暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 94

1【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:22:45.73
前スレ
中日ドラゴンズが3位に入る戦略を考えよう 93
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1647936997/-100

率直に今の中日には、セントラルリーグで優勝する力はないだろう。
しかし、3位内であればクライマックスシリーズを通じて
日本シリーズに出場することが可能だ。
それでも去年は5位だからかなり苦しいが、
知恵を絞っていろいろ考えてみよう。

※京田信者アンチ堂上園田の司馬鹿不倫バカ出入り禁止お断り、あぼーんNG推奨、アンチ中日の荒らしコテなので無視しましょう
12【TOKUMEI】2022/04/02(土) 09:37:00.86
>>9
今日さえ勝てれば3連勝できるはず
ビシエドの一発に期待
25【TOKUMEI】2022/04/02(土) 12:24:23.36
4年春しか活躍してなかったブラちゃんを1位指名
「100年馬鹿大賞」の表彰式はいつですか?
70【TOKUMEI】2022/04/02(土) 20:37:30.25
とりあえず、ミッツ、アリエル、郡司を上げて欲しい。
山下、福留は2軍。
73【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:09:45.05
中日・根尾に緊急登板の準備 立浪監督「今後そういうこともあるかも」最速150キロ右腕の二刀流なるか
4/2(土) 20:11 Yahoo!ニュース   中日スポーツ


中日の根尾昂外野手(21)が試合中にブルペン入りして“緊急”登板に備えた。延長12回に1点を勝ち越され、森がマウンドへ。この日ベンチ入りしていた投手は森が最後で、不測の事態に備え、背番号7がブルペンで待機した。

 立浪監督は「もしアクシデントがあった場合は根尾がいく(登板する)ということで。一応キャッチボールさせていました。基本は野手ですけど、今後そういうこともあるかもしれないですね」と説明した。


今後、試合展開によっては大阪桐蔭高時代に最速150キロ右腕として甲子園春夏連覇の原動力となった根尾の“二刀流”が実現する可能性が出てきた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/be00325887ab22422c43339349ca6ddd6016c7a2
86【TOKUMEI】2022/04/02(土) 21:52:52.66
京田ならフォークの糞ボール振りまくりで3球三振だったろうよw
115【TOKUMEI】2022/04/03(日) 04:21:29.20
まだ最初だからOPS多少上振れ下振れするけど岡林はOPS7割前後
阿部はOPS.750前後で落ち着くだろ
京田だけはやばいんじゃない春先の貯金あってもOPS6割前後なんだから
176【TOKUMEI】2022/04/03(日) 21:18:58.19
立浪は日曜勝つから気分がいいわ
投手陣も休ませたし
攻撃陣も休ませたし神宮では鵜飼か石川の一発見たいわ
189【TOKUMEI】2022/04/04(月) 11:00:23.91
本当に京田を使う意味が分からない。
確率論だけど、仮に京田がズバ抜けて守備の名手だとしても、1試合に5回以上、京田しか捌けないような難しい打球が来ないと、彼が4回凡打する以上の価値がない。
守備は個人技だが、打撃はチームプレーが必要で彼が流れを止めているので、損得を考えたら多少、守備力は落ちても、4回に1回はヒットを打てる選手に変えるべきだと思う。

ファンもイライラが溜まっているので、早く決断して欲しい。
213【TOKUMEI】2022/04/04(月) 21:42:00.49
id:skMmBsTL
こいつやべーな、成績批判と福みたいな人格攻撃は別なのにな
京田が打てないから誹謗中傷されてるニダwwww
それでお前が立浪監督誹謗中傷してる事が許されると思ってるのか
親切に忠告してやってるのに
逮捕されて後悔してもしらんぞwこれだけおかしい奴だから前科者かもしれんが
215【TOKUMEI】2022/04/04(月) 22:09:26.82
>>213
>>1の出禁の日本語もわからない嫌われ者だから相手にしない方がいいよ
黙って通報してるだけでいい
232【TOKUMEI】2022/04/05(火) 09:58:58.22
監督以外はみんな好きだわ
234【TOKUMEI】2022/04/05(火) 12:37:17.38
山本昌が今季優勝出来るってさ。良かったなお前ら
239【TOKUMEI】2022/04/05(火) 15:08:52.69
>>204
「も」の意味が分からん
2016の最下位でさえ20年ぶりぐらい最下位にはなってない
今年「も」最下位と言えるのはヤクルトや横浜ぐらい
巨人は50年近くなく、案外広島が少ないぐらい
ちゃんと調べろバカタレ
242【TOKUMEI】2022/04/05(火) 17:23:00.53
>>239
中日は謎の最下位回避率が高い。
この10年くらいの常に弱いことしか知らない中日ファンは言いそうですよね
277【TOKUMEI】2022/04/06(水) 03:49:44.49
神宮では特に鵜飼、平田、アリエルを使えばいいな
岡林守備も怪しかった
302【TOKUMEI】2022/04/06(水) 19:50:08.79
京田って頭悪いんだろうな
オコエより少し賢い程度だろw
343【TOKUMEI】2022/04/07(木) 02:27:22.30
京田は背番号を変えろ
お前51番っていう選手でもないけど、かといって1番っていう選手でもないよね?
31番くらいがお似合い
一回も二桁勝ったこともない梅津に18番とか安易にいい番号を与えすぎ
346【TOKUMEI】2022/04/07(木) 04:33:41.07
しかし立浪酷いな
いつまで京田に固執してたんだ?今年は勝利優先じゃないのかよ
まあちゃんと天罰下って負けて貯金できないから
野球の神様はよくわかってる
348【TOKUMEI】2022/04/07(木) 06:43:58.83
弱くても暴動起こすようなファンがいる阪神はいい
中日は弱くてもファンが何もしないから情けない
386【TOKUMEI】2022/04/07(木) 18:04:08.63
さすがに8番隔離してるから与田よりましだとは思いたい
387【TOKUMEI】2022/04/07(木) 20:01:34.80
ありゃスレ止まってしまった
424【TOKUMEI】2022/04/08(金) 15:15:38.70
悪い意味で石川も元に戻りそうだから怖いな
阿部に比べて良いという感じでもないし
431【TOKUMEI】2022/04/08(金) 20:58:24.39
めっちゃ雰囲気いい!!

https://www.youtube.com/watch?v=7t9NwFZP0XI
448【TOKUMEI】2022/04/09(土) 10:03:21.06
京田

打席に行く前ベンチで立浪からささやかれた直後ツーベース
立浪に記事で擁護してもらった後に二本塁打

これはもう立浪の心証が大幅にアップしたわ。そんなタイミングに限りクソボールを京田に投げてしまう相手投手よ
487【TOKUMEI】2022/04/09(土) 19:28:53.14
>>485
溝脇溝脇しつこいな。別に俺は溝脇は推してないから。それは別のやつに言えよ。
実績もなにも、西浦クラス(京田)を完全なレギュラーにしてちゃ駄目だってことだ。
周平もそうだが、併用されて当然の選手。
ただ、土田も所詮は守備専タイプなので、打てるショートはドラフトで取り続けることだな。
キューバからプロスペクト連れてくるとかしなきゃならない。
490【TOKUMEI】2022/04/09(土) 19:48:11.58
>>487

476 名前:代打名無し@実況は野球ch板で[] 投稿日:2022/04/09(土) 17:21:22.01 id:z5JPpK0+ [5/7]
>>471
溝脇が活躍するとは思わんけど、結果出したんだから1〜2試合くらいはスタメンで使ってやれとは思ったね。
0割が不動で、活躍してもチャンス貰えなかったら控えが腐るだろ。
491【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:32:37.11
>>487
いやいや、話は>>445からでそれに俺が>>459
それに対して君が>>464

>京田信者が顔真っ赤にして溝脇はーしてるな

こっから話が続いてるんだが?

土田はそりゃ期待してるしドラフトでショートは必要だろう、そこに意見の相違はないやん
そもそもが>>445のどう見ても溝脇のほうが成功率高いだろ、に対しての話なんだから
492【TOKUMEI】2022/04/09(土) 20:56:53.64
>>491
京田を必死で擁護し、ライバル選手を顔真っ赤にしてこき下ろす様をみて、京田信者って本当にキモいと思っただけ。
結局、京田にショートで出続けて欲しいんだろ?
正直に「大好きな京田さんにフルスタして欲しい」って言えばいいじゃん。
497【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:27:39.56
溝脇は短期と言えど、満塁で実質サヨナラ打打って
栗林の四球もサヨナラの呼び水になった
京田がこんな活躍したの記憶あるか?
チームの勝利に貢献してるなら
たまには試合出してやってもいいと思うがな
別に京田みたいに毎試合打ってない奴より腹立たんし
逆にそれほど京田に拘ってる方がわからん
打率1割なんだし今石垣や溝脇使わないと一生チャンスないだろ
499【TOKUMEI】2022/04/09(土) 22:32:30.27
チームの競争とかいって結局京田と福留はすげー贔屓に見えるんだが
俺はアンチでも信者でもないが
与田みたいな武田みたいなああいう依怙贔屓は反吐が出る
まだ京田を8番に隔離してる所は評価できるが
あんなの上位じゃないから絶対使うな
543【TOKUMEI】2022/04/10(日) 10:31:12.29
D上内野手は本社案件だから、クビ切れないし複数年契約しないといけないし
信者ともども勘違いしてる
577【TOKUMEI】2022/04/10(日) 18:07:34.50
他球団のことは興味ないわ
頭にボールぶつけて野球人生終わらせてやればいいし
590【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:09:21.60
佐々木朗希は頭にデッドボールぶつけてぶっ潰してほしいわ
591【TOKUMEI】2022/04/11(月) 12:27:38.96
>>590
京田の?

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/base/1648858965