一体どうやって人々を守るのか、そしてどんな作戦を展開するのか――。小説「オペレーション雷撃」で、中国軍の最新兵器によって占拠された沖縄の多良間島自衛隊がどう解放するか、というシミュレーションを行った経験がある山下氏に話を聞いた。

「戦場になる可能性が高い場所としては、北海道と南西諸島」
220【TOKUMEI】2022/03/28(月) 06:43:58.84
陸上幕僚長が分析する中国の「台湾侵攻」シナリオ 尖閣諸島に中国の民間人が上陸してくる可能性
3/28(月) 5:57配信
20
コメント20件
この記事についてシェア
デイリー新潮

覇権主義の行きつく先は……

 ロシアがウクライナに攻め入ったことで、中国による台湾侵攻の危機が、あらためて取り沙汰されている。専横極まりない彼の国が動けば、むろん対岸の火事では済まされない。その時、米国は、さらに尖閣諸島は……。来るべき事態を、元陸幕長の冨澤暉氏が分析する。

【写真4枚】台湾北部で行われた射撃訓練の模様

 ***

 中国が台湾に攻め込む時、その戦術的な基礎となるものは「封」「打」「登」といわれています。それぞれ海軍による海上封鎖、ロケット軍・空軍による経空攻撃、そして海兵隊・陸軍による上陸作戦を指すものです。両国間での大きな危機はこれまで、3度ありました。

 まず1954年から翌年にかけての「第1次台湾海峡危機」。台湾はこの時、浙江省南部の島嶼などを奪われています。次に58年、第2次危機では中国の人民解放軍が台湾の金門島を砲撃しましたが、台湾側は守り抜きました。

 そして3度目は95年から翌年にかけてです。96年3月、初めての総統直接選挙で李登輝が当選したのですが、これに際し中国は、台湾独立の気運が高まるのを恐れ、ミサイル発射実験とあわせて大規模な軍事演習を行いました。この時は、米国が対抗して複数の航空母艦を近海まで出動させ、中国が退いてひとまず事態は収まりました。

 また、これとは別に62年には、毛沢東が内政で失敗して国力が弱まったことで、蒋介石が反攻の好機と捉え、大陸へ上陸しようと試みました。この「国光計画」は結局、米国から反対されて未遂に終わっています。
226【TOKUMEI】2022/03/30(水) 17:07:50.18
中国とにらみ合う第1列島線上 米軍が日の丸オスプレイと描く作戦
3/30(水) 16:00配信
9
コメント9件
この記事についてシェア
朝日新聞デジタル

日米共同訓練に初参加した陸上自衛隊オスプレイは、隊員を降ろした後、砂煙を巻き上げて離陸した=2022年3月15日午前11時54分、静岡県東富士演習場、藤原慎一撮影

 機体に日の丸を描いたオスプレイが、茶色い砂煙を吹き上げながら着陸した。走り出た自衛隊員が銃を構えて伏せ、敵の動きに目を光らせる。

【写真】米軍伊江島補助飛行場内にパラシュートを投下し、低空飛行する米軍機=2022年2月15日、沖縄県伊江村、金子淳撮影

 その直後、自衛隊が確保したスペースに降り立ったのは、米軍のオスプレイだった。武装した米兵はさらに一帯を制圧するため、周囲に茂る林の中へ入っていった。

 3月15日、富士山のふもとに広がる陸上自衛隊東富士演習場静岡県)。離島防衛の任務を担う陸自水陸機動団(長崎県佐世保市)と、沖縄に司令部を置く米海兵隊隷下の第31海兵遠征部隊(31MEU)の共同訓練が、報道公開された。

 訓練は、敵がいる離島に上陸後、日米が連携して武器で制圧し、拠点を築く動きを想定する。23日には、米海兵隊の最新ステルス戦闘機F35Bも参加。地上の陸自部隊から敵の位置情報を受け取ったF35Bが爆撃し、離島を制圧する訓練も行った。
227【TOKUMEI】2022/03/31(木) 17:06:52.24
沖縄・与那国島に空自部隊常駐化 レーダーで監視、20人体制
3/31(木) 16:51配信
0
コメント0件
この記事についてシェア
共同通信
 航空自衛隊は31日、日本最西端の沖縄県与那国島に、4月1日から移動式レーダーで警戒監視に当たる部隊の約20人を配置すると明らかにした。これまでレーダーの部隊は、不定期の展開だったのを常駐に切り替える。飛行が活発な中国の航空機を念頭に情報収集能力の向上を図る。

 空自トップの井筒俊司航空幕僚長は31日の記者会見で「南西地域の常時継続的な警戒監視体制を強化する」と述べた。

 与那国島では2016年に陸上自衛隊が駐屯地を開設して沿岸監視隊を置いた。陸自は23年度末には、電子戦部隊も配備する計画だ。

http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/army/1438776325