暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】木村拓哉「老い」についてぶっちゃけ「老眼?そういうのは来ていますよ、全然」

1【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:32:54.83
4/11(月) 20:25
スポニチアネックス

木村拓哉「老い」についてぶっちゃけ「老眼?そういうのは来ていますよ、全然」

 俳優、木村拓哉(49)が11日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル」(後7・00)に出演し、「老い」をテーマにトークした。

 「アンジャッシュ児嶋一哉が、木村に聞きたいことがあるとし、「僕、木村さんと同い年で、今年50歳になる。老いを感じてきて、例えば老眼とか?」と質問した。これを受けた木村は「そういうのは来ていますよ、全然」と、老眼の症状が出ていることを明かした。スマホを顔に近付けて見るようになったといい、「台本とか、香盤表(スケジュール表)とか。この香盤表、誰が読めるの?って思うときがあります」と目の衰えを口にした。

 日常生活では「自分にちょっとだけハードル」を作り、健康維持に努めているそう。「歩道橋を上るときはどんなにキツくても辛くても1段飛ばしって決めています」と紹介した。「ブラックマヨネーズ小杉竜一は、「俺はいかに歩道橋を避けて歩くかやもん。街中のエレベーターの位置を把握している」と豪語し、笑いを誘っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c15ec0d3e50656f545de1650bac3989e9dc05016
21【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:39:05.54
そらそうよ
40超えたらいつ来てもおかしくない
23【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:39:51.02
近視だと相殺されて老眼にならないって嘘だから
考えてみればそんなに都合よく調整されるわけないんだよなあ
24【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:40:02.90
アホだな
見事なまでの「全然」の誤用
25【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:40:13.06
マッグみっけ
34【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:43:52.33
キムタクは5年ぐらい前から老眼がきていると話している
中居はチン毛が真っ白
53【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:51:10.17
ゲームやテレビは見えなくなったけどなぜか5chだけは全然見える
56【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:52:36.14
スマホ老眼増えてるしなー
老眼については「老眼ってジジイw」にならないと思うよ
まあ老眼じゃなくて別の言葉が出てくるだろうけど
スマホ視障とか
13【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:37:04.73
階段一段飛ばしで健康維持になんのかよw
72【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:03:47.34
>>13
やること言うことがタコらしいわ
100【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:25:42.62
うちの奥さんのカラオケ十八番は杏里のオリビアを聴きながらなんだけど、奥さんがこの歌を歌うたびに俺は
「このオリビアってオリビア・ニュートン・ジョンだろ?おまえは知らないかもだがオリビア・ニュートン・ジョンのヒット曲ってザナドゥやグリース、フィジカル等軽快なノリのポップスばっかりで
失恋した女性の心に染み入るようなバラードはいっさい聴いたことがないんだぜw」などとは、口が裂けても言えないんだよね、何しろ俺は養子だし、明日から無職だし。
104【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:31:50.47
スレタイをぱっと見て老眼きてないのか凄いなと思った
164【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:11:48.63
>>144
植毛したんだろ、前に真上から撮影したハゲた写真ここで見たぞ
165【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:12:28.61
>>164
植毛は福山
174【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:21:33.79
>>6
眼科で仕事してるけど41歳以上は老眼入って当たり前
近視なしの目が良い人(遠視)ほど30代半ばとかで早めに近くが見えにくくなる
老眼は視力は関係なく単純に筋力の衰えなので、目の調節力が弱ると近くにピントを合わせる事が難しい
179【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:25:37.48
>>174
41で?まじかよ
180【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:27:50.47
ちょっ、ま老眼
121【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:42:24.37
>>116
小物の説明書とかもうメガネ+虫眼鏡を使って読んでいるよ。
228【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:30:50.41
>>121
これ読ませる気ないんじゃないか、っていうのもあるよね
パッケージの裏面の「作り方」とか「使い方」とかいちいち老眼鏡
258【TOKUMEI】2022/04/12(火) 02:01:43.26
老眼なんて眼鏡を掛ければいいだけだしどうでもいい
それよりハゲを治す薬早く作れよ
257【TOKUMEI】2022/04/12(火) 01:55:28.90
バシタカ&鈴木保奈美の子供は不細工だけどキムタク&工藤静香の子供は可愛い
259【TOKUMEI】2022/04/12(火) 02:04:27.95
>>257
たしかプロレスラーみたいな子いたよなw
300【TOKUMEI】2022/04/12(火) 05:33:06.86
だいぶ前から白髪だよね
302【TOKUMEI】2022/04/12(火) 05:40:23.23
私生活でもあのキムタク演じてるのか
307【TOKUMEI】2022/04/12(火) 06:26:59.19
>>302
私生活は母ちゃんや娘たちにボコボコじゃないの?
312【TOKUMEI】2022/04/12(火) 07:02:06.32
キムタク持ちって誰も真似する奴いなかったな。
SMAP全盛期なら流行ったかもしれないけど、オッサンがマックのCMで変な持ち方してる印象しかなかった。
41【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:47:17.59
>>23
え?でも俺近眼でコンタクトしてる時は老眼だけどコンタクト外すと近眼になるよ
319【TOKUMEI】2022/04/12(火) 07:51:19.25
>>41
俺も眼鏡かけてる時は老眼だな
スマホ見るときは外して見てるわ
23【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:39:51.02
近視だと相殺されて老眼にならないって嘘だから
考えてみればそんなに都合よく調整されるわけないんだよなあ
320【TOKUMEI】2022/04/12(火) 07:59:31.58
>>23
老眼の人は近眼だとメガネかけて遠くが見えるように調整している状態が裸眼で目が良い人と同じ状態だからメガネのままで近くが見えにくい状態それが老眼
ただメガネを外して近視の状態で近くを見れば裸眼で普通に見える
老眼にならないわけではないけど近視の人は裸眼で近くは普通に見える状態
322【TOKUMEI】2022/04/12(火) 08:08:42.25
スマホ近づけるのは近眼
312【TOKUMEI】2022/04/12(火) 07:02:06.32
キムタク持ちって誰も真似する奴いなかったな。
SMAP全盛期なら流行ったかもしれないけど、オッサンがマックのCMで変な持ち方してる印象しかなかった。
339【TOKUMEI】2022/04/12(火) 10:24:10.60
>>312
ゲームでもキムタク持ち
225【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:27:14.63
>>207
全然2319なのに



345【TOKUMEI】2022/04/12(火) 11:57:42.16
>>225こんな表情ドアップで撮ったら大抵ブサイクなるべ
347【TOKUMEI】2022/04/12(火) 12:12:42.02
キムタクの毛量異常じゃない?
60【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:53:50.20
キムタクは反町も20代の時はガチでカッコよかった
今の時代にはこのレベルはいないな
スダ何ちゃらとかじゃな
369【TOKUMEI】2022/04/12(火) 16:54:45.12
>>60
竹野内豊は今もかっこいい
369【TOKUMEI】2022/04/12(火) 16:54:45.12
>>60
竹野内豊は今もかっこいい
371【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:35:54.34
>>369
芸能人としては役者でパッととせず、バラエティーなんて無理
所詮は見た目だけ
386【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:27:12.03
ジジタク
390【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:44:39.27
そういえば最近、尿漏れがひどい

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649680374