暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

株式会社かんぽ生命保険2

1【TOKUMEI】2010/10/10(日) 20:47:58
かんぽ生命ホームページ
http://www.jp-life.japanpost.jp/

過去スレ
かんぽ生命保険株式会社
http://www.unkar.org/read/society6.2ch.net/hoken/1175852290

※正式商号は「株式会社かんぽ生命保険」です。
※鯖変更によるdat消失のため、http://www.unkar.org/を参照しています。
37【TOKUMEI】2010/11/04(木) 12:59:07
あんな営業って言われても、じっくり相談聞く時間なんて無いし。
ノルマ1日1件だよ、辛いよ?
でもまぁ平日に休み取れたりするんだけど。
39【TOKUMEI】2010/11/08(月) 22:35:10
>>37 JAも同じみたいね。1日1契約。親戚の兄ちゃんが言ってた。土日も仕事するんだって。
72【TOKUMEI】2011/02/19(土) 16:56:18
俺の嫁が60歳満期養老保険のパンフを郵便局でもらってきて
自分の貯金とりくずして200万か500万モノを買うことをかんがえているみたい
受取人の一人を俺、一人を嫁の母に、ということらしいんだけど
こういう買い方っておすすめできるだろうか?あるいは他のもっと手頃な値段の商品ってあるんだろうか?
なにしろ額があまりに大きいもんだから俺も判断つきかねる...

JA共済とかコープ共済もネットでみてみたんだけどどうもいいのがない
87【TOKUMEI】2011/05/02(月) 11:04:17.57
泥仕掛け職員同士で意識は低く金融会社として業務知識、意識
も次元が想像つかない程です
89【TOKUMEI】2011/05/26(木) 22:14:57.98
郵便局から他社に行った人いない?
待遇の違いを教えて欲しいんだが。
106【TOKUMEI】2011/10/22(土) 11:11:48.81
か→ち
135【TOKUMEI】2012/03/01(木) 20:09:19.43
フリーダイヤルに電話して苦情を伝えてください。
そういう嘘をつく社員は許せない。
142【TOKUMEI】2012/03/06(火) 21:15:26.36
特別養老だったらすごく配当金がついた事になるよね。
掛け捨て部分+2万か。
186【TOKUMEI】2012/05/29(火) 15:27:14.57
この会社は、社員を大切にしない。
東日本大震災のとき、本当にそう思った。
188【TOKUMEI】2012/06/01(金) 00:28:06.25
>>186
社員どころか客も大切にしてないだろ
最も身近で信頼できるどころか、最も信用できない保険会社だな
192【TOKUMEI】2012/07/05(木) 19:24:49.42
ここの調査役って偉いの?
248【TOKUMEI】2013/06/10(月) 23:52:41.63
インスさんありがとう。あなたは神様です。
251【TOKUMEI】2013/06/24(月) 07:47:45.50
私の所のINSは今年も最高優積もらってました。
いつも即決で、しかも成績半分本当にすごい人ですよ。
266【TOKUMEI】2013/09/07(土) 22:44:16.68
かんぽより高い保険って他にある?
試算したらやばい
285【TOKUMEI】2013/09/25(水) 02:09:54.88
ちょっと教えてほしい
かんぽの保険契約を住所変更したら、「旧住所」宛に
「住所変更を受け付けました。新住所は◯◯です。心当たりがない場合は~~」
という葉書が届いた
氏名と「新住所」が記載された葉書が、「普通郵便」で届いたわけだ

賃貸物件で次の住人が住んでいたら、前の住人の「氏名」と「新住所」が流出するってことだが、
そういう仕組なのか?
309【TOKUMEI】2013/11/02(土) 22:16:26.58
ここで言う通院給付金は、民間生保でよくある日帰り(1日)入院以上について、退院後の通院に係る給付金のことでは?
長期入院一時保険金とは、全く異なる給付金。しかも給付条件も段違い。
もっと保険商品全体を勉強してね。
310【TOKUMEI】2013/11/04(月) 20:53:51.43
>>309
5日以上の入院について、退院後の通院にかかる給付金が「一時に」おりるんだよ
給付条件の比較などどこにもしてないが、何か見えたの?
君は保険商品の仕組みを勉強した方がいいな
329【TOKUMEI】2014/01/12(日) 20:48:57.50
なった人はいないと思う
一般職は一般職らしく底辺を支えましょう
総合職様の給料を稼ぐためにノルマの必達をお願いしまーす
仮に成れたとしても元一般職のレッテル貼られて苦労するだけだと思うけどね
331【TOKUMEI】2014/02/09(日) 21:46:43.84
>>329
総合職殿も営業に異動ってあるですよね?
その場合、ノルマとかはないんですか?
レッテルなんてのはいくら貼られてもいいですよw
381【TOKUMEI】2014/07/05(土) 16:51:09.18
民営化以前の保険と民営化以降の保険を殆ど同じように扱ってるよな。
これでは公平な民営化じゃないよ。
もう国営では無いんだから完全に区別して扱わせろよ。
410【TOKUMEI】2014/12/06(土) 14:35:20.71
学資保険が満期になる。 嬉しいもんです。
421【TOKUMEI】2015/01/02(金) 01:39:29.12
■実質GDP伸び率(年率換算) ■

◎2013年 (安倍政権発足)
1-3月 5.6%  ←民主党からバトンタッチ
4-6月 3.2%  ☆徐々に下降線
7-9月 2.4%  ☆徐々に下降線
10-12月 -1.6% ←増税前に、既にマイナスw

◎2014年
1-3月 6.7%  ←★増税前の駆け込み★
4-6月 -7.3%  ←◆◆消費税増税◆◆
7-9月 -1.9%  ←二期連続マイナスw

何のことない消費税前の駆け込みが有っただけでずっと下降線。
アベノミクスなんてものは最初からこの地球上に存在しません。
安倍政権発足以来のGDPの推移を見れば明らかです。
政権発足以来、2年間GDPは下降線継続中。
経済政策を名乗りながら、日本経済をリセッションに陥れ
GDPマイナスなのに好景気を騙る怪しさ。
こんな嘘に、未だに騙されてる人がいたら病院行った方がいいですよ。
「景気回復」?「アベノミクス」?
幻覚でも見えているのですか?

景気回復の実感が無い?
当たり前でしょ。だって今は回復どころか不況の真っ只中ですから。
大体、何でこの不況の真っ只中に、総理大臣自らが「景気回復」しているなどと嘘を騙るのだろう?
一般には2四半期連続してGDPがマイナスならリセッション入りと判断します。
GDPのデータを見れば、日本が今、リセッションに突入したのは明らかであり、それ故、景気回復なんて実感できる訳もありません。
安倍は一体、何をもって「景気回復」などという嘘を騙っているのだろうか???
ボンクラ総理の嘘に騙されずに、客観的なデータを見ましょう。目を醒ましましょう。
447【TOKUMEI】2015/06/28(日) 23:07:09.18
上場したら3000万って本当?
450【TOKUMEI】2015/08/07(金) 21:41:26.12
東淀川乙
468【TOKUMEI】2016/02/23(火) 23:33:56.14
世界一高いと思うんだけど?情弱しか入らないよね
491【TOKUMEI】2016/04/04(月) 10:54:27.86
かんぽ生命は羨ましい
501【TOKUMEI】2016/08/19(金) 20:21:14.20
高齢者両親が揃って入院した
入院保険金支払の手続きは両親では無理なんで
子供である自分が窓口に行き手続きの説明を受けたのだが、窓口のおっさんに
死んでから保険金と纏めて手続きはした方が楽だよと言われた
504【TOKUMEI】2016/10/01(土) 09:33:42.64
大阪豊中南の郵便局に居るM田に騙されてました
ながいき保険に解約手続きしたかったのになかなかM田が来なかったので通知から引き落とさました
私がバカでしたがM田を恨みます
505【TOKUMEI】2016/10/07(金) 17:31:14.52
>>504
情弱ほどかんぽに加入するよね 仕方ないね
530【TOKUMEI】2018/02/16(金) 07:30:14.08
【本当の年収】
会社が従業員には知られたくない、本当の年収!
搾取されないための年収予想!
360万円以下だと池沼レベル!

http://9ch.net/Lg
544【TOKUMEI】2018/03/28(水) 19:18:33.31
【■】日本郵政(株)6178【祝】増配 キタァァァァ━━(゜Д゜)━━ー!♪ v(^^) ♪ ♪♪ !!!

 日本郵政の18年3月期、純利益4500億円に上方修正 宅配好調

 【祝】大幅増配との事です。減益赤字予測が大幅増益黒字転換に!!

          Japan Post Holdings(Code 6178) Increased dividend
673【TOKUMEI】2019/08/04(日) 18:27:56.37
ゴラァー!なんや!しばくど!ワレ
消費者の笑顔の肥やしになるワテらは
金融庁のネットの番人!保険業法の鬼!
総務省が認めた予防保険法務の専門家
泣く子も黙る浪花の法律屋集団や!
ワテら消費者のお財布に優しい保険しか入らへんで!
 /メ::::::::K|:::::,..へ、_;;;;;_,..へ;::::::::Kl::::::::::::i
  Ki:::::::::::じ:/,,,,,,,,、`´´ ,,,,,,,,,,ヾ;;:じ::::::::::::l
  ゞハ::::::::::/ノ ,二、ヽ ' ,二,ゝヽ:::::::::::::ノ
   ヾ:_:::{  < (;;),> } :{ <,(;;)_>  ヾ::::/
     }ヾ.   二´ノ ヽ `二   リイ
     lノ     /r.、_n丶    しj  /⌒) _ i⌒ーヽ f_ヽ、,、          /7
     ひ    i  _,,,,,,_  i    ト'┌-`‐   ̄ノノ /7. 〉 {, ヽj/ ! r--┐r‐‐┐ / /
      ヽ、  .|lF-―-ヵl|   :/ └ー7 ./ ̄ し"/ /  `/ /  r三 |└‐┘/_/
       .ヾ   {.ト、_ノ} i   .:/    //    ヽ_/  {_ ノ.  匚_」    ◇
     _ ハ  ヾ┴┴'ソ   イ _ 
   /ヽ\ヽヽ  ` ニ ´ ノ  ノ )  \
680【TOKUMEI】2019/08/23(金) 04:24:06.27
かんぽ生命の最低な弁明会見の翌日に日本郵便が大慌てで何をしたかというと「全社員へのSNS箝口令」と、もうひとつ「毎朝スローガンを全員で斉唱することを通達」。ヤラかした現場が悪い!会社はな~んにも悪くない!!って?バカなのかなやっぱり。
似たような認識のコメントを 東北の支店課長か顧客に話をしてましたと 連絡がありました
705【TOKUMEI】2020/01/14(火) 15:15:51.27
日本郵政グループ、増田新社長らが会見(全文6)誰も引き受けないだろうなと思った
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200110-00010003-wordleaf-soci&;p=2

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/hoken/1286711278