暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 94

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:22:45.73
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 93
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1647936997/-100

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
14【TOKUMEI】2022/04/02(土) 10:04:50.60
ショート根尾がいいな
京田は1打席もやるのももったいない
一昨日のボーンヘッドで交代だろ
もう野球脳がないから伸びしろがない
トレード要員に考えるべき
39【TOKUMEI】2022/04/02(土) 16:35:21.29
石川下げられたな
当然だがな
49【TOKUMEI】2022/04/02(土) 17:53:36.15
こんな監督誰もも応援してないしな
90【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:58:57.42
京田マジイラネ
98【TOKUMEI】2022/04/03(日) 00:09:02.71
これが金払っても見る価値のある試合
https://www.youtube.com/watch?v=c_hprbfKynY
125【TOKUMEI】2022/04/03(日) 08:13:18.06
れいぷ
131【TOKUMEI】2022/04/03(日) 09:00:31.37
立浪は与田と違ってスタメン表見ただけで試合見ない事少なくなったな

唯一1㍉も見なかった試合はバンド初戦の京田2番の試合
140【TOKUMEI】2022/04/03(日) 12:23:16.07
>>131
ファンでもなんでもないじゃん
202【TOKUMEI】2022/04/04(月) 17:16:42.66
リードが糞で打たない木下も聖域にするなよ
232【TOKUMEI】2022/04/05(火) 09:58:58.22
監督以外はみんな好きだわ
249【TOKUMEI】2022/04/05(火) 20:28:35.15
根尾塩漬けなら2軍で打席立たせたほうがよくね
280【TOKUMEI】2022/04/06(水) 06:09:49.12
【中日】「きょうは1点差ではダメでした」木下、今季1号3ラン&初猛打賞も村上に2発被弾し喜べず
https://news.yahoo.co.jp/articles/5117041c72d36942bd67503734eff73c50143923
298【TOKUMEI】2022/04/06(水) 18:13:17.73
堂上は本社命令指名かw
まあ石川もだけどな
300【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:33:49.40
>>298
中日は地元縛りが強すぎて独特
地方球団という意識が強い。
でも中日ファンは他県にもいるのにすごく残念
339【TOKUMEI】2022/04/06(水) 23:18:38.72
もう立浪は今季限りで十分だわなw
378【TOKUMEI】2022/04/07(木) 13:42:10.50
解説時はあんなにブーたれてた立浪が
いざドラゴンズに入ってみると京田しかいない!ってことは他が相当ダメなんだろうな まぁ三ツ俣や直倫に関しては出遅れでまともに見てないかもしれんけど
413【TOKUMEI】2022/04/08(金) 05:24:48.90
ビシエド調子悪いならファースト阿部でセカンド周平や
ファーストアリエルなどのオプション使えるのがいい
ここで言われてる通り勝利のために柔軟に選手起用して欲しいものだ
414【TOKUMEI】2022/04/08(金) 08:59:37.33
後は山下に代わって郡司昇格かな
435【TOKUMEI】2022/04/08(金) 21:38:21.25
おまえら京田さんに謝罪済んだか?
446【TOKUMEI】2022/04/09(土) 09:42:55.99
根尾を遊ばせとくのはホント勿体ないわな
こんな事してるようじゃ
立浪に不信感出てくるわなファンもな


あんな京田みたいなアホを不動だしな
あんなのまぐれで2発打っただけだっての
470【TOKUMEI】2022/04/09(土) 16:39:07.26
8番で長打を狙うというスタイルなら直倫でもいいし
なんしろ早打ちも辞めて欲しいよな
次ピッチャーなんだし
もうちょっと余裕持って打席入って四球選んでくれたら次ピッチャーがバントという作戦も取れるんだし
538【TOKUMEI】2022/04/10(日) 09:38:09.32
アンチ京田は病的なキチガイだから、まともな社会生活送れてるか心配になる
自分の部屋から出たことないんじゃね
548【TOKUMEI】2022/04/10(日) 13:13:31.11
まあ京田こそ1割で毎日出る選手じゃないから
日替わりで溝脇や石垣や根尾使えばいいと思うがね
使わないと育たないんだから
550【TOKUMEI】2022/04/10(日) 13:25:35.65
ここで言われてる通り京田信者って害悪だな
広島の小園やヤクルトの長岡みたいに我慢強く育てる事放棄してるのにな
それで指標がとか全く当てにならんのだが
京田が上位で毎年ショートのwRAA最低レベルで足引っ張るのがチームの得点力不足の
一番の原因なのにな
547【TOKUMEI】2022/04/10(日) 13:09:30.33
>>546
お前の読解力のなさにはどんびきだわ
ここで言ってるのは開幕始まってからだろ
溝脇は開幕から調子がいい
京田は打率1割
たまには休養日使ってやれという話を
お前の頭の悪さから溝脇フルスタと歪曲か誤解してる
頭が悪すぎるからお前はレスしてこなくていいよ
551【TOKUMEI】2022/04/10(日) 13:35:40.36
>>547
は?
たまには休養日使ってやれが話の流れから逸れてるんだよ
>>445がどう見ても溝脇のほうが成功率高いだろって話に対して言ってた訳だから、話の根本を理解してないやん
どう見ても溝脇のほうが成功率高いだろって意見に対する反論が、なんで「○○選手はダメだから京田は1ミリも落ち度がない」みたいな論法と言われなきゃならんのか
そもそもその論法を>>445が用いてきてはじまってる話やん
557【TOKUMEI】2022/04/10(日) 14:36:55.81
昨年までの通算
京田 打率.248 OPS.619
溝脇 打率.211 OPS.567

これで1回打ったからスタメンで使えって言われても
575【TOKUMEI】2022/04/10(日) 17:51:15.84
佐々木朗希を前にしては
高橋宏や石川なんかザコだわなw

こんな奴らでポジポジするしかねえ糞味噌は実に目出度いわなw
598【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:21:21.08
郡司より福元か?これが立浪の勝利のためにか
今年も京田を聖域化してるし望み薄だな
596【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:03:55.02
阪神だけには3タテしてくれよ
ここ叩かないと3位になれないんだから
599【TOKUMEI】2022/04/11(月) 16:31:07.32
>>596
こういう時に限って嫌がらせで勝ちにくる珍
609【TOKUMEI】2022/04/11(月) 22:57:30.40
臨時コーチで指導した通りにしなかったから干すと決めたのだろう
648【TOKUMEI】2022/04/12(火) 20:40:55.96
石川ナイス
殊勲打打てない木下と京田の地雷よく回避した

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648858965