暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【芸能】木村拓哉「老い」についてぶっちゃけ「老眼?そういうのは来ていますよ、全然」

1【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:32:54.83
4/11(月) 20:25
スポニチアネックス

木村拓哉「老い」についてぶっちゃけ「老眼?そういうのは来ていますよ、全然」

 俳優、木村拓哉(49)が11日放送のテレビ朝日「帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル」(後7・00)に出演し、「老い」をテーマにトークした。

 「アンジャッシュ児嶋一哉が、木村に聞きたいことがあるとし、「僕、木村さんと同い年で、今年50歳になる。老いを感じてきて、例えば老眼とか?」と質問した。これを受けた木村は「そういうのは来ていますよ、全然」と、老眼の症状が出ていることを明かした。スマホを顔に近付けて見るようになったといい、「台本とか、香盤表(スケジュール表)とか。この香盤表、誰が読めるの?って思うときがあります」と目の衰えを口にした。

 日常生活では「自分にちょっとだけハードル」を作り、健康維持に努めているそう。「歩道橋を上るときはどんなにキツくても辛くても1段飛ばしって決めています」と紹介した。「ブラックマヨネーズ小杉竜一は、「俺はいかに歩道橋を避けて歩くかやもん。街中のエレベーターの位置を把握している」と豪語し、笑いを誘っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c15ec0d3e50656f545de1650bac3989e9dc05016
18【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:38:43.25
とにかく生き様がカッコいいよな
男の中の男って感じで誰もが憧れる存在
ずっとキムタクでいてほしい
27【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:40:51.27
今日のはヤラせが酷くてびっくりしたわ。
満島ひかりはズルいな。
あんなペッタンコなおっぱいなのに会ったら絶対好きになる。
48【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:48:32.14
もうコーキちゃんやココミちゃんのパパとしてしか見れない
57【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:52:49.49
>>1
> 「そういうのは来ていますよ、全然」

日本語がおかし過ぎるだろ…
66【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:57:53.14
老眼はある日突然来るね
昨日まで見えてたパソコン画面の文字が見えなくなった
40代半ば
76【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:06:22.56
それ、老眼ではなく馬鹿なのでは?
77【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:08:11.63
老眼はもう来てるんだろうけど
スマホに顔近づけないと見えないのは多分近視が入ってるんだと思う
キムタクはたしか視力2.0以上あるとか言ってたけど
81【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:11:04.34
色々劣化するんだけと早漏なのだけは変わらない
83【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:11:34.37
弟も兄に甘えずアメフト日本代表で防衛大学校のコーチとかもしたんだよな。けっこう一本気な家系なんじゃないか。
84【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:11:44.88
身長どんくらいなん?
94【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:19:30.16
でもキムタクは若いから
100【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:25:42.62
うちの奥さんのカラオケ十八番は杏里のオリビアを聴きながらなんだけど、奥さんがこの歌を歌うたびに俺は
「このオリビアってオリビア・ニュートン・ジョンだろ?おまえは知らないかもだがオリビア・ニュートン・ジョンのヒット曲ってザナドゥやグリース、フィジカル等軽快なノリのポップスばっかりで
失恋した女性の心に染み入るようなバラードはいっさい聴いたことがないんだぜw」などとは、口が裂けても言えないんだよね、何しろ俺は養子だし、明日から無職だし。
106【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:32:32.44
ター坊
18【TOKUMEI】2022/04/11(月) 21:38:43.25
とにかく生き様がカッコいいよな
男の中の男って感じで誰もが憧れる存在
ずっとキムタクでいてほしい
152【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:03:57.13
>>18
ごめんわからない
154【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:05:31.77
対老眼のレーシックとかないの?芸能人ならすぐやれそうなのに
174【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:21:33.79
>>6
眼科で仕事してるけど41歳以上は老眼入って当たり前
近視なしの目が良い人(遠視)ほど30代半ばとかで早めに近くが見えにくくなる
老眼は視力は関係なく単純に筋力の衰えなので、目の調節力が弱ると近くにピントを合わせる事が難しい
197【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:45:17.25
>>174 オトンオカンと同じようにちょっと離して目を細めるように書類を見るようになってしまった…
今ならわかる、本当にこうなるんだなとw
205【TOKUMEI】2022/04/11(月) 23:55:53.44
「老眼」は話題にするのに便利なんだよなw
老け具合って個人差があるから容貌のことを話題にするのは危険なんだよ。白髪が…と言うと薄毛の人に対して嫌みだし、
自分では気にしてる薄いシミが、シミだらけの他人から見たら贅沢に聞こえることもある
老眼ならそうそう私も!とか適当に話を合わせられるからな
219【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:16:02.18
>>6
40代~
230【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:39:43.36
近視入っててメガネで矯正してると老眼で近場が全く見えないから外してスマホ見るけどこれもこれでピント合わなくて大変なんだよな
238【TOKUMEI】2022/04/12(火) 00:55:23.77
>>230
分かる。
俺もそうだから最近ためしに遠近両用眼鏡を作ってみたけど慣れなくてキツいわ
252【TOKUMEI】2022/04/12(火) 01:24:04.75
射精時の飛距離がかなり落ちた
277【TOKUMEI】2022/04/12(火) 03:48:03.02
プロテ浮きすぎ
蝋人形かと、、、
298【TOKUMEI】2022/04/12(火) 05:14:08.00
6と8 ばとぱ、なんか拡大しないとみえないよ
304【TOKUMEI】2022/04/12(火) 05:58:14.20
若いは一時 老いは長い(´・ω・`)人生一瞬
315【TOKUMEI】2022/04/12(火) 07:27:57.24
キムタクのコメント力の無さ。
マジっ。
ヤバっ。
スゲっ。
323【TOKUMEI】2022/04/12(火) 08:09:56.52
未だにヤバいぐらい朝勃ちするわ
370【TOKUMEI】2022/04/12(火) 16:55:43.93
ちんちくりんの超絶劣化おじさん
384【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:26:16.06
メガネ、コンタクトをしてて手元が見ずらくなり外して見えるようになる老眼でしょ
385【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:27:13.91
鶏ガラ静香とはもう10年くらいレスかな?
変な噂一切ないからオナニーでごまかしてるのか?
393【TOKUMEI】2022/04/12(火) 21:53:38.75
児嶋つまらん

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649680374