暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【多部未華子 岸井ゆきの】空に住む ―Living in Your Sky―【岩田剛典 大森南朋】

1【TOKUMEI】2020/09/22(火) 05:47:11.30
泣きたい時に素直に泣けないのは、どうしてなんだろう
私、ここから、はじめる
劇場公開日 2020年10月23日


監督 青山真治 (東京公園 共喰い)
原作 小竹正人 (どっちかと言ったら作詞家)
脚本 池田千尋 (東京の日 Red)

小早川直実 多部未華子
木下愛子 岸井ゆきの
小早川明日子 美村里江ミムラ
小早川雅博 鶴見辰吾
時戸森則 岩田剛典
野村 岩下尚史
柏木 高橋洋
吉田理 大森南朋
ペット葬儀屋 永瀬正敏
近藤 柄本明
5【TOKUMEI】2020/09/22(火) 08:25:34.90
新旧ブサカワ
19【TOKUMEI】2020/10/11(日) 00:38:12.27
どんな映画なのかサッパリだわ
13【TOKUMEI】2020/10/02(金) 17:08:18.30
原作読んだけど、そのまま映画化するとR指定つくと思うんだけど、これをベースにマイルドにマイルドにするみたいだね。
愛慾に溺れる多部ちゃん見たかったw
21【TOKUMEI】2020/10/13(火) 09:27:01.61
>>13
そんな映画なのか。ピース越えなのかなあ。
22【TOKUMEI】2020/10/13(火) 19:44:56.60
>>21
原作はね…。
タワーマンションの高層階の部屋で、指紋ベッタリつけながらおセッセする話なの…。

でも多部ちゃんの役が無職(元出版社勤務)→出版社勤務 に変えてあるからそういうところ全部変えてあるんだろうな。って予測してる。

この監督、前の東京公園の時もだいぶ原作から弄ったみたいだし。
23【TOKUMEI】2020/10/13(火) 20:51:57.59
>>22
ありがとう。きれいな恋愛物にしてそーだなあ
23【TOKUMEI】2020/10/13(火) 20:51:57.59
>>22
ありがとう。きれいな恋愛物にしてそーだなあ
24【TOKUMEI】2020/10/13(火) 21:00:13.59
>>23
そうなの。だから骨子だけ同じでもっとフワッフワした感じの話になるのかな。って。
>>13 ね。原作買ってもう読んだ。

あ、指紋ベッタリつけるのは窓にね。どういうシチュエーションかわかるでしょう…。
31【TOKUMEI】2020/10/23(金) 12:43:47.52
多部未華子見たいんだけど
ハイブロウ作品が外れ続きなので
保留中
55【TOKUMEI】2020/10/25(日) 08:18:58.74
トップクラスの俳優が事務所を通さないで直接出版社の仕事を受けるのはおかしい。
取材の時に、せめてマネージャーくらい同行させろよ。
57【TOKUMEI】2020/10/25(日) 10:53:56.01
賛否スゲーなぁ
観るか迷うわぁ
62【TOKUMEI】2020/10/25(日) 14:41:29.97
>>57
多部さんの他の映画とかの感想と大きく違うねえ。もやっとする映画なんだろな
56【TOKUMEI】2020/10/25(日) 10:47:55.53
後輩が出産する時に編集長来たけど、別に夫ではないよね?その後で父親の話が出たけど、なんかあのシーンは唐突に感じた。
64【TOKUMEI】2020/10/25(日) 15:41:41.28
>>56
↓とってもネタバレ



えっ?夫なんじゃないの?
あそこの出版社ゆるふわ弱小な顔して、しれっと大森南朋囲い込んで凄い怖いわぁー。と思ってた。
社長も子どもの性別報告してたから知ってたよね。

負い目があるから、確実に売れるであろう受賞後第一弾の深愛というハードカバーの原稿を押さえてて、第二弾を本職でない確実に売れそうな仕事を持ち込んで引き受けさせたのかと思ってた。
それで夫は事情が全てわかる編集長が引き受けてしまえばオールオッケーだし。

結婚式にわざと夫画面上に出なかったよね。
どっちにも取れるミスリードかな。
65【TOKUMEI】2020/10/25(日) 15:52:58.60
原作がどう表現しようが
映画で表現されていなければ映画のまま楽しむ
岸井さんの婚約者は謎
68【TOKUMEI】2020/10/26(月) 00:14:32.18
>>39
原作読んだんだ、訊いていい?
郊外の一軒家のあの出版社て場所はどこか設定されてる?

>>44
それを言ったら散々怪しい新興宗教に金を吸い取られた核家族の主がペット葬儀屋に転職してた映画
72【TOKUMEI】2020/10/26(月) 02:04:38.51
>>68
全く言及されてません。

あのマンションに越してきた時には既に直美は出版社をとっくに辞めていて、
雅博おじさんのコネで中堅出版社に就職して、
(文芸誌ではなく)
生活情報誌の編集やってたみたいだからホント中身別物…。
なので大森南朋とか社長とか全員原作にはまるっといない人たちです。

個人的には
多摩川東急線?が映ってたから、川崎市のもうちょっと向こうあたりなのかな?とは思ったんだけど。
82【TOKUMEI】2020/10/27(火) 15:16:52.84
そもそも何で引っ越したんだろ?
両親の死で実家を売り払ったなら分かるが
写真は実家に置いてきて放ったらかしにするって、、、
85【TOKUMEI】2020/10/27(火) 18:32:37.25
>>82
それは気になったが実家の場所が分からないから何とも言えんな
というか相続税支払うために処分しないとダメそうなんだが・・・
100【TOKUMEI】2020/10/28(水) 19:49:04.82
もっとドップリ青山節を見せて欲しかったな
もはやそういうのはないのかもしれないけど
どちらかというと多部ちゃんドラマになってる
102【TOKUMEI】2020/10/29(木) 08:24:31.25
無理にでも誉め上げないといけない身内愛は
イタイな
104【TOKUMEI】2020/10/29(木) 17:12:19.77
>>102
オマエのゲスの勘繰りのほうが痛いよww
105【TOKUMEI】2020/10/29(木) 17:31:21.57
喪失と再生なんて陳腐だよな
ユリイカもそうだったかもしれないが
見てる間そんなことは感じさせもしなかつた
116【TOKUMEI】2020/11/02(月) 00:22:53.16
時戸の「俺も親いない」ってウソなの?
123【TOKUMEI】2020/11/03(火) 03:26:17.94
ドラマじゃ天才コメディエンヌの多部ちゃんも
映画はヒノキオを未だ越えられない
122【TOKUMEI】2020/11/03(火) 01:41:02.34
多部ちゃんもこの映画で何が言いたいのかわからないまま演じてたってキネ旬に書いてあった
128【TOKUMEI】2020/11/04(水) 15:04:17.16
>>122
ダメじゃねーかw
132【TOKUMEI】2020/11/14(土) 20:11:32.69
どっちかと言ったら作詞家
134【TOKUMEI】2020/11/15(日) 00:40:55.68
>>131
あのアカペラは恥ずかしすぎて天を仰いだわ
135【TOKUMEI】2020/11/15(日) 10:17:35.11
>>134
あれはララランドのミアとセバスチャンやりたかったんだな、とは理解した

滑ってたけど
139【TOKUMEI】2020/11/16(月) 10:27:26.12
そうか?
140【TOKUMEI】2020/11/16(月) 10:28:59.54
>>139
家族でもないのに家族ヅラすんなって怒鳴りつけられたら少しは心折れるだろ
142【TOKUMEI】2020/11/16(月) 23:55:10.21
この手の映画初めてみたがビックリするくらい面白かった
143【TOKUMEI】2020/11/17(火) 00:22:30.56
この手ってどの手?
145【TOKUMEI】2020/11/17(火) 00:24:22.17
頭髪ふさふさでしっかりした顔の新生児も面白かったな
142【TOKUMEI】2020/11/16(月) 23:55:10.21
この手の映画初めてみたがビックリするくらい面白かった
159【TOKUMEI】2020/11/19(木) 18:56:47.61
>>142
次のこの手が「あのこは貴族」で
前のこの手は「Daughters(ドーターズ)」かな
163【TOKUMEI】2021/05/01(土) 12:53:18.10
赤ワインがぶ飲み笑った。映画館で観なくてよかったわ〜
165【TOKUMEI】2021/05/05(水) 00:45:43.05
あのおばさんが嫌なのはわかるけど
それならあのタワマンから出て行けよ
どうせ家賃入れてねぇんだろうし
居留守使うとか主人公もどっか常識ないだろ
167【TOKUMEI】2021/07/16(金) 19:55:15.30
ゆきのちゃん。可愛い。頭いいし、魅力的。
ええ女や。俺も食われてみたい。
176【TOKUMEI】2022/03/26(土) 11:46:52.92
監督としてはね
この前スカパー!で観たばかりだったわ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1600721231