暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【多部未華子 岸井ゆきの】空に住む ―Living in Your Sky―【岩田剛典 大森南朋】

1【TOKUMEI】2020/09/22(火) 05:47:11.30
泣きたい時に素直に泣けないのは、どうしてなんだろう
私、ここから、はじめる
劇場公開日 2020年10月23日


監督 青山真治 (東京公園 共喰い)
原作 小竹正人 (どっちかと言ったら作詞家)
脚本 池田千尋 (東京の日 Red)

小早川直実 多部未華子
木下愛子 岸井ゆきの
小早川明日子 美村里江ミムラ
小早川雅博 鶴見辰吾
時戸森則 岩田剛典
野村 岩下尚史
柏木 高橋洋
吉田理 大森南朋
ペット葬儀屋 永瀬正敏
近藤 柄本明
2【TOKUMEI】2020/09/22(火) 05:48:13.21
公式サイト
https://soranisumu.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/sora_ni_sumu
公開劇場
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=soranisumu
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
4【TOKUMEI】2020/09/22(火) 06:06:17.85
150622090615終了】人間に感染する新型豚インフルエンザ発見 [536779938] (31)
7:豚インフルエンザ ウクライナで60人死亡 [487816701] (9)
8:人の細胞に感染する豚のインフルエンザウイルス見つかる 中国 [402859164] (21)
9:中国の豚から新型インフルエンザが発見される パンデミックの可能性 [878898748]
15【TOKUMEI】2020/10/04(日) 21:07:51.80
監督名前はスレタイに入れてねーわ

アホなのかコイツ
29【TOKUMEI】2020/10/20(火) 19:39:54.43
上映数はどのくらいなの?
49【TOKUMEI】2020/10/25(日) 00:48:32.91
一般家庭で赤ワインをちゃんと赤ワイン用のグラスで飲むという日本映画には珍しい映画ではあったな。
もっとも赤ワインの他はシャンパーニュを注ぐくらいで、誰も白は飲まないという。
50【TOKUMEI】2020/10/25(日) 01:00:51.19
>>49
メビウスの輪は面白かった。
溢したらNGだし、ソファに散ったら大変だし、一発勝負。
岩田さん、肩柔らかいなwって。

タワーマンションと古民家の出版社
靴を脱いで畳と土足で上がる部屋
俳優と一般人
マンションコンシェルジュと住民

相反するものを意図的に出してきてるのはわかったんだけど、で、何が言いたかったのかな。
ってなった。
55【TOKUMEI】2020/10/25(日) 08:18:58.74
トップクラスの俳優が事務所を通さないで直接出版社の仕事を受けるのはおかしい。
取材の時に、せめてマネージャーくらい同行させろよ。
69【TOKUMEI】2020/10/26(月) 00:31:39.08
直美と時戸が初めてEVで会うところ
直美は間違えて上行きに乗っちゃうわけだが
時戸は目的階に着いても降りずに「送ってくよ」って言うのは、すでに直美を狙ってる?
あの場面よく台詞が聞こえなくて謎
75【TOKUMEI】2020/10/26(月) 14:16:26.49
主題歌あのタイミングで流すならコテコテのスイーツにしないと効果ないw
ピアノとか生活音で締めた方が作風に合ったのに
77【TOKUMEI】2020/10/26(月) 19:21:55.25
両親失った女の子相手に娘ごっこ、孫ができたらごっこ
色々と痛い夫婦だった

タワマンに住んでる人はみんな地に足つけた感覚がないところは共通してた
78【TOKUMEI】2020/10/26(月) 20:09:33.50
普通にドラマでも見てる感じの映画だったな
ちょっと前の青山の瀧本美織のでも見てる感じの
もう以前の青山真治はないな
82【TOKUMEI】2020/10/27(火) 15:16:52.84
そもそも何で引っ越したんだろ?
両親の死で実家を売り払ったなら分かるが
写真は実家に置いてきて放ったらかしにするって、、、
82【TOKUMEI】2020/10/27(火) 15:16:52.84
そもそも何で引っ越したんだろ?
両親の死で実家を売り払ったなら分かるが
写真は実家に置いてきて放ったらかしにするって、、、
85【TOKUMEI】2020/10/27(火) 18:32:37.25
>>82
それは気になったが実家の場所が分からないから何とも言えんな
というか相続税支払うために処分しないとダメそうなんだが・・・
87【TOKUMEI】2020/10/27(火) 19:03:47.80
>主人公が明日子に異様につらく接する場面は何故?

直美ちゃんが「本心を出せない子設定」と分からないと付いてくる疑問だね
本音を言えないから色んなものを溜め込んで最後爆発しちゃうんだよ
病気のハルと二人っきりになりたいのに叔母はズカズカと踏み込んできた
92【TOKUMEI】2020/10/27(火) 22:26:29.15


98【TOKUMEI】2020/10/28(水) 14:54:13.12
多部ちゃんは月の砂漠が好きらしいんだかおもろいん?
Helplessユリイカ、サッド~とチンピラしか観たことないんだが
100【TOKUMEI】2020/10/28(水) 19:49:04.82
もっとドップリ青山節を見せて欲しかったな
もはやそういうのはないのかもしれないけど
どちらかというと多部ちゃんドラマになってる
101【TOKUMEI】2020/10/29(木) 01:00:33.77
>>100
蓮實御大のコメントを言い換えただけだな、そりゃww
106【TOKUMEI】2020/10/29(木) 19:04:51.61
やはり蓮實重彦が傑作と評価してるから傑作なのでは
111【TOKUMEI】2020/10/30(金) 00:59:05.99
豚に真珠w
115【TOKUMEI】2020/11/02(月) 00:01:41.21
意味不明な映画だった
113【TOKUMEI】2020/11/01(日) 14:09:49.07
永瀬正敏が、死んだら星の子になると語るのが面白かった
117【TOKUMEI】2020/11/02(月) 02:44:11.49
>>113
そこは、頭に毛拭い乗せてろよ、とは思った。
121【TOKUMEI】2020/11/03(火) 01:29:38.92
ストーリーは有り得ないが多部未華子の為の映画だったな
最後が早足で終わってしまったのは何なのか
多部未華子のパン線、生足、背中とか男を家に上げてのセックス三昧
妊娠するんじゃね?と思ったが無かった
猫の描写はいらないだろ
127【TOKUMEI】2020/11/04(水) 14:37:53.36
黒沢は取りあえず見る気しないな
122【TOKUMEI】2020/11/03(火) 01:41:02.34
多部ちゃんもこの映画で何が言いたいのかわからないまま演じてたってキネ旬に書いてあった
128【TOKUMEI】2020/11/04(水) 15:04:17.16
>>122
ダメじゃねーかw
139【TOKUMEI】2020/11/16(月) 10:27:26.12
そうか?
140【TOKUMEI】2020/11/16(月) 10:28:59.54
>>139
家族でもないのに家族ヅラすんなって怒鳴りつけられたら少しは心折れるだろ
153【TOKUMEI】2020/11/18(水) 23:13:00.44
あの階段は女坂かな?
160【TOKUMEI】2020/11/19(木) 23:39:04.89
オープニングショット観た時は今から爆発するんかと思ったわ
165【TOKUMEI】2021/05/05(水) 00:45:43.05
あのおばさんが嫌なのはわかるけど
それならあのタワマンから出て行けよ
どうせ家賃入れてねぇんだろうし
居留守使うとか主人公もどっか常識ないだろ
167【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:55:15.30
ゆきのちゃん。可愛い。頭いいし、魅力的。
ええ女や。俺も食われてみたい。
165【TOKUMEI】2021/05/05(水) 00:45:43.05
あのおばさんが嫌なのはわかるけど
それならあのタワマンから出て行けよ
どうせ家賃入れてねぇんだろうし
居留守使うとか主人公もどっか常識ないだろ
168【TOKUMEI】2021/07/17(土) 01:45:57.59
2021年8月4日(水) Blu-ray&DVD Release
DVDレンタル同日開始

>>165
キャラクターの設定くらい気付いてから説教しろよ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1600721231